« きょうは まったりと・・・ | トップページ | こどもキャミソール♪ »

なつの暮らしにとけこむ てづくりを目指して・・・ 2

なかなか梅雨が明けず、すっきりしないお天気が続きますが

皆様お元気でしょうか?

こんなお天気だと、なかなか気持ちも体もしゃっきりとせず

ミシンに手が伸びない日が続いております。

(9月からのイベントシーズンに向けて、できれば少しずつでも

作りためておきたいところなのに…think

 

ですので、今日は先日作った「お膳ぶきん」を。

      009

夏の日 物干し台で風に揺れている綿生地の布モノ

なんだか気持がいいものですsun

お洗濯用洗剤の芝生の上に物干しがあって、

青い空に白いお洗濯ものがはためいているなんて言う

CMでおきまりの構図ですが、作られたものとはいえ

なんともすがすがしい気持ちになるのは、私だけ?

003_2  ひっかけられるようにループ付き☆

キャンプ場でも、木から木へロープを渡したりして 干してある

のを見かけますよね♪

 

一応、「お膳ぶきん」の名前の通り、ディッシュクロス用(ふきん)

として作っていますが、もちろんお手拭きやタオル代わりとしても。

 

SIZEは2種類☆

          010 こちらは中sizeです。

小・・・約32×57cm    中・・・約42×57cm です。

 

「てぬぐいストール」同様 乾きやすいですよ♪

 

暑いのも苦手だけど、そろそろ梅雨が明けないかなぁ?

 

☆おまけ

おすすめ絵本

「ムンバ星人 いただきます」 花くまゆうさく

      51a1vq0ak3l__ss500__2

きっとナンセンス絵本の部類なんでしょうね。

我が家では、家族そろって受けていましたが

かなり評価が分かれるところかも・・・coldsweats01

学校の読み聞かせでは、きっとアウトだと思うので

夏休みにおうちで読んでいただきたい!

何箇所か衝撃のシーンがあって、ドキッwobblyとさせられます。

しかし、この大型絵本があるってのにさらにびっくり!! 

|

« きょうは まったりと・・・ | トップページ | こどもキャミソール♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうは まったりと・・・ | トップページ | こどもキャミソール♪ »