« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

こどもキャミソール♪

     007

週間天気予報から、やっとrainマークが消えましたが、

これでやっと梅雨明けとなるのでしょうか?

 

本格的な夏の到来を前に、こどものキャミソールを

作ってみました☆

キャミソールって、とっても涼しいんだけど、この年になると

なかなかうちの中でくらいしか、1枚では着れません・・・

 

子供がキャミソール着てるのって、可愛いですよねheart04

008

 

おまけ☆

先日の宇品の花火が、うちのベランダからもわずかに見えましたhappy01

      002

そういえば、岡山にいた時も桃太郎祭の花火が、外階段から見えたなぁ♪

今週末は、おかやま桃太郎祭の花火&うらじゃです☆

今年もASPOのコンペと同じ日だったら、うらじゃに参加して帰ろうと

思っていたのに、1週ずれてて今年のうらじゃはあきらめましたweep

岡山ではまったのは、よく考えるとクライミングだけでなくうらじゃも

そうでした!!

来年は うらじゃの総踊りに参加できるといいなぁ~♪

 

来週は「ASPOサマーイベント2009」に参加予定ですcar

楽しみ~♪

 

 

 

| | コメント (0)

なつの暮らしにとけこむ てづくりを目指して・・・ 2

なかなか梅雨が明けず、すっきりしないお天気が続きますが

皆様お元気でしょうか?

こんなお天気だと、なかなか気持ちも体もしゃっきりとせず

ミシンに手が伸びない日が続いております。

(9月からのイベントシーズンに向けて、できれば少しずつでも

作りためておきたいところなのに…think

 

ですので、今日は先日作った「お膳ぶきん」を。

      009

夏の日 物干し台で風に揺れている綿生地の布モノ

なんだか気持がいいものですsun

お洗濯用洗剤の芝生の上に物干しがあって、

青い空に白いお洗濯ものがはためいているなんて言う

CMでおきまりの構図ですが、作られたものとはいえ

なんともすがすがしい気持ちになるのは、私だけ?

003_2  ひっかけられるようにループ付き☆

キャンプ場でも、木から木へロープを渡したりして 干してある

のを見かけますよね♪

 

一応、「お膳ぶきん」の名前の通り、ディッシュクロス用(ふきん)

として作っていますが、もちろんお手拭きやタオル代わりとしても。

 

SIZEは2種類☆

          010 こちらは中sizeです。

小・・・約32×57cm    中・・・約42×57cm です。

 

「てぬぐいストール」同様 乾きやすいですよ♪

 

暑いのも苦手だけど、そろそろ梅雨が明けないかなぁ?

 

☆おまけ

おすすめ絵本

「ムンバ星人 いただきます」 花くまゆうさく

      51a1vq0ak3l__ss500__2

きっとナンセンス絵本の部類なんでしょうね。

我が家では、家族そろって受けていましたが

かなり評価が分かれるところかも・・・coldsweats01

学校の読み聞かせでは、きっとアウトだと思うので

夏休みにおうちで読んでいただきたい!

何箇所か衝撃のシーンがあって、ドキッwobblyとさせられます。

しかし、この大型絵本があるってのにさらにびっくり!! 

| | コメント (0)

きょうは まったりと・・・

火・水・木と 懇談や図書ボランティアのお仕事で、

学校に出ることがあったのですが、今日は予定がキャンセルになった

ので、図書館にいったりしたくらいで あとはまったりと・・・japanesetea

  

今読んでいるのは、お隣の中学生のお兄ちゃんからお借りした

「三国志」以前から気にはなっていたものの、なかなか手を

出していなかったのですが、うちのお兄ちゃんがゲームの

「三国無双」をやったり、映画の「レッドクリフ」をTVで見たりして、

今更ながら読み始めたというわけです。

(とにかく登場人物が多く、関係も複雑なので睡眠薬sleepy状態ですが

なんとか3巻の「燃える長江」まで進みました。)

 

考えてみると、私の本好きも 子供のころから母が

「世界のお話全○巻」みたいな本をよく読んでいてくれた

おかげかもしれません。

 

中学高校時代は、「フレンド」「花とゆめ」「LaLa」「ぶ~け」など

(紡木たくや成田美奈子、清水玲子、くらもちふさこなど名作ぞろい)

と同時に眉村卓や赤川次郎、星新一の小説を、回し読みし

その後は「アルジャーノンに花束を」から 島田紳介の

「風よ鈴鹿へ」

(これを機に、モータースポーツの世界にハマり、鈴鹿まで

8耐を見に行ったり、MotoGPを見るためだけにwowowに

加入したり、バイクの中型免許を取ったりしました。

かなり影響されやすい性格なのがおわかりでしょうcoldsweats01

  

二十歳までの本の変遷はこんな感じで☆

いろんな本を読むようになったのは、結構大人になって

からと言えるでしょう。

(ひとりで思い出して、思い出に浸りながら書いた

自分のための覚書程度ですので、スルーしてくださいねwink

| | コメント (2)

teteさんに 作品がお邪魔しております☆ 

佐伯区の美容院「tete」さんの一角に、trois liaisonの作品を

8/13まで置かせていただいております♪

 

広島に引っ越してから、美容院を決め切れず 前髪だけ自分で

カットしてなんとかしのいでいますが、そろそろ限界かな?

 

junちゃんRose'eさんもすご~く素敵にしてもらってるし、

外観や内装だけでなく、STAFFさんのお人柄もセンスも

とっても素敵なところらしいので、私もお願いしてみようかなぁ? 

| | コメント (3)

ヲルガン座

    014_2

以前junちゃんから、気になる所があるんよぉ~と

教えてもらっていた「音楽喫茶 ヲルガン座

ちょうど、Rose'eさん が蚤の市に参加されるということで、

CEROの帰りに みぃみと一緒にお邪魔してみました。

 

外観や入口からして、独特の雰囲気を醸し出していて

みぃみはすこし尻ごみ・・・

  016_2   013_2    

すると、ちょうど荷物を搬入中のRose'eさんを発見し、

搬入のお手伝いにかこつけて 一緒に店内へ!

 

店内も何とも言えず独特(ボキャブラリーが少なすぎてうまく説明

できなくてすみません…coldsweats01

ステージでは、Rose'eさんを含め3組の方が蚤の市を開催中。

レトロモダンって言うのかなぁ、普段ではあまり体験したことのない

ワールドが広がっていて、新しい世界を発見した気分でした。

(店内はランチ中の方も多くいらっしゃったので画像はありません)

 

 

ステージのほかに、中二階みたいなのがあったり、個室っぽく

仕切られてるテーブルがあったり、不思議なオブジェがあったりで

あちこちゆっくり見たいところでしたが、なんせみぃみ的には

とっても居心地が悪かったらしいので、Rose'eさんに挨拶をして

早々にお店を後にしました。 

    017_2

土日のみですが、ランチもやっていらっしゃるそうです。

主人にも、写真を見せたり話をしてみたのですが、

「あんまり好きじゃない」という返事でしたweep

確かに、好みの分かれるところだと思うので、うちの家族では

無理っぽいです・・・夜のイベントも、超~興味あるけど

お許しが出ないでしょうねぇbearing

  

junちゃん またいつかご一緒しましょうね♪

 

| | コメント (4)

Jr練習会

今回の練習会も、前回と同じく後半はミニコンペ☆

(私は前回イベント前のため、見に行けませんでしたが・・・)

今回も、高校生のS君が課題を4つ作ってくれて、

レベルに合わせて、ホールドを増減したり、スタートや

ゴールを変えるなどして、みんな真剣に取り組んでいました。

  002_2  004 

ある課題では、2.3手しか進めなかった子供が、課題によっては

一撃で完登できたりと、いろんなバリエーションの課題を

作ってくれていたので、それぞれ楽しめたのでは

ないでしょうか?

S君、夏休みが始まったばかりの、しかも貴重な三連休の中日に

子供達のために時間を割いてくれて、どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

子供達もとても楽しかったようで、コンペ終了後には

落とせなかった課題に取り組んだりしていて、

とてもいいことだなぁと思ってみていました☆

 

結果はというと、優勝候補のうちの一人Mちゃんが

途中お迎えでタイムアップclock、最後まで参加できなかったので

あくまで参考記録ですが、兄弟二人が4課題一撃で

スーパーファイナルへ!

   009    011  

ハング課題でしたが、二人とも何とかギリギリでクリアし

結局二人とも優勝ということになりましたhappy01

次は、Mちゃんも最後の課題まで参加出来るといいね♪

 

今年のC5TOURの開幕戦が決定したようです☆

     第7回 CEROボルダリングコンペ2009

        日時    2009年8月30日(日)

        場所    クライミングジム CERO

     詳しくはC5TOUR または CERO で♪

岡山メンバーのみなさぁ~ん!

多数のご参加をお待ちょうしようりますけぇ☆

| | コメント (0)

なつの暮らしにとけこむ てづくりを目指して・・・ 1

      011

田舎の夏の必需品といえば、「てぬぐい」もそのひとつでしょう。

麦藁の農作業用つば広帽子の下に、頭にかぶったり

首に巻いて汗を拭いたり、日焼けを防いだり

sunの農作業には、欠かせません!

 

先日から、「江の川 カヌー公園さくぎ」にハンドメイド品を

少し置かせていただいているのですが、せっかくだから

なんとなく懐かしい感じのものを作りたいなぁ と思い

「てぬぐいストール」なる物を作ってみました☆

     006

ふつうのてぬぐいよりは、少し長めの110cmなので、

首に巻いて前後に垂らすこともできます。

幅は約25cmです。

薄めの生地なので、汗ふきsweat01に使ったら洗って干しておけば

乾きも早いので、ちょっとしたタオル代わりにもなりますよ☆

 004_2

カヌーやキャンプ・水遊びの時にいかがですか?

| | コメント (0)

ごおぎ

先日、プロ野球を見に行った帰りに妹家族が体験した話☆

 

妹が運転していたrvcarが、信号待ちで止まっていると

後ろから来たバイクが、サイドミラーにぶつかって

サイドミラーが前向きににガクン!

バイクの運転手は、慌ててミラーを元の位置に戻し

そうしたら、ちょうど青になったので妹の車もバイクも動き出し、

「まあ、壊れなかったから よかったか。」

と話していたら、次の赤信号でさっきのバイクが近寄ってきて、

「すみませんでした。」と相手が謝罪。

助手席に乗っていた義理の弟が、

ごおぎ 近寄るけえよ!」

といったところ、相手はきょとん?としてて、

ごおぎ」が通じんかったぁって、車の中で 

大笑いしながら帰ったらしいhappy01

 

広島の方なら、お分かりかな?それともこれって、備北弁?

 

「ごおぎ」は、極端にとか、ひどく、えらく、すごく などの意味で

使います。(佐賀弁のがばいに近いかも?)

なので、「ごおぎ 近寄るけえよ!」とは

「あんまり近寄りすぎるからだよ」の意味☆

 

うちの田舎で使っていた方言 

今日は、そのいくつかをご紹介します♪

うべる ・・・・・ 熱いお湯をぬるくするために、水を足す。

           例)風呂が熱かったら、うべて入りんさいよぉ

はつる ・・・・・ かなりの速さで、ひっぱたくこと。

          例)妹とけんかして、ほおべった(頬)をはつられた。

はぶてる ・・・ 機嫌を損ねて 結構派手にすねる(ちょっとニュアンスが違うか?)

            「ふて寝する」とかのふてると同じ意味。

しわい ・・・・・ しんどい。体の調子が悪く、だるい。

など、ほかにもいろいろ☆

うちの田舎では、こんな感じで使ってたという

あくまでも、一例なので ほかの使い方もあるのかも?

お時間のある方は、ぜひWikipediaで「広島弁」を調べてみちゃんさい。

語彙のところに、他にもよおけぇのっとるけぇhappy01 

 

そういえば、岡山に引っ越した時も 自分は標準語で

しゃべってるつもりなのに、話をすると一発で

「広島から?」

って、言われたなぁ☆        

      

| | コメント (0)

「D'S」さんにお出かけ☆

今日は、お友達に「D'S」さん へ連れて行ってもらいましたcar

天気予報では夕方前からrainって言ってたのに、着く頃には

すでにぽつぽつと雨が落ちだして・・・お店までDASH!run

 

お店の中は、雑貨やハンドメイド品・資材など、

気になるものがた~っくさん並んでて、

STAFFの方とお話したり、資材やSALE品を勧めて

いただいたりして、またmoneybagのひもがゆるゆるに

なりそうだったのを、グッとと我慢して数点

お買い物をして帰りました☆

   001

このほかにも、可愛いタグや気になるものがいっぱいheart04

 

写真も撮らせていただこうと思っていたのですが、

雨があまりにもひどくなってきて、外に干していた

洗濯物t-shirtが気になって、急いで家路につきましたhouse

 

Mさん 連れて行ってくれて、ありがとうございました☆

| | コメント (2)

あたらしいこと

     025_2

本日より 「江の川 カヌー公園さくぎ」にハンドメイド品を、

数点委託販売させていただいております。

 

最近、いろいろな方とお会いして お話しすることが多く

「なにかしたいなぁ」と、言う気持ちだけはぐんぐん

膨らんでいました☆

こんなことがやりたいという、大まかなイメージは

あるのですが、それを形にするには、もう少し時間が

必要なようです。

 

そこで、まず第一歩として私の田舎にある

江の川カヌー公園さくぎ」に、委託をお願いする

こととなりました。快くお引き受けくださいました所長さま

どうも ありがとうございましたm(_ _)m

 

昨日、お伺いしてきたのでリポートをkaraoke

       「江の川カヌー公園さくぎ

025_2 028_2目印☆ 

   広島県三次市作木町香淀(こうよど)116番地

   Tel 0824-55-7050

昨日も、夏休み前にもかかわらず、キャンプや

カヌー、水遊びをしている人が数組。

017_2    011_2

010_2   015_3

うちの子供達も大好きな 水遊びゾーンsweat01

         008_3

レストランや特産品売店(こちらに置かせてもらっています)のある

管理事務所入り口☆

 

こちらもお勧めの、コテージ♪

029_2    037_2

030_4          032_2

 039_3       036_3

         031_2

囲炉裏と縁側は、特にお勧めです!!

010_3 020_2

作木には、このほかにも観光スポットがいくつかあるので、

夏休みのお出掛けrvcar計画の候補にいかがですか♪

        

| | コメント (3)

里帰り

先月 父の命日にお墓参りに帰れなかったので、

大変遅くなりましたが お墓参りに。

 

施設に入所している私のおじいちゃん(子供達から

みると、ひいじいちゃん)の面会にも行きました。

じいちゃんは、この秋に誕生日になんと100歳!

(ずーっと酪農と米作で、我が家を支えてきてくれて、三食ご飯に

しぼりたての牛乳をかけて食べていたのが良かったのかな?)

元気そうで、安心しましたconfident

 

母は現役ばりばりで、毎日いろんな農作業を

こなしてくれていますが、今回帰ったら

こんな風になっていました↓

006 苗は1000本植えたそうです。

本当に いつも母には頭が下がります。

もうちょっと頻繁に、手伝いに帰れるといいんだけど

子供が中学生にもなると、いろいろ用事が増えます。

ただただ体に気をつけて、ぼちぼち仕事をしてくれるのを

願うばかりですclover

 

そうそう、母のアスパラは直送で京都のフレンチの有名店で

使っていただいているそうです。

ネットで調べたら、フレンチの隠れ家なお店で

「○○さんのアスパラガスと村沢牛のステーキ」

というメニューにも使ってくださっていました。

他にも、スープとかにも使ってくださってるらしい…

一度食べに行ってみたいけど、

お財布と相談しなきゃ!って感じのお店ですcoldsweats01

 

でも、自分の作ったアスパラに自分の名前が

付いたメニューになっていて、レストラン

(リストランテなんてちょっと恥ずかしい・・・)

出されているなんて とっても嬉しいことですよね♪

    

おまけ☆

母に小さなプレゼントpresent

042

消しゴムハンコって、難しいですよね!

手先の不器用な私には、これが限界・・・

| | コメント (0)

宝探し

私の実家は、わりと古い家ですhouse

(昭和になってから建てられたものでしょうが)

久しぶりに帰ると、今まで気づかなかったような

レトロなものを発見してりします。

(しかも、住んでる母親はそのレトロさにまったく

気づいていない…)

 

今回発見したお宝はこれ!

其の一

       044_3

脱衣場に、ごくふつうに置いてあった体重計。

(しかもクボタ製って珍しくないですか?)

すぐ隣には、デジタルの体重計も・・・

 

其の二

これまた 脱衣場の洗面台にあったシャンプー&リンス

      045 エメロンのAQUA-MEです。

超なつかし~~~~~~~~~

修学旅行ようかなんかに、買ってもらった気が・・・

 

其の参

              200907121704000_2

このブルーのプロペラと、スイッチいいでしょ♪

あとはナイロンの紐をつけたら、完璧だね!

 

其の四

        200907121721000  

おいしいかき氷が できそうheart04

 

其の五

      200907121705001

このマットを選んだのは、誰だったんでしょう?

 

其の六

     200907121518000 こんなのも出てきました

上から

PSY’Sのコンサートパンフ

まじ 懐かしいなぁ~confident

(解散後、松浦雅也さんはゲーム音楽の方へ、

CHAKAさんは「ぜんまいざむらい」の歌を歌ったり

最近私もはまっている「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」

のサポートとしても活動中なんだって(Wikipediaより))

「ファジーな痛み」聞きたくなっちゃったheart04

 

週刊ベースボールの選手名鑑

(私と一番下の妹がはまってて、プロ野球の漫画も読んでたなぁ~

いしいひさいちの「がんばれ!!タブチくん!!」とか

やくみつるの四コマ漫画とか)

 

89年の「うたの世界」

(この頃はまだカラオケも普及してなかったんだろうなうぁ?)

 

でなわけで、まだまだお宝(お金にはならない)が

眠っていそうな 実家です☆

 

おまけ☆

私のすっぴん初公開!!

     Img049

見事な前髪に、波止場にでもいったかのようなポーズ

なりよりズボンがサイケでイケてるでしょhappy01

| | コメント (2)

蚤の市 無事終了いたしました☆

警報が出て、みぃみの学校が休校になったので、

今日は二人でビーネンcar

時折、滝のような雨がバイパスから落ちてきて

ひやひやしながら 会場へ。

 

この雨では、お客様はどうかなぁ?と、心配しながら

トロワのみんなで、会場ギリギリまでセッティングcoldsweats01

       004

初めての試みの、セールコーナーは大人気でを

たくさんお嫁入りさせていただきました。

003 002

                              photo by みぃみ

心配していたお客さまも、先月と同じくらいお越しいただき

先月もお越しいただいた方とお話をしたり、トロワメンバーで

かわりばんこに店番をして、うさこさんroseeさんのところで

お買い物をしたり、ビーネンさんのちっちゃなcafeでランチを

いただいたり、今回もゆったり まったりと

無事イベントが終了しましたconfident

 

ご来場 お買い上げいただきました皆様、お足元の

悪い中 お越しいただき ありがとうございましたm(_ _)m

 

トロワメンバーの中では、うちの学校だけが休校だったらしく

子供はみぃみだけだったので、

ひとりでいろんなブースを見て回ったり、

うさこさんのキャンドル教室に参加して、

こんな素敵なアロマキャンドルを作りました。

055 上の部分が、雪みたいで素敵☆

はじめは、恥ずかしがって

「母さんも ついてきて!」と、いっていたみぃみでしたが

うさこさんの優しいお人柄のおかげで、すぐに打ち溶けて

楽しそうにキャドルを作っていましたheart04

         005_2 

うさこさぁ~ん ありがと~happy01

 

今日のお持ち帰り shine

059

Rinto.ちゃんの革のカバーのボールペン☆

濃い色のと2本購入したんだけど、濃い方は主人にpresent

057

roseeさんとこでは、roseeさんとおそろのTシャツと

このカーキのフレアーのかかったキュロットを☆

このキュロットも、roseeさんの言ってた通り

着た方が断然可愛い!!

roseeさん 勧めてくれてありがとう♪

058 ぽってり感がたまりませんheart04

 

と、結局いつものように 売上と買った物の代金と

どっちが多いんだぁ?という点は、考えないことにして

とっても楽しい一日を過ごさせていただきました☆

 

ビーネンスタッフの皆様、お客様、出店者の皆様、

トロワのみんな、そしてみぃみ

いろいろありがとうございましたhappy01

 

また、次回の蚤の市楽しみにしていますheart04

| | コメント (0)

ラストスパート!

「おとなワンピ」でおしまいにするつもりでしたが、

作りかけていた「こどもタックチュニック」があった

ので、ついでに作ってしまえぃ!と、ラストスパート

をかけて、なんとか完成させました☆

    006

黒っぽく見えますが、濃いネイビーです☆

007

薄い生地なので、きっと涼しいですよ♪

 

明日の降水rain確率が高いのは、非常に気になりますが

ビーネンバウムさんの蚤の市(10:00~14:00)にて

trois liaisonブースで 皆様のお越しを心より

お待ちしております☆

(バーゲンコーナーやお買い物券の当たるくじも お楽しみに♪)

 

お足もとが悪くなりそうですので、

気をつけてお越しくださいねwink

それでは、明日☆

| | コメント (0)

おとなワンピース☆

はい!

ついに、明日になりましたビーネンバウムさんの蚤の市☆

蚤の市ビーネンストリート

     2009.07.10(fri)  10:00~14:00

      廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ2F

お天気が心配ですが、イベントは店舗の中なので

 

さて、出品作品最終日は おとなワンピ☆ 

          001_2 

こちらは、袖ありと袖なしの2タイプ。

            004_2

フロントはヨーク切り替えで、中央ギャザー☆

バイヤスは、赤い小花柄ですheart04

003  002_2  005

夏にさらっと 着ていただけたらなぁsun 

ゆっくりお買い物をしていただけると思います♪

| | コメント (0)

おとなのタックスカート

昨日のパフスリーブに合わせていたスカートです☆

       005

結構タックがいっぱいあって、着るといい感じに

膨らみます。

自分用にも作ったんだけど、とっても涼しくて

動きやすいので、お気に入りですheart01

パンツ派の私ですが、暑さには勝てませんcoldsweats01

 

カラーバリエーションは 合わせて4つ☆(黒・紺・茶・ベージュ)

   007_3        008_2

ほんと、 このスカート こうやってつるしてるより

着た方が何十倍も可愛いんですsign03

で、どうしてもお伝えしたくって、昨日雨がぽつぽつ

落ち始めた頃、みぃみにお願いしてグリーンベルトまで

写真を撮りについてきてもらいました。(みぃみThanks!)

で、カメラマンのみぃみに撮ってもらったが、こちら↓

015  014_2

(私は見ないで、スカートだけ見てくださいね・・・coldsweats01

どうだろう!?うまく伝わったら、いいんだけど・・・

| | コメント (2)

おとなのパフスリーブ☆

え~ 久しぶりのおとな服でございます。

      001

こどものパフスリーブワンピは、結構いろいろな布で

作ったんだけど、おとなワンピは初めて♪

レギンスなんかと、合わせてもらっても

よいのではないでしょうか?

002_2 003

     脇のバイヤスは、麻色のブルーの小花柄☆

 

そして、もう一つ こちらはパフだけど短い丈で♪

    004_2

丈が違うだけで、ずいぶん雰囲気が変わります。

ワンピほど、甘すぎず 程よい甘さheart04

デニムとでも、いけそうです。

(スカートの紹介は、また明日♪)

 

| | コメント (0)

ビーネンバウムさんの「蚤の市」に参加します☆

今月も、ビーネンバウムさん主催の「蚤の市」に参加します☆

今回は、trois liaisonのメンバーとしての参加です♪

(みんなと一緒だから、心強いですheart04

             F013090220070304121944_2  

 

     蚤の市ビーネンストリート

     2009.07.10(fri)  10:00~14:00

      廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ2F

 

今回は、特別企画として「Saleコーナー」と、もう一つ

秘密の企画も進行中!

お時間のある方は ぜひ、遊びに来てくださいね♪

 

 

| | コメント (0)

絶好調!!(中畑じゃないよ・・・)

今日は本来なら 倉敷に遠征を予定していたのですが、

昨夜 前の社宅時代のお友達のお宅に 日付が変わる

前までお邪魔して、私も子供達も睡眠不足だったため、

遠征は取りやめて、CEROへ☆

 

Oさん、遅くまでお邪魔して申し訳ございませんでした。

翌日の試合に、支障が出ていなければよいのですが・・・

ご主人にも、よろしくお伝えくださいね。

子供達も私も、とっても楽しかったですheart04

今度は、うちにもダブルSさん達と遊びに来てね♪

 

というわけで、CEROに行ったのですが、今週は

お兄ちゃんのテスト週間で、クラブがなく割と

早く帰ってきていたので、木曜日も3人でCEROへ☆

ママさんクライマーの方も来られてて、クライミング歴は

私よりずいぶん浅いのですが、強い!!

一緒に登らせていただいたけど、やっぱり

モチベーションが上がりますねup

でも、負けっぱなしです・・・bearingもっと、頑張らねば!!

 

今日は、残念ながらそのママさんクライマーは

いらっしゃらなかったので、家族でセッション!

003_3 1F黄色のスラッシュ課題

なんと、みぃみより先にクリアしちゃいました!!

(ハングの出口のフットホールドが遠めなので、みぃみは

ヒールフックがかかりにくかったからなんだけど…)

その後、みぃみは日曜日にこの課題を落としました☆

すごい・・・coldsweats02

 

次は、1F同じく黄色の× これは足自由の課題で

足自由ではすでにクリア済み。

それを、主人が「足限定でも行けるよ」というので、

半信半疑でトライ。

そしたら、これも何と一撃でイケちゃいましたhappy02

 

その後、1Fのガムテープの顔課題をセッション。

まずは、お兄ちゃんがクリア☆

みぃみには、ちょっとリーチがきついかな?

と、主人と二人で何回もトライ!

すると、核心のカチのとり方をマスター♪

主人に説明したけど、主人の体には合わない

ムーブらしく 「どうも苦手」とあきらめて

ほかの課題に。

  009    010_2

           (私はこっち↑の方が、苦手) 

その後も、私はこの課題に ひたすらトライ!!

パートでは行けるのに、なかなかつながらないbearing

く~っ!!

でも、ついに核心を抜け 見事クリアしました!!

やったぁ~~~~~!!!

主人より先に課題クリアしたのなんて、何か月ぶり!?

これだから、クライミングはやめられませんhappy01

力やリーチだけじゃないんだよねぇ♪

  

なんだ?なんだ?今日は妙に調子がいいぞ♪

というわけで、木曜日にママさんクライマーさんが

落とされてて、私も挑戦したけど落とせなかった

課題をリベンジ!

すると、先日は苦労していたところが(かなりの

気合いは要したけど)、一回で取れて これまた

クリアできました☆

(やっぱりクライミングは、「気合い」なのか・・・?)

 

久しぶりに 達成感と充実感に包まれて、

幸せな気持ちで クライミングシューズを脱ぎました。

 

いやぁ クライミングやっぱり好きだなぁ~heart04 

| | コメント (0)

知らぬが仏

最近bicycleの空気が少し少ないなぁと思っていたので、

空気注ぎを後ろタイヤに つなごうとしたら…

    

    012

こんなひどいことになっていましたcoldsweats02

でも、みんなでCEROに行く前だったので、

とりあえず このまま行って途中自転車屋さんを

見つけたら寄るってことで出発!

まさに、知らぬが仏

今までは、気づかずにのってたから何ともなかったけど

この現状を目の当たりにしてしまったら、走ってて

突然破裂でもするんじゃないかと、急に怖くなって

いつもより慎重に走行bearing

途中で、自転車屋さんを見つけて タイヤの前後交換

(後ろほどではないけど、前タイヤも限界寸前)

のお値段を聞くと 8500円というお答!

013_2 015 014

ハンドルもスポークもチェーンも 錆び錆び…

  

結婚した時に買ってもらって、通勤に使ってたbicycleなので、

もうすぐ15年。

これまで、よく頑張ってくれたのでお暇を出すことにclover

 

とりあえず、そのままCEROに行って、帰りに新しい

bicycleを買ってもらいました。

これまでのは、シティサイクルって言うらしいんだけど、

今度はおもいっきり ママチャリタイプです。

   018 新車☆

自転車屋さんが、後ろの子供乗せの足を置く部分を取って、

新しい自転車に 付け替えてくださいました♪

これから、よろしくね♪

 

今まで長い間お世話になったbicycleには、

    016

最後にサドルをさすって、15年分の感謝とお別れの

あいさつをして、自転車屋さんにお願いして帰りました。

ほんとに、長い間ありがとう☆

 

| | コメント (0)

うさこさんち☆

きょうは、先月のビーネンバウムさんの蚤の市でお友達になった

うさこさんのおうちhouseに 遊びに行きました☆

まずは、うさこさん・roseeさんとハンドメイドイベントの会場で

待ち合わせ。結構、歴史あるイベントらしく、食べ物から

布モノ、革モノ、ナチュラル系からレトロまで様々heart04

三人ともいろいろ物色し、私は革のストラップと手編みの

小さなお花のついた髪ゴムをGET!

 

残念ながら、roseeさんはご用事のため ここまでweep

 

それから、うさこさんちへ☆

 

いろんなことをい~っぱい話して、私がまったり

している間に、うさこさんはこ~んな素敵なランチ

を作ってくれました。

    001_2

どれも、うさこさんのハーブソルトが使われていて

ほんとにおいしかったぁheart04

かぼちゃのポタージュに、コンソメのジュレなんて

すごいアイディア!不思議な触感で美味☆

デザートのパンナコッタも、最高でした!!

(また、お料理習いに行きますね)

 

うさこさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m 

今度は、うちでエプロンスカートを作りましょうね☆

 

うさこさんもroseeさんもすごいパワーの持ち主。

お二人とも、超多忙にもかかわらず、常に前を向いていて

常にこれからのことを考えている、まるでSkipのmariさん

みたいhappy01

お話しているだけで、パワーをもらえる気がします☆

 

すっかり影響を受けて、何かやりたくなっちゃいました!

まだ、はっきりと形は見えてはいないけど、少しずつ

形にしていけたらいいなと思っています☆

期待せずに、気長~にお待ちください。

 

その時は、こちらでご報告しますので♪

 

よぉ~し!!何から始めるかなぁ?

 

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »