« teteさんに 作品がお邪魔しております☆  | トップページ | なつの暮らしにとけこむ てづくりを目指して・・・ 2 »

きょうは まったりと・・・

火・水・木と 懇談や図書ボランティアのお仕事で、

学校に出ることがあったのですが、今日は予定がキャンセルになった

ので、図書館にいったりしたくらいで あとはまったりと・・・japanesetea

  

今読んでいるのは、お隣の中学生のお兄ちゃんからお借りした

「三国志」以前から気にはなっていたものの、なかなか手を

出していなかったのですが、うちのお兄ちゃんがゲームの

「三国無双」をやったり、映画の「レッドクリフ」をTVで見たりして、

今更ながら読み始めたというわけです。

(とにかく登場人物が多く、関係も複雑なので睡眠薬sleepy状態ですが

なんとか3巻の「燃える長江」まで進みました。)

 

考えてみると、私の本好きも 子供のころから母が

「世界のお話全○巻」みたいな本をよく読んでいてくれた

おかげかもしれません。

 

中学高校時代は、「フレンド」「花とゆめ」「LaLa」「ぶ~け」など

(紡木たくや成田美奈子、清水玲子、くらもちふさこなど名作ぞろい)

と同時に眉村卓や赤川次郎、星新一の小説を、回し読みし

その後は「アルジャーノンに花束を」から 島田紳介の

「風よ鈴鹿へ」

(これを機に、モータースポーツの世界にハマり、鈴鹿まで

8耐を見に行ったり、MotoGPを見るためだけにwowowに

加入したり、バイクの中型免許を取ったりしました。

かなり影響されやすい性格なのがおわかりでしょうcoldsweats01

  

二十歳までの本の変遷はこんな感じで☆

いろんな本を読むようになったのは、結構大人になって

からと言えるでしょう。

(ひとりで思い出して、思い出に浸りながら書いた

自分のための覚書程度ですので、スルーしてくださいねwink

|

« teteさんに 作品がお邪魔しております☆  | トップページ | なつの暮らしにとけこむ てづくりを目指して・・・ 2 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

Rinto.さぁ~ん☆
 
ほんと、私も名前が覚えられなくってかなり
行きつ戻りつしながら読んでいます。
はまるよね~♪
 
最近は、読書の方が多くって なかなかミシンに
手が伸びません…。
 
9月からのイベントシーズンに間に合うかなぁ?

投稿: *kunelmom | 2009年7月28日 (火) 11時01分

こんにちわ~♪
いつものことながら、お忙しい様子・・・・。
でも、それだけ充実してるってことなんだろうね!!

ところで、三国志!!
私も読んでいま~す★・・・・と言っても、漫画だけど。
この漫画が本当によく出来てるらしく、
少しずつ集めては、夫も長男も夢中で読んでます。

ここ2~3年、本当にブームなんだってねー!
わかる気がするわ~★おもしろいもの!!!!
でも、私の場合、どうしても名前を覚えきれない・・・・。
何度も何度も同じ巻を繰り返しています(^^ゞ

投稿: Rinto. | 2009年7月25日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« teteさんに 作品がお邪魔しております☆  | トップページ | なつの暮らしにとけこむ てづくりを目指して・・・ 2 »