« うさこさんち☆ | トップページ | 絶好調!!(中畑じゃないよ・・・) »

知らぬが仏

最近bicycleの空気が少し少ないなぁと思っていたので、

空気注ぎを後ろタイヤに つなごうとしたら…

    

    012

こんなひどいことになっていましたcoldsweats02

でも、みんなでCEROに行く前だったので、

とりあえず このまま行って途中自転車屋さんを

見つけたら寄るってことで出発!

まさに、知らぬが仏

今までは、気づかずにのってたから何ともなかったけど

この現状を目の当たりにしてしまったら、走ってて

突然破裂でもするんじゃないかと、急に怖くなって

いつもより慎重に走行bearing

途中で、自転車屋さんを見つけて タイヤの前後交換

(後ろほどではないけど、前タイヤも限界寸前)

のお値段を聞くと 8500円というお答!

013_2 015 014

ハンドルもスポークもチェーンも 錆び錆び…

  

結婚した時に買ってもらって、通勤に使ってたbicycleなので、

もうすぐ15年。

これまで、よく頑張ってくれたのでお暇を出すことにclover

 

とりあえず、そのままCEROに行って、帰りに新しい

bicycleを買ってもらいました。

これまでのは、シティサイクルって言うらしいんだけど、

今度はおもいっきり ママチャリタイプです。

   018 新車☆

自転車屋さんが、後ろの子供乗せの足を置く部分を取って、

新しい自転車に 付け替えてくださいました♪

これから、よろしくね♪

 

今まで長い間お世話になったbicycleには、

    016

最後にサドルをさすって、15年分の感謝とお別れの

あいさつをして、自転車屋さんにお願いして帰りました。

ほんとに、長い間ありがとう☆

 

|

« うさこさんち☆ | トップページ | 絶好調!!(中畑じゃないよ・・・) »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさこさんち☆ | トップページ | 絶好調!!(中畑じゃないよ・・・) »