« 宝探し | トップページ | あたらしいこと »

里帰り

先月 父の命日にお墓参りに帰れなかったので、

大変遅くなりましたが お墓参りに。

 

施設に入所している私のおじいちゃん(子供達から

みると、ひいじいちゃん)の面会にも行きました。

じいちゃんは、この秋に誕生日になんと100歳!

(ずーっと酪農と米作で、我が家を支えてきてくれて、三食ご飯に

しぼりたての牛乳をかけて食べていたのが良かったのかな?)

元気そうで、安心しましたconfident

 

母は現役ばりばりで、毎日いろんな農作業を

こなしてくれていますが、今回帰ったら

こんな風になっていました↓

006 苗は1000本植えたそうです。

本当に いつも母には頭が下がります。

もうちょっと頻繁に、手伝いに帰れるといいんだけど

子供が中学生にもなると、いろいろ用事が増えます。

ただただ体に気をつけて、ぼちぼち仕事をしてくれるのを

願うばかりですclover

 

そうそう、母のアスパラは直送で京都のフレンチの有名店で

使っていただいているそうです。

ネットで調べたら、フレンチの隠れ家なお店で

「○○さんのアスパラガスと村沢牛のステーキ」

というメニューにも使ってくださっていました。

他にも、スープとかにも使ってくださってるらしい…

一度食べに行ってみたいけど、

お財布と相談しなきゃ!って感じのお店ですcoldsweats01

 

でも、自分の作ったアスパラに自分の名前が

付いたメニューになっていて、レストラン

(リストランテなんてちょっと恥ずかしい・・・)

出されているなんて とっても嬉しいことですよね♪

    

おまけ☆

母に小さなプレゼントpresent

042

消しゴムハンコって、難しいですよね!

手先の不器用な私には、これが限界・・・

|

« 宝探し | トップページ | あたらしいこと »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝探し | トップページ | あたらしいこと »