« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

C5TOUR  開幕戦 in CERO

ついに今シーズンのC5TOURが、始まりましたよ~♪

岡山からも、県南Jr・県北Jr・Mayakasi・道場メンバーが集結☆

  

038  041  ←岡山県南Jr勢☆

 

         035_2    039

  

   040         044 

     

今回は中国地方だけでなく、兵庫や九州は鹿児島・佐賀・熊本からも

参加者があり、大変熱~いコンペとなりました。

もちろん我が家も全員参加!

(リザルトはこちら

 

上位入賞となったのは、ジュニア女子でみぃみが2位!

岡山県北女子Jrの星 中学1年生のAちゃんに届かなかったのは

残念ですが、みぃみなりにかなり頑張っていたと思います。

Aちゃん 優勝おめでとうshine

 

主人とお兄ちゃんは、二人とも同じ男子オープンクラス。

 

        042_2

 

2課題差でお兄ちゃんの方が上位でしたが、入賞にはほど遠く

まだまだこれからですhappy01

  

私はというと・・・

まあ 書くまでもないのですが、女子オープン参加者中最下位

という屈辱的な結果に終わり、またしても自分の熱意が足りないなぁ

と、毎回同じことを後悔する成長のないやつです・・・despair

 

決勝は、男女とも見ごたえのある戦い☆

こちらは、オープン女子優勝の兵庫のNさんcrown

  

   046_2    045

         ほれぼれするような背筋!貫禄の登りです!!

 

男子オープンの優勝は、広島のNさんcrown

 

       048_2 広島のクライミング王子なんだって♪

 

惜しくも僅差で優勝を逃した 広島の高校生S君☆すごい!!

   私達も ご両親も大興奮でした♪  047

 

入賞者の皆様 おめでとうございましたhappy01

  

男子の決勝課題のスタートから半分あたりまでが、引っ込んだ

ところにあって、出てくるまで中の様子が全く見えなかったのは

残念でしたが、とっても楽しい そしていっぱいパワーをもらった

一日でした☆

 

スタッフの皆様 参加者の皆様 お疲れ様でした。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

さあ、第2戦は古巣の岡山かな?

それまでに頑張って練習して、メンタル面も鍛えなおして  

次回こそ最下位脱出だぁ~!!

   

コンペ後、岡山メンバーに誘っていただいて、みんなでお好み焼きを食べにrestaurant

 

         200908301538000 

 

あまりに人数が多すぎたため、二つのお店に分かれて。

そういえば、広島に帰ってきてからお好みを食べに行ったのは

今日が初めてだったな。「みっちゃん」のお好みは、何といっても

おソバが最高においしかったですheart04

  

今日1日(お二人とは2日間)一緒にいて、ほんとに癒されましたclover

あの「ま!なんとかなるでしょ」「とりあえず そういう感じで・・・」的なゆる~い感じが

我が家には決定的に不足しているので、あのメンバーと一緒にいると、こっちまで

「ま、なんとかなるか・・・」と 普段の型にはまった部分を開放することができます。

(半分はみんなに会いたくて、クライミングやってるのかも・・・?)

 

今日は いろいろありがとうございました☆

次回 お会いできるのを心より楽しみにしていまぁ~すhappy01

  

 

| | コメント (0)

戸河内ボルダー

岡山でお世話になってた、MayakasiメンバーのKさんとMさんに

誘ってもらって、広島に帰ってから初の岩場へrvcar

戸河内は、意外とhouseからも近く(迷いさえしなかったらsmile)1時間ちょい。

(「今日のカウントダウンハイパー、最下位だったんです・・・」というMさんのNaviで、

なんやかんやありながら(本人いわく「今日はすべて選択をミスってる!」)、なんとか

お目当てのボルダーエリアに到着。戸河内I.Cで我が家と合流するまでにも、

広島東I.Cで間違って広島高速に乗っちゃったりいろいろあったらしい・・・

 

エリアに行くまでの川岸にも、気になる岩がごろごろheart01

           011_2

  

川の近くだから、涼しいだろうと思っていたら、はじめのうちは

結構なカンカン照りsun暑さと虫とも闘いながらのクライミング。

まずは、「せいずいばし」近くの岩にトライ!

 

1_4  2_4

 

子供達と主人は、あっさりとクリア。

私はなかなか生岩をうまく踏むことができず、数回かかって

なんとか登ることが出来ましたcoldsweats01

が、核心は登るときよりも 下りてくるときでかなりの恐怖感を

味わいましたcrying

 

    1_6     014   

 

その後も、(私を除く)3人は↑の岩裏側の2級(?)の課題をクリア!

 

続いて、モスラ岩に移動rvcar

Kさん、Mさんは姫路のクライマーの方と初段の課題をセッション。

 

 021_2  022

   本気TRY中の Mさん↑  Kさん↓  

               025

 

我が家は、3級に挑戦!

ここははじめの部分が少し遠めのため、子供達と私は途中から

主人はスタートから通して 何度かやってなんとかクリアしました。

 

    1_8        2_5

奥の岩の割れ目が、結構遠いし下からでは見えなくて、何度も探る・・・   

 

ちょっと飽きてきた子供達は、しばし川遊びsweat01 

 

   020

 

いったん着替えて、クライミング再開☆

今度はモスラ岩よりすこし上流の岩。

 4   6_2   7

   

         8_2 凛々しすぎでは…

  

   5_2   6_3

      苔苔でめちゃくちゃ怖くって、私はちょっと触っただけ。

 

「さて、次はどこを攻めよう?」と相談していると、ぽつぽつと雨粒sweat02

落ちてきて、あっという間に本降りにrainrain

しばらくは様子を見ていたのですが、一向にやむ気配はなく

それどころか雨脚は強まる一方で、やむなく撤収を決断!

山を降りはじめて、IC入口に着いた頃にはワイパーも最速の

ゲリラ豪雨的な感じに・・・

(BBQもされてたキャンプ予定の,赤ちゃん連れの姫路のグループの方達は、

大丈夫だったかなぁ?)

 

思ったより早めの岐路になったので、みんなでYAHOOへ☆

MさんはトポとDVDをご購入。

我が家は、ついに念願のボルダリングマットを買ってしまいましたhappy02

050

これから、しばらく節約生活に入りますmoneybag

 

それから、中華料理屋さんで夕ご飯を食べて、我が家へhouse

缶チューハイやジュースを飲みながら、みんなでMさんが買ったばかりの

クライミングのDVDをヒャーヒャー言いながら鑑賞☆

(お二人ともあまりお酒beerに強くないらしく、缶チューハイも1本ずつであとはジュース。

私もお酒は弱いので、今晩は一緒にビールに付き合ってもらえると思ってた

主人は少しガッカリdown

その後、子供達のゲーム(ハンデなしのガチでテトリス)に日付が

変わるまで付き合ってもらって、やっと就寝sleepy

狭い部屋に布団を敷きつめて、6人で雑魚寝

  

いや~いろいろあったけど、めっちゃ楽しい一日でしたheart04

(お二人が眠っている間に、若いPowerをチャージさせてもらっちゃおうと思ってたのに

それどころじゃなく私自身が超熟睡してたし、両端に離されました・・・coldsweats01) 

| | コメント (0)

いまだに・・・

秋に向けて何か作り始めなければいけない時期ですが、

いまだに夏物を作ってます。

街では、すでに革のコートやブーツなど、秋冬物がショーウインドーを

飾り始めていますが・・・

 

   014

またまた こどもキャミソール♪

015_2   016

BWに小花のバイヤステープの組み合わせ 大好きですhappy01heart04

 

          017

こちらは、ノースリーブのこどもブラウス☆

胸元のギャザーが気に入ってます♪

018

 

     

| | コメント (0)

宮島プチ旅行

junちゃんに誘ってもらって、子供達を連れて久しぶりに宮島へship

 

         006_2

 

フェリーのデッキの風が気持ちいい~☆

(大人でも340円ticketで往復出来て、ぷちプライスで旅行気分を味わえます)

宮島では、お馴染みの鹿を怖がる二人と 鹿を触りたがる二人に

はっきりと別れ・・・

 

Photo Yちゃんは全然平気♪後ろは及び腰のみぃみ

 

鳥居さんの近くまで行きたがったのだけど、干潮までにはまだ

時間がかかりそうで断念bearing子供達は、waveに足だけつけて我慢。

厳島神社も子供達は興味なさそうだったので、

お土産屋さんめぐりと食べ歩き☆

 

               011

ジュースバーのジュースを飲みながら、焼きたてのお煎餅をdelicious

 

各自、かき氷やアイスもみじ しゃもじ煎餅などをもぐもぐ。

 

          1_2

 

実は最大のお目当てだったプリクラ屋さんが閉まってて、

子供達(特に女の子二人)の目的を果たすため、

早めに本土に逆戻りshipし、ショッピングセンターの

ゲームセンターで 男の子はワンピースのゲームで対戦

女の子はプリクラを撮って、落書きでおおはしゃぎheart04

夏休みに、またひとつ楽しい思い出が出来ました☆

 

junちゃん 誘ってくれてありがとう~!!

また、どっか行こうねhappy01

 

 

| | コメント (0)

夏休みも本と友達☆ 

夏休みの間も、図書館や公民館に行っていろいろな本を借りてきて

本を読みました。その中のお勧めの本を、何冊か☆

「ねえ どっち」 PHP研究所

Isbn4569685056  二宮由紀子・作 あべ弘士・絵

『しまうまって、しろい しまもようの ある くろいうま?

くろい しまもようの ある しろいうま?』

気にし始めると、気になっちゃう そんなお話です。

ねえ どっち?

 

中高学年のお子様には、こちらはいかがかな?

「お江戸の百太郎」 岩崎書店

61hqxbqfepl__sl500_aa240__2那須正幹・作 長野ヒデ子・画

名探偵コナンの時代劇版のような感じで、時代ものはちょっと・・・

という子にも、比較的読みやすいのではないかな?

さしずめ、百太郎がコナン 百太郎のおっ父で岡っ引きの千次が

毛利小五郎というところでしょうか。

 

この本で、時代ものにも目覚めた方にはこちら★

「こども講談 用寛さん本伝」 フレーベル館

19647166_2 杉山亮・作 藤本ともひこ・絵

こちらは、一休さんに近いかな?

用寛さんが、さまざまなピンチをとんちで切り抜ける様は爽快です! 

| | コメント (0)

我が家のお盆休み(後半 その2)

17日 今日はCEROも休業日なので、久しぶりにクライミング以外で

     それぞれのご希望の場所へ☆

     まずは、午前中みぃみのご希望でバッティングセンターへbicycle

     1ゲーム28球baseball

               075_2

 

    はじめの軟式50km/hでは詰まった当たりが多かった主人も、

    軟式80km/hでは、快音を響かせる場面も・・子供達も釘づけ!

  

    074      072_2

   

    お兄ちゃんもソフトの経験は、町内ソフト程度。

    でも、だんだん慣れて 時々いい当たりも。

    一番はまってたのは 、言い出しっぺのみぃみ☆

    力もないので 、バットに当たってもなかなか上に向いては

    飛ばないんだけど、「それでももう一回やる!」といって、

    結局彼女が一番たくさん4ゲーム挑戦しました。

    中学校に入ったら、ソフト部に入るんだそうですcoldsweats01

    (私も、ソフトの50km/hに挑戦したんだけど、思ったよりあたって

     大きく飛んでったので1ゲームで満足して、後はあんまりにも夢中になって

     真剣にバットを振っているみぃみを、唖然として見ていました )

 

    houseでお昼を済ますと、再びbicycleで今度は八丁堀へ!

    まずは、私の希望で いまさらながらマーベラスクリーム

    予算の都合上、4人で二つ注文。

    どちらもとってもおいしかったけどsmile、ちょっとお高いのが...

 

    お次は、主人のご希望で 好日山荘へギザ付きのATCを買いに

    行き、「ロープ欲しいねぇ~」「ホールドも、3か月に1セットずつ

    でも買いためておけば、いつかクライミングルームが作れるかなぁ~」

    なんて話ながら、結局ATCだけ購入moneybag

 

    最後はお兄ちゃんのご希望で、マックでお茶しながらDSを

    ダウンロード。

    その後、初のネットカフェ!とはいっても、40分だけ家族で卓球を

    して、またbicycleをこいでうちに帰りました。

 

    とっても楽しかったけど、結構ハードなスケジュールだったせいか、

    みぃみは、その夜39.1度の発熱sad

 

18日 朝になっても熱が下がらず、みぃみは病院にhospital

    幸いインフルエンザではなく、扁桃腺炎による発熱ということで

    この日は、お兄ちゃんと主人だけCEROへbicycle

    みぃみと私は 久しぶりの完全休養日clover

    (みぃみの熱も、お昼には下がりました。)

 

19日 「夏休み中には、連れていく」と約束していた まんが図書館へ☆

    開館の10時からお昼まで、それぞれお目当てのまんがを読んで

    大満足で帰宅house

    (私が読んだのは「おたんこナース」「Heaven?-ご苦楽レストラン」

     やっぱり佐々木倫子は いいですねぇ~ 必死に笑いをこらえながら読んでると

     みぃみが不思議そうに私を見てました・・・coldsweats01

   

    みぃみも回復した様子なので、またまた4人でCEROへbicycle

  

   夜は、夏野菜などを天ぷらにして、テーブルの上で揚げながら

   食べましたrestaurantやっぱり 揚げたて格別ですねwink

 

こ~んな感じで、我が家のお盆休みは あっという間に過ぎていったのでしたhappy01    

   

| | コメント (0)

我が家のお盆休み(後半 その1)

16日 アスパラの収穫の手伝いをした後、朝ごはんを食べて

     今度は湯原に向けて出発rvcar

     おばあちゃん、大変お騒がせいたしましたm(_ _)m

     11時前に到着し、他にお客様もなく貸し切り状態だったので、

     すぐさまMさんお勧めの課題(あ~ん)を家族でコンペ☆

 

       057_3    060   

     

    時間は2時まで。休憩の取り方も自由で、おばあちゃんが

    「お昼に」と持たせてくれた絶品山菜おこわで、体力を回復しながら

    3時間びっしり汗sweat01を流しました。

 

   041      053   

   

   途中Mさんが顔を出してくださり アイスの差し入れまでいただきました。

   ごちそうさまでしたhappy01

   Mさんの特にお勧めの課題などは、さすがに難しく、しかし湯原の

   子供達はクリアしていると聞き、うちの子供達も果敢にトライはしてみた

   のですが、当日中にクリアには至りませんでした・・・bearing

   

               063 

    

   でも、久しぶりに子供リーチの言い訳できない課題をたくさん

   出来て、親子ともどもとても楽しい充実した時間を過ごしました。

   Mさん ありがとうございましたm(_ _)m

              ファミリーコンペの結果は こちら↓

     Img052_3

      1位 お兄ちゃん 2位 同率でみぃみ 主人 私はびりでしたcoldsweats01 

      

     その後、つかの間の休息に湯原温泉に立ち寄り、足湯で疲れを

     癒して帰路につきました。

 

  高速の代金は2000円とはいえ、1日の総移動距離400km弱 

  お父さん運転rvcar疲れ様でした☆

   

     

     

| | コメント (0)

我が家のお盆休み(前半)

気がつけば、夏休みも残り1週間となりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は、梅雨がなかなか明けず、暑い夏のないまま秋に突入して

しまうのかと心配しておりましたが、このところ夏らしい暑い日が

続いていますねsun

皆様体調を崩されぬよう、お気を付けくださいませconfident

 

さて、我が家のお盆休みはバタバタと過ごしました。

  

10日 みぃみをバスセンターまで送っていき、みぃみだけ

     一足先におばあちゃんちへbus

     バス停まで、妹に迎えに来てもらい、いとこと合流し

     三次で「こどものとも」絵本原画展に。

 

     200908101406000

 

      (お土産に「ぐりとぐら」「まゆとおに」「ばばばあちゃん」「おかえし」などの絵葉書を

      買ってくれていました。)

     そのあと、女の子三人のみおばあちゃんちにお泊まり。

     私とお兄ちゃんは、お見送り後久々に二人で本通りを

     ぶらぶらデートheart02

  

11日  お兄ちゃんと二人でCEROへ

 

12日  今日もお兄ちゃんとCEROへ

      みぃみたちは、隣町のいとこのうちに川遊びsweat01に行き

      そのままお泊まり☆

 

13日    主人が休みに入ったので、主人側のお墓参りの後

      私の実家へrvcar お墓参りやアスパラのお手伝い

            ( 朝晩はとても涼しく、窓を開けては寝られないくらい)

  

14日  カヌー公園に川遊びにsweat01

  

             005

  

     お天気もよく、結構な人出。子供達は、滑り台でおおはしゃぎhappy01

   

     015         022

  

 0252   035 夜は花火♪

   

15日 あいにくの雨rainで、恒例のそうめん流しは軒下で子供のみ。

    (この日は私の妹たちも集合で、子供達だけで8人。

     変わりばんこに、誰かが叫んでいましたwobbly

    涼しいを通り越して、寒いくらいなので 大人はhouseの中で。

    あんまり寒いので、母に長袖を貸してもらった。

    (まさか、お盆に長袖が必要になるとは・・・)

     夜は、お寺で盆踊り。青年部の方の、射的コーナーや

    花火に子供達一同大喜びheart04

    子供くじや、大人のBINGOもあって、私は清涼飲料水1箱

    主人は食器セット、母は我が家のためにおふろマットをGET

    してくれました。

    夜になるとさらに冷え込み、暑い布団を出して寝ました。

 

と、お盆休み前半はこんな感じで・・

久しぶりに母と父の話(私が中学校の時に他界)をしました。

きっとうちに帰って来ていて 賑やかだなぁと思ったことでしょう。  

| | コメント (0)

雨降って・・・

今日は、「ASPOサマーイベント」でクライミングコンペが開催

される予定でしたが、あいにくの雨で早朝に中止が決定したので、

コンペのために早起きした我が家では、「どうする?」の応酬・・・

 

私としては、もうすっかり気分はクライミングだったので、当然雨なら

rocksへというつもりだったのですが、最初に口を開いた主人の一言が

「どうする?」

だったので、乗せて行ってもらう身の私としては、こちらから

「rocks 行こう!!」

とも言いだしにくく、前述の通りの「どうする?」の応酬。

 

しばらくpcの前で情報収集していたら、

SHARMAの角煮食べて、rocksでセッションなんてどうですか?』

って、記事を発見!すぐに、主人に報告し

「ならば、行こう!!」

となり、準備はすでに出来ていたのですぐさま出発しましたrvcardash

 

10時過ぎにrocksに着いたら、県南・県北ジュニア勢をはじめ、

mayakasiメンバーのみなさんや、ASPOで顔見知りの方など

たくさんの方がいらっしゃって、久々の再開に感動happy02

 

rocksに来たからには、ルート登らなきゃ!と、UPのつもりで

5.9にトライしたのですが、ゴール2手前であえなくテンションbearing

少し休んで、再度挑戦したらなんてこたぁあなく登れたので、

ホールドの持つ位置を間違えてただけみたい…

くやし~~~~~~~~~~~いcrying

 

その後はminiコンペ前まで、ボルダーやって、岡山メンバーの皆さんと

いっぱいお話したり、SHARMAのMさん渾身のスペアリブ(柔らかくって、

お肉によぉ~く味が染みててとっても美味)を頂いたり、リラックスして

過ごしましたconfident

そして、お待ちかねのコンペ☆

我が家の4人が出場したのは、参加者24名のミドルクラス

(ミドルクラスっていうとすごいけど、これが一番下のカテゴリー・・・coldsweats01

予選は、1時間のうちにボルダー5課題のうち、何課題落とせるか。

はぼ3/4の人が5課題中3課題をクリアし、決勝のルートに進みました。

018 019

一応、我が家もみんな予選突破☆

ほかの方の登り方見てても、すごく勉強になるし楽しいですheart04

 

そして決勝!

大人も子供も同じ課題で、子供と女子は足自由というハンデ付き

だったのですが、なぁ~んと主人が24人中2位タイ、私も5位と

久々に子供達を抜いて、入賞を果たしました♪

やったぁ~!!

 

ただ、リーチ差があり不利とはいえ、私に負けたことを子供達が

まったく悔しがっていなかったのが、悲しいですweep

先に終わったんなら、他の人が登るのを見て、自分の行けなかった所を

どうやって行きよってんかとか、(もちろん、リーチも力も違うので同じようには

いかないでしょうが・・)せめて見てて欲しかったです。

久しぶりにお友達に会えて、いっぱいしゃべりたいのも分かるけど)

他の子は、

「みぃみのママに負けたのが、すごい悔しい!」

といって、コンペ゚終了後すぐ同じ課題に挑戦し、一回で私を

抜いて行きました。

それくらいの、やる気が欲しいなぁ~

こればかりは、本人の気持ち次第なので、親がいくら口で

行ってもダメでしょうが・・・

        主人に言われ しぶしぶ決勝課題に再挑戦する二人↓

 023_2     024_2

でも、まずクライミング゙が楽しい~heart04

クライミングが好きheart02

っていう気持ちがなくなってはいけないと思うし、難しいところです。

 

まず、私が強くなって、二人が悔しがってモチベーションが上がる

ように、口じゃなく行動で示すしかないのかな?

(当日から、Mさんに教わったトレーニングを家族で実践中)

 

楽しかった理由は、家族それぞれ違うかもしれませんが、雨の中

高速を走っていってよかったと思える、本当に楽しい一日でした♪

スタッフ、参加者の皆様☆

ありがとうございました&お疲れさまでしたm(_ _)m

 

次は、8月30日C5の開幕戦 CEROでお待ちしておりますsmile

| | コメント (0)

新人発掘!

先日、以前の社宅友達のママから、「子どもがクライミング

やってみたがってるんだけど、行くときに誘って!」とmail

頂いていたので、今日は一緒にCEROへ☆

 

お兄ちゃんの方はみぃみと同級生で、妹さんは2年生。

二人とも身軽ってのは、以前から知っていたので

期待していましたが、期待以上にいい感じheart04

 

初めは少しこわごわって感じでしたが、途中からは

「そろそろ休んだら?」

って言うくらい連続でトライ!あっという間に、一番上に☆

翌日にソフトボールbaseballの試合を控えているってこともあって、

お母さんは 怪我でもしないかとひやひや気味でしたが、

そんなことはお構いなしに、楽しそうに登っていました。

  012_2   013   

 

みぃみとお兄ちゃんも、この日ばかりはインストラクター役で

いろいろとアドバイスをしていました。

しかも、その子たちが見てくれてるとやはり気合いが入るらしく、

それまで登れなった課題をクリアしたり、手こずっていた核心を

抜けて手数を延ばしたりしていたので、うちの子たちにとっても

良かったです☆

(お友達に見られてるって言う緊張感が良い方向に働いたのか、

私も苦労していた課題を一つクリアしました!)

 

今回来てくれた二人は、結構思いっきりもいいし 身軽で

その上負けず嫌いなところもあるので、クライミングを

続けてくれると、かなりい線いくと思うんだけどなうぁ~happy01

そうすると、うちの二人も負けちゃあいられないと、もう少しやる気

を出してくれるんじゃないかなぁ?と、両方の意味で期待しています!!

 

また、夏休みのうちにぜひぜひ行こうね~♪

| | コメント (0)

こどもキャミソール2☆ 

     001

夏のイベントの予定もないままに、夏物を製作。

だって 暑いんですもんsun

秋のイベントに向けての作品って、この暑さじゃイメージも

アイデアも浮かびません・・・

 002 

  

   

今日は、64回目の原爆の日。

我が家では、家族4人TVの前で黙とうを行いました。

過ちが繰り返されることなく、世界中に平和が訪れる事を

切に願います。

 

| | コメント (0)

ほっとする ちいさなスペース*

長かった梅雨もようやく明け、これからが夏本番sun

というところでしょうか?

夏休みに入り、はや20日が過ぎそうです。

子供達は、クラブにプールに外遊びとこれまでで一番

houseにいる時間の短い夏休みを過ごしています。

私としては、ちょっと嬉しいのですが、反面宿題が終わるのか

どうか心配でもあります。

それでなくても、蒸し暑いのでなるべくあれこれpout言いたくは

ないのですが、ついつい言葉にしては反省の毎日ですsad

 

そんな毎日の中で、ほっとできるちいさなスペースがあります。

それが、こちら↓

     044_2

                          045

  048

                         007_2

毎月、 acornsのMさんにいただいたカレンダーと一緒に飾る雑貨を

考えるのが楽しみ♪(Mさんありがとう~☆)    

日頃の喧騒を忘れて、ぼーっと出来る時間と 大切な癒しの空間を

与えてくれます。

 

夏休みもあと半分、暑さも厳しい折 皆様お体には十分お気をつけ

下さいね♪

| | コメント (2)

Jr練習会 8月

今月は、第3週目の日曜日がお盆休みということで、

Jrの練習会は今回の一回だけです。

今回の参加者は5人☆

初めの一時間はそれぞれ練習して、残りの一時間は

恒例のコンペ゚でした。

セッターは、前回に引き続き高校生のS君。

しかし、課題は前回のような易しめのものではなく、2課題目から

完登者なしという、結構ハード目な課題!

  001    004

          005_2

CEROにはルート壁がないので、ボルダリングの練習しか

出来ませんが、ボルダリングでも持久力を鍛えたり、いろんなムーブを

覚えて、ルートに活かせるように練習してほしいものです。

 

お兄ちゃんは、部活の卓球にかなりはまってて、しかも先日の合同の一年生大会に

出場したら、以前広島で同じ社宅でずっと一緒だったお友達も出ていて、

しかもお友達は上位入賞、お兄ちゃんは一回戦負けという屈辱を味わい

ますます卓球に熱が入ったようです。(何でも一生懸命やるのは

良いことですが、親としてはクライミングも頑張ってほしい・・・)

「声かけたん?」と聞いたら、「あまりに実力に差がありすぎて、よう声を

かけれんかった」だそうです。

  

また、私的には同じJrの子供さんのお母さんもクライミングを

されてて、女性としてはかなりお強い!(主人と同じくらい?)

ので、かなり触発されて気合い入れて登っています。

そして「夏休みは、なるべく平日の昼間にも練習に行こう!」

と、言う目標を立てたので、私も夏休みだけ月会員(6,000円)

になりました。

すでに3回行ったので、後3回行けばで元が取れます。

(こういう所が主婦・・・coldsweats01

ASPOコンペも近いし、頑張るぞ~!!!

 

お知らせ☆

9月より、CEROの運営方法が変わります。詳しくは こちら

   

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »