« 雨降って・・・ | トップページ | 我が家のお盆休み(後半 その1) »

我が家のお盆休み(前半)

気がつけば、夏休みも残り1週間となりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は、梅雨がなかなか明けず、暑い夏のないまま秋に突入して

しまうのかと心配しておりましたが、このところ夏らしい暑い日が

続いていますねsun

皆様体調を崩されぬよう、お気を付けくださいませconfident

 

さて、我が家のお盆休みはバタバタと過ごしました。

  

10日 みぃみをバスセンターまで送っていき、みぃみだけ

     一足先におばあちゃんちへbus

     バス停まで、妹に迎えに来てもらい、いとこと合流し

     三次で「こどものとも」絵本原画展に。

 

     200908101406000

 

      (お土産に「ぐりとぐら」「まゆとおに」「ばばばあちゃん」「おかえし」などの絵葉書を

      買ってくれていました。)

     そのあと、女の子三人のみおばあちゃんちにお泊まり。

     私とお兄ちゃんは、お見送り後久々に二人で本通りを

     ぶらぶらデートheart02

  

11日  お兄ちゃんと二人でCEROへ

 

12日  今日もお兄ちゃんとCEROへ

      みぃみたちは、隣町のいとこのうちに川遊びsweat01に行き

      そのままお泊まり☆

 

13日    主人が休みに入ったので、主人側のお墓参りの後

      私の実家へrvcar お墓参りやアスパラのお手伝い

            ( 朝晩はとても涼しく、窓を開けては寝られないくらい)

  

14日  カヌー公園に川遊びにsweat01

  

             005

  

     お天気もよく、結構な人出。子供達は、滑り台でおおはしゃぎhappy01

   

     015         022

  

 0252   035 夜は花火♪

   

15日 あいにくの雨rainで、恒例のそうめん流しは軒下で子供のみ。

    (この日は私の妹たちも集合で、子供達だけで8人。

     変わりばんこに、誰かが叫んでいましたwobbly

    涼しいを通り越して、寒いくらいなので 大人はhouseの中で。

    あんまり寒いので、母に長袖を貸してもらった。

    (まさか、お盆に長袖が必要になるとは・・・)

     夜は、お寺で盆踊り。青年部の方の、射的コーナーや

    花火に子供達一同大喜びheart04

    子供くじや、大人のBINGOもあって、私は清涼飲料水1箱

    主人は食器セット、母は我が家のためにおふろマットをGET

    してくれました。

    夜になるとさらに冷え込み、暑い布団を出して寝ました。

 

と、お盆休み前半はこんな感じで・・

久しぶりに母と父の話(私が中学校の時に他界)をしました。

きっとうちに帰って来ていて 賑やかだなぁと思ったことでしょう。  

|

« 雨降って・・・ | トップページ | 我が家のお盆休み(後半 その1) »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降って・・・ | トップページ | 我が家のお盆休み(後半 その1) »