« 新人発掘! | トップページ | 我が家のお盆休み(前半) »

雨降って・・・

今日は、「ASPOサマーイベント」でクライミングコンペが開催

される予定でしたが、あいにくの雨で早朝に中止が決定したので、

コンペのために早起きした我が家では、「どうする?」の応酬・・・

 

私としては、もうすっかり気分はクライミングだったので、当然雨なら

rocksへというつもりだったのですが、最初に口を開いた主人の一言が

「どうする?」

だったので、乗せて行ってもらう身の私としては、こちらから

「rocks 行こう!!」

とも言いだしにくく、前述の通りの「どうする?」の応酬。

 

しばらくpcの前で情報収集していたら、

SHARMAの角煮食べて、rocksでセッションなんてどうですか?』

って、記事を発見!すぐに、主人に報告し

「ならば、行こう!!」

となり、準備はすでに出来ていたのですぐさま出発しましたrvcardash

 

10時過ぎにrocksに着いたら、県南・県北ジュニア勢をはじめ、

mayakasiメンバーのみなさんや、ASPOで顔見知りの方など

たくさんの方がいらっしゃって、久々の再開に感動happy02

 

rocksに来たからには、ルート登らなきゃ!と、UPのつもりで

5.9にトライしたのですが、ゴール2手前であえなくテンションbearing

少し休んで、再度挑戦したらなんてこたぁあなく登れたので、

ホールドの持つ位置を間違えてただけみたい…

くやし~~~~~~~~~~~いcrying

 

その後はminiコンペ前まで、ボルダーやって、岡山メンバーの皆さんと

いっぱいお話したり、SHARMAのMさん渾身のスペアリブ(柔らかくって、

お肉によぉ~く味が染みててとっても美味)を頂いたり、リラックスして

過ごしましたconfident

そして、お待ちかねのコンペ☆

我が家の4人が出場したのは、参加者24名のミドルクラス

(ミドルクラスっていうとすごいけど、これが一番下のカテゴリー・・・coldsweats01

予選は、1時間のうちにボルダー5課題のうち、何課題落とせるか。

はぼ3/4の人が5課題中3課題をクリアし、決勝のルートに進みました。

018 019

一応、我が家もみんな予選突破☆

ほかの方の登り方見てても、すごく勉強になるし楽しいですheart04

 

そして決勝!

大人も子供も同じ課題で、子供と女子は足自由というハンデ付き

だったのですが、なぁ~んと主人が24人中2位タイ、私も5位と

久々に子供達を抜いて、入賞を果たしました♪

やったぁ~!!

 

ただ、リーチ差があり不利とはいえ、私に負けたことを子供達が

まったく悔しがっていなかったのが、悲しいですweep

先に終わったんなら、他の人が登るのを見て、自分の行けなかった所を

どうやって行きよってんかとか、(もちろん、リーチも力も違うので同じようには

いかないでしょうが・・)せめて見てて欲しかったです。

久しぶりにお友達に会えて、いっぱいしゃべりたいのも分かるけど)

他の子は、

「みぃみのママに負けたのが、すごい悔しい!」

といって、コンペ゚終了後すぐ同じ課題に挑戦し、一回で私を

抜いて行きました。

それくらいの、やる気が欲しいなぁ~

こればかりは、本人の気持ち次第なので、親がいくら口で

行ってもダメでしょうが・・・

        主人に言われ しぶしぶ決勝課題に再挑戦する二人↓

 023_2     024_2

でも、まずクライミング゙が楽しい~heart04

クライミングが好きheart02

っていう気持ちがなくなってはいけないと思うし、難しいところです。

 

まず、私が強くなって、二人が悔しがってモチベーションが上がる

ように、口じゃなく行動で示すしかないのかな?

(当日から、Mさんに教わったトレーニングを家族で実践中)

 

楽しかった理由は、家族それぞれ違うかもしれませんが、雨の中

高速を走っていってよかったと思える、本当に楽しい一日でした♪

スタッフ、参加者の皆様☆

ありがとうございました&お疲れさまでしたm(_ _)m

 

次は、8月30日C5の開幕戦 CEROでお待ちしておりますsmile

|

« 新人発掘! | トップページ | 我が家のお盆休み(前半) »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新人発掘! | トップページ | 我が家のお盆休み(前半) »