« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

第10回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

     E0159930_1411685

第10回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
     10月10日(土) 10:00~15:00
     会場:岡山ドーム


無料駐車場完備 
先着1000名様に粗品進呈(豪華賞品を 早い方から選
んでいただけます)
お買い上げ¥3000以上の方に粗品進呈(各ブースにて10ケ限定)無くなり次第終了

  

trois liaisonのドーム情報は、こちら

 

今年2回目のドームイベントは、例年より約一ヶ月半早い10月10日☆

微妙な時期なので、少し早目の冬物も出品予定です。

これから、最後の追い込み製作です!!

 

| | コメント (0)

プチイベント 無事終了いたしました☆

時折雨のぱらつく中、ご来場 お買い上げいただきました皆様、

ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで 無事終了いたしました☆

 

trois スタッフの皆様も お疲れ様でした。

 

005_3   019_2

 

そのほかの画像は、Trois Liaisonブログで☆

 

さぁて、次は岡山ドームです! 

 

続きを読む "プチイベント 無事終了いたしました☆"

| | コメント (2)

いよいよ 本日イベントです☆

ついに、当日になりましたhappy01

これから、行ってきまぁ~す。

会場でお待ちしておりますので、皆様お誘い合わせのうえ

お気をつけて お越しくださいませheart04

 

 

            ☆ trois liaison プチ イベント ☆

  

                09/28(MON)10:00~14:00

              A-un 広島市中区住吉町7-1

               2009090711190000

                詳しくは こちら

 

| | コメント (0)

我が家の五連休☆5日目

連休最終日も、やっぱりクライミングhappy01

今日は、湯原(岡山県)で招待クライミング大会でした☆

 

広島から、S先生、Mちゃん、Y君、我が家の計7人で、

早朝05:30に出発rvcar

 

今回は、小学生大会ということで、お兄ちゃんは応援。

 

予選は、19課題(課題ごとに得点が違い)合計100点。

3グループに分けて、30分×2回で合計得点で決勝へ! 

 

           Photo_2 

これまでに見たことないほど頑張ってたYくん。怪我が早く治りますように☆

 

お久しぶりの県北のTくん。 016

やっぱりうまい!!みんながてこづってた課題を一番に落としてたcoldsweats02

 

014  一緒に行ったMちゃん♪足使いがうまい!!

 

岡山で同じ小学校だったRちゃん。 031_2

昨日は、運動会だったというハードスケジュールで参加。お疲れ様ぁ~

 

006   みぃみも大健闘☆

 

予選小学5・6年生女子は、湯原のNちゃん・広島のMちゃん

みぃみの3人が、予選課題全完登☆

湯原のNちゃんは、同じく予選課題全完登でしたが、惜しくも

最終課題クリア時がタイムアップ数秒後で、残念ながら予選敗退sweat02

でも、県北軍団やっぱり強いなぁ~

 

決勝は、外のルート壁(トップロープ)

 

035

 

066 上の方の角度は、こんな感じ

 

041 053_5 061

結果は、完投はできませんでしたが みぃみが優勝☆

よく頑張った!!

 

         09yubara

  

Mちゃん準優勝 Nちゃん3位という結果でした。

 

5・6年生男子優勝は、ただ一人完登の香川のT君☆

   037     038

 

     039 凄いです!!かっこいいです!

 

表彰式の後、完登出来なかった子供達は再度課題に挑戦!

やっぱり これでうまくなるんでしょうね。

 

子供達もほかの県のお友達が出来たり、他の子の登りを見て

とってもよい刺激を受けたようです。

関係者、スタッフの皆様 ありがとうございました。

お疲れ様でした。

また、いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

続きを読む "我が家の五連休☆5日目"

| | コメント (0)

我が家の五連休☆4日目

3日連続のクライミングだったので、今日はレストjapanesetea

(それでも、主人は午後からいそいそとCEROに一人で、

出かけて行きましたが・・・bicycle

 

みぃみと私は、四国からわざわざ遊びに来てくれたSちゃんとママと

マリーナホップで、プリクラ撮ったり おしゃべりしたり 久々の再開で

とっても楽しい時間を過ごしましたhappy01

遠路はるばる会いに来てくれて、ほんとにありがと~!! 

 

その間、おにいちゃんはhouseでゲームやpc、マンガ読み放題の

本当に完全レストcatface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、連休を満喫している間に あっという間にイベントまで

1週間を切っていますcoldsweats02

ので、作品の紹介も☆

   

    012_2

 

布地の端をそのまま使った、フリルストールです♪

 

  009 少し垂らしたフリルがお気に入りheart04

 

そ~んなに 甘すぎないので、合わせやすいと思いますが・・・

 

               trois liaison プチ イベント 

  

               09/28(MON)10:00~14:00

                A-un (広島市中区住吉町7-1

                          

 

                 2009090711190000

 

               作品紹介は、随時UP中です

| | コメント (0)

我が家の五連休☆3日目

え~ 3連ちゃんで クライミングですがぁ~

今日は、倉敷rocksまで遠征car

 

016_2  お兄ちゃんは、10b~11bあたりを

 

連休中で、お天気も良いということもあり、皆さん外岩に行かれたんでしょう

午前中は、ほぼ貸し切り状態☆

 

021_2    023

                                     

    026   024   

              

         027 

     みぃは、足自由ながら11bを三撃でR.Pしましたhappy01    

 

 013  11a挑戦中☆

     

       私は、ビレイの練習も。  009

 

今回の目的はルートだったので、10時の開店から17時までの7時間

ほぼ一日ルートを打ち込みました。

 

 004_3 005_2  008_2

 

私も主人も、O.Sを10cに上げました!!やったぁ!

  

     010_2     011

  

調子に乗って11aにもトライしてみましたが、やっぱりまだまだですなぁ~bearing

 

          037

 

今日は、みんなそれぞれ7本ずつ位はルートを登るという

我が家では、前代未聞のモチベーション!

 

心地よい疲れと充実感に包まれて、帰りの車の中で子供達は熟睡、

私も大きな声で歌を歌ったりして、一生懸命睡魔と戦ったのですが、

何度も傾いた頭で揺り起こされ、運転中の主人に申し訳なく思いながら

家に帰りました。

 

シャワーを浴びた主人は、布団の上に倒れこむようにして

眠りに落ちていましたsleepy

お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

 

ほんと充実した一日☆やっぱりクライミングは楽し~いheart04

※ しかし、SさんがM-1の予選に行ってるって・・・どゆこと?

 

 

 

| | コメント (0)

我が家の五連休☆2日目

2日目☆

 

今日は、恒例のJr練習会。

連休中だろうが、昨日山に行っていようが もちろん参加の我が家house

 

    043_2  連休をエンジョイ中なのか、参加者は少なめcoldsweats01

 

050_2 059 056

 

だんだん課題が難しくなってきたのか、今日はみんな苦戦気味sweat01

 

今日、C5の時から落とせずに打ち込んできた課題(31)を、やっとクリアしました!!

やったぁ~!!テープをはがされる前になんとか間に合った・・・

 

 

さぁ 午後はレストだよ~♪

| | コメント (0)

我が家の五連休☆1日目

一日目☆

 

    005

 

岡山のKさんに誘ってもらって、戸河内ボルダーへ!

岡山発のグループは、途中高速で30kmの事故渋滞carsign04car

巻き込まれ、現地に到着したのが既に1時coldsweats01

先に到着していた我が家と、ここでやっと合流。

ちょうど気候もよく、絶好のクライミング日和でした。

 

    N君☆到着して早々3級課題を一撃!!014_3

 その後も、課題を次々クリア☆すごい・・・coldsweats02

 

初岩場のNママ。私が岡山を離れてから、それを待っていたかのようにクライミングを

はじめ、その後はかなりジムに親子で通い詰めているらしい・・・ヤバいですbearing

   038_2  いろんな課題に果敢にトライ!負けてられません!

 

 Kさん 「今回は接待クライミングだから・・・」 025_2

 前回、Mさんのクリアした課題に再度トライ!超難しそう~

 

041_3  長身の Iさん☆同系の職種だと判明して、

                   久しぶりに専門的な話に付き合ってもらいましたhappy01

 

        006

 

  042_2     016

 

   034_2

 

            023

 

私は、モスラ岩の左側(↑の課題)が登れたのが成果かな?

 

とにかく岩がそこいらじゅうにあって、 素晴らしくリフレッシュできましたhappy01

岩場最高~~~~~!! 

 

        

 

| | コメント (0)

こどものおざぶ

       001

 

へたれにくそうな しっかりした35cm角の子ども用座布団を

見つけたので、まず生成りのカバーで覆ってまずプレーン座布団に♪

  006_2

 

そして、その座布団カバーを作りました。

  

       002_2

               リバーシブルになっています♪

 

003  004

 

   

椅子の背もたれ部分にかけるゴム付きです☆

 

007   入れ口には、ホック☆

 

これからの季節、みなさま冷えには気をつけましょうconfident

| | コメント (0)

おめかしフェイスタオル♪

気づけば、トロワのプチイベントまで2週間を切りましたwobbly

しかも、来週はシルバーウィークでとてもミシンに向かえそうもないし、

今週はかなり追い込みモードですsweat01

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

             trois liaison プチ イベント 

  

                 09/28(MON)10:00~14:00

               A-un (広島市中区住吉町7-1

 

                 2009090711190000

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

      001

 

ふわふわの肌触りのよいタオルに、お気に入りの布地と

Trois Liaisonのオリジナルタグで、おめかし♪

 

003  005

 

006     007

 

オリジナルタグ 大活躍です!!

           

                 

| | コメント (0)

チェックのロールアップパンツ☆

      007

 

こちらも久しぶりの大人用パンツです☆

裾をロールUPしてはくよう 少し長めになっています。

 

  001     005_3

 

こんな感じで合わせてもらったら、いかがでしょうか?

ちなみに色味がわかりにくいですが、左がブラック 右がブラウンです。

 

          008_2 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

             trois liaison プチ イベント 

  

                 09/28(MON)10:00~14:00

               A-un (広島市中区住吉町7-1

 

                 2009090711190000

               

                 

| | コメント (0)

こどものシャツワンピ☆

久しぶりに、ボタンホールに挑戦!

やっぱりボタンの付いているお洋服は、一味違った可愛さが

ありますよね♪

 

     001

 

色はパープルの中でも、かなり好きな感じの色味heart04

 

   004  003

 

ボタンを開けて、ワンピースなどの上に羽織って、シャツコート風にも

いかがでしょう?

 

005  006

 

| | コメント (0)

早起きは三文の得

9月からお兄ちゃんが、デリバリー弁当をやめたので

毎朝お弁当を二人分作ることに・・・・

それでなくても、要領が悪く時間がかかるので、5時過ぎ起床sun

 

   055

 

でもそのおかげで、こんな素敵な朝焼けに出会える日もあります。

今日も一日 頑張るぞ~!!

| | コメント (0)

Trois Liaison ぷちイベント☆

   素敵なフライヤーが出来上がりました♪

      

        2009090711190000

         (rihoちゃん saraちゃん yuraちゃん ありがとう~☆)

 

         ☆ trois liaison プチ イベント ☆

  

              09/28(MON)10:00~14:00  

            A-un (広島市中区住吉町7-1 

| | コメント (0)

妹背の滝

講習会の後、義弟の家族と妹背の滝へrvcar

この夏は、予定していた石見海浜公園でのキャンプがrain

できなかったので、その代りの川遊びsweat01

 

9月に入って、朝はすっかり涼しくなったものの 昼間は

まだまだ暑い日が続いているせいか、滝周辺も結構な人出!   

  

        048

 

子供達は、水着に着替え この夏の水遊び納め☆

1才と4才のいとこも、とっても楽しそうでしたheart04

 

 019  039

 

              049_2

 

うちは、二人とも廿日市の幼稚園に通っていたので、何度か

園外保育で連れてきてもらっていたんだけど、ほとんど覚えて

いないようでしたcoldsweats01

 

来年は、海にも行けるといいね♪   

| | コメント (0)

Jr練習会

9月一回目の講習会は、小学生から中学生の計7人が参加☆

はじめの1時間は、それぞれUPや自分のやりたい課題をやったり、

キャンパスボードで、体を鍛えたりしていましたpunch

 

11時からは、恒例のミニコンペ☆

 

   005

 

今回は、高校生のK君が遠征中だったため、Sさん作の課題 !

結構難し目の課題もあって、オンサイトが0名なんてのも・・・

 

007_2   003_2   

 

011    012

 

毎回、子供達に合ったいろんなバリエーションの課題に

取り組めるし、普段の練習では一緒にならない子供達とも、

話ができたりして、とても楽しそうに2時間を過ごしています。

(普段は2時間も経たないうちに、「おなか減ったぁ~pout」「いつ帰るん? gawk

コールの出るみぃみも、練習会では1つ上のMちゃんと一緒のせいか、

文句も言わず登っています。)

 

私はというと、C5の課題がなくならないうちに、1つでも多く

クリアしようと、C5の記録用紙をもらって、もう一度最初から

改めて挑戦中!現在、3日かかって16課題をクリア。

(C5当日は9課題しか登れなかったので、少しずつ増えています。

後一手という課題も、3つあるのでこれらもやっつけたいし・・・

まだまだ、頑張らねばgood!!!!!です。)

 

| | コメント (0)

ハウスキーピングも楽しく♪

   001

  

プチイベントに向けて、新作作成中☆

今回は、ハウスキーピングには欠かせない雑巾をおめかしheart04

家事の中にも 小さな笑顔の種を植えることができたらと思います。

 

    002

          こちらは、ちょっぴりボーイズライクな感じで・・・

 

   005  SIZEは約20×30cmです☆

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

          ☆ trois liaison プチ イベント ☆

  

              09/28(MON)10:00~14:00  

            A-un (広島市中区住吉町7-1

           200909011034001_2   詳しくは こちら

| | コメント (0)

小花 のマスク

秋のイベントに向けて そろそろ本腰を入れて、製作にはいらねば…

 

と、言うわけで まずは『マスク』☆

           003

 

今回は 小花柄で作りました。

大人サイズと 子供サイズの2種類があります♪

 

  004

 

新型インフルエンザが 猛威をふるいませんようにshine

皆様 お気を付けくださいね☆

 

| | コメント (0)

trois liaison プチ イベント☆

          ☆ trois liaison プチ イベント ☆

  

                09/28(MON)10:00~14:00

              A-un 広島市中区住吉町7-1 

               200909011034001_2

                詳しくは こちら

 

住吉町の 美容室 A-un さんの店舗をお借りして、trois liaisonの

プチイベントを行うことになりました☆

troisとしては、夏休み明け第1弾のイベントとなります。

みなさま お誘い合わせのうえ 遊びにいらっしゃってくださいね♪

皆様のお越しを 心よりお待ちしておりますhappy01

※ なお、大変申し訳ありませんが 今回駐車場parkingはございません。

  なるべくお乗り合わせの上、近くのコインパーキングをご利用いただき

  店舗前には、駐車されることのないよう よろしくお願いいたします。

 

また、出品作品を少しずつ ご紹介していきますね♪

(プチイベントなので、プチプライスな小物も製作中です☆)

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »