« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

『ぼくんち戦争』

        Photo

『ぼくんち戦争』   作・村上しいこ 絵・たごもりのりこ ポプラ社

 

ひさしぶりに、「これだ!!」っていう本に出会いました。

私にとっては、「だいじょうぶ だいじょうぶ」や「西の魔女が死んだ」に

並ぶ 大切にしたい1冊ですbook

 

先日たまたま手に取った「ももいろ荘の福子さん ぼんたネコババの巻」

以来、たちまち村上しいこさんのファンになり、図書館に行っては村上さんの

本を探しては借りています。

「ももいろ荘の福子さん ぼんたネコババの巻」は、表紙の絵にひかれて

子供達が読むかなぁと思って借りてきたのですが、何が何が

私がすっかり引き込まれ、心に響く村上ワールドの虜になってしまいした。

深いです…。実に深いです。

  

そして、今回借りた『ぼくんち戦争』 

またまた、これも大当たり!

一気に読み切ってしまいました。

こどもにも読んでもらいたいのですが、お母さんにも読んで欲しい!

それぞれの立場で、今だから分かる母の思いや、その昔少女だったころの

思い、これからやってくる年を重ねてからの思い、たくさんの思いを

感じることができます。

 

どちらも とにかくいろんな人に読んで欲しい!!と、思える本です☆

ぜひ、お手にとって見てください。

| | コメント (0)

イベント無事終了いたしました☆

金曜日のビーネンバウムさんの蚤の市と

土曜日の岡山ドームの「小さな街のカントリーパーティー」

どちらも無事終了いたしました。

両イベントにご来場、お買い上げいただいた皆様

ありがとうございました☆

  

また、岡山ドームのイベントにはお手伝いにも行けず、任せっぱなしで

トロワ岡山の皆様、fikasさま、nagiさま、sora-karaさま

大変お世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回も大盛況だったそうですheart04

次回は行けるといいなぁ~♪

  

「蚤の市」は、今まで参加した中では一番まったりしていて

ほんとにゆる~く参加させていただき、Roseeのmikaさんと

いろいろお話出来たし、b-nap(snow)さんともお初でしたが、

意外な共通点の話題で盛り上がり、大変楽しく過ごせました☆

また、顔なじみのお客様も出来て、作り手としての幸せを

実感していますconfident

 

これからも、ひとつひとつ心をこめて作っていきたいと

思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (2)

本日は「蚤の市」です☆

本日、10時から14時まで 廿日市市城内1-2-16(ピュアクックさん2F)の

ビーネンバウムさん で開催される 「蚤の市」に出店します♪

          

               F013090220070304121944_2

  

よろしかったら、遊びにいらしてくださいね☆

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のmobilephone水没事件に懲りて、ストラップを作りました。

  

          003_2

   

アメリカンホック付きなので、鞄の持ち手やベルト通しに掛けて、

転落を防止できるかなぁ~と・・・

  

011_2  こんな感じで☆

  

それでは、ビーネンさんの「蚤の市」でお待ちしていまぁすhappy01

| | コメント (0)

ワイドパンツ*

  005_2

     

ドームに向けて、ワイドパンツも☆

    

足さばきもよくって、気に入っておりますhappy01

 

お色は、4種類  009

     

お気に入りが見つかるといいなぁheart04

     

004_2  今回も撮影はグリーンベルトで♪

             photo by みぃみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

さて、いよいよ明日は ビーネンバウムさんの蚤の市☆

 

  F013090220070304121944_2 10/9(FRI)10:00~14:00

  

そして、あさっては岡山ドームで「小さな街のカントリーパーティー」です。 

  

    E0159930_1411685

 

           10/10(SAT)10:00~15:00

岡山トロワの皆様、よろしくお願い致します☆ 

| | コメント (0)

カードケース☆

002

 

003_3

普通カードサイズのポケットが9つ、深めのポケットが3つ。

 

いよいよ ドームのイベントが近づいてきましたheart04

第10回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
     10月10日(土) 10:00~15:00
     会場:岡山ドーム

 

          E0159930_1411685_2

 

    trois liaisonのブログはこちら

 

| | コメント (0)

新潟国体 3位入賞おめでとうございます☆

あまり知られてはいませんが、国体にもクライミング競技があります。

「山岳」という競技で、昨年までは山を駆ける「縦走」と「クライミング」の

二つからなっていましたが、今年から「縦走」がなくなり「クライミング」の

「リード」と「ボルダリング」の2つになりました。

 

広島県からは、残念ながら(「成年女子」「少年男子」「少年女子」は、中国地方予選

で上位2チームのみ出場)成年男子のみの出場でしたが、山岳競技最終日の昨日

「リード」で見事3位に入賞されたそうですshine

おめでとうございます!!

 

Nさんは、CEROで何度もお見かけしたことがあったので、結果を見た時には

家族みんなで まるで自分の家族のことのように喜びましたhappy01

 

これを機に、子供達のモチベーションがupするといいんですが・・・

 

また、「少年女子」では山口が「リード」「ボルダリング」の両方を制覇☆

こちらも、大会や山口のセミナーパークでお見かけしたことがあったので、

「すごいなぁ~!!」と、改めて驚きました。

 

古巣の岡山勢も、「少年男子」「成年男子」成年女子」と選手を送り込み

健闘されているので、広島もこれからまだまだ楽しみですheart04

 

選手・監督の皆様、お疲れ様でした☆

| | コメント (0)

ビーネンバウムさんの蚤の市に出店します☆

            F013090220070304121944_2

 

急ですが、今週の金曜日10月9日に廿日市のビーネンバウムさん

開催される「蚤の市」に、緊急出店することにいたしました。

なお、今回はハンドメイド品のほとんどを翌10日の岡山ドームのイベント

小さな街のカントリーパーティー」のために、岡山に送っておりますので、

ハンドメイド品はごくわずか(夏物のクリアランスがほとんど)です。

他に、うちに眠っていたおもちゃや小さくなった子供服を持っていきます。

今までとは違った感じのブースになりますが、よろしかったら

遊びにいらっしゃってくださいね♪

| | コメント (0)

締切間近ですが・・・

こういう時に 何故かみょ~にパンが作りたくなったりして~

午前中は、みぃみと一緒にパン作りheart04

発酵待ちの間に、ワイドパンツの(来週UP予定です)着用写真の撮影に行ったり

一応ドームのことも気にしながら ちょこっと息抜きjapanesetea

 

    012

  

ドッグパンの生地を、いろいろアレンジして5種類のパンが出来ました☆

(ごまチーズパン,グラタンパン,ハムロールパン,ピザパン,タラマヨポテトパン)

シンプルな生地なので、何にでもよく合います!

みぃみのお薦めは、ごまチーズパンbread

私は、グラタンパンが一番おいしかったかなぁsmile

お昼ご飯前なのに、みんなたくさん食べてしまいましたcoldsweats01

 

とかいいつつも、お昼もお友達がお土産に持ってきてくれた

「るみばあちゃんのうどん」を釜玉でちゅるちゅるっと頂いて、

1週間ぶりにCEROへGO!bicycle

 

新しい4・5級の課題がいくつか出来ていたので、挑戦するも

ことごとく完敗crying

弱すぎます・・・・

かなりテンションdownでうちに帰りました。

 

くっそお~~~!このままじゃ 終われねぇよぉ!

よっしゃあ!

また、筋トレして再度挑戦だぁ~~~~~~~~~!!!!!

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

あっ!ドーム便の発送が先だった!

 

 

| | コメント (0)

*ティッシュ&マスク ケース

      018

 

「花粉症さんのティッシュケース」 改め 「ティッシュ&マスク ケース」

時節柄、花粉症の方でなくても マスクを持ち歩いていると、安心ですよね。

 

020_2 中はこんな感じ♪

 

箱ティッシュの中身のティッシュや 、マスクを入れてお使いください。

 

016  017_2

 

| | コメント (0)

ななめがけBAG☆

          003

 

少し大きめのななめがけBAGです☆

入れ口は、折り返しになっており、斜めに掛けると上部がくしゅっと

なる所が 気にいっています♪

 

004 005_4

 

色味は 栗っぽいブラウン。

 

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »