« イベント無事終了いたしました☆ | トップページ | 大変ご無沙汰いたしました☆ »

『ぼくんち戦争』

        Photo

『ぼくんち戦争』   作・村上しいこ 絵・たごもりのりこ ポプラ社

 

ひさしぶりに、「これだ!!」っていう本に出会いました。

私にとっては、「だいじょうぶ だいじょうぶ」や「西の魔女が死んだ」に

並ぶ 大切にしたい1冊ですbook

 

先日たまたま手に取った「ももいろ荘の福子さん ぼんたネコババの巻」

以来、たちまち村上しいこさんのファンになり、図書館に行っては村上さんの

本を探しては借りています。

「ももいろ荘の福子さん ぼんたネコババの巻」は、表紙の絵にひかれて

子供達が読むかなぁと思って借りてきたのですが、何が何が

私がすっかり引き込まれ、心に響く村上ワールドの虜になってしまいした。

深いです…。実に深いです。

  

そして、今回借りた『ぼくんち戦争』 

またまた、これも大当たり!

一気に読み切ってしまいました。

こどもにも読んでもらいたいのですが、お母さんにも読んで欲しい!

それぞれの立場で、今だから分かる母の思いや、その昔少女だったころの

思い、これからやってくる年を重ねてからの思い、たくさんの思いを

感じることができます。

 

どちらも とにかくいろんな人に読んで欲しい!!と、思える本です☆

ぜひ、お手にとって見てください。

|

« イベント無事終了いたしました☆ | トップページ | 大変ご無沙汰いたしました☆ »

えほんの愉しみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント無事終了いたしました☆ | トップページ | 大変ご無沙汰いたしました☆ »