« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

C5TOUR  第2戦 in rocks ①

今シーズンのC5TOUR第2戦は、倉敷のrocksで開催されました。

今回は、ガソリン代や高速代もあり子供達のみエントリーして、

広島期待の高校生SKくんと、小6のMちゃんと一緒にcar

懐かしいお顔がいっぱいで、それだけでも来た甲斐がありますhappy01

  

Mちゃんとみぃみはビギナークラス☆

 

002_2  岡山で一緒だったRちゃんも大健闘!

 

           012_2

なんとか最初の核心を超えるも、二つ目の核心であえなく敗退し、8位のみぃみ☆

  

 017_2  018  019

考え抜いたムーブで、二つ目の核心に臨んだMちゃん☆

 

今年からクライミングを始めた ママ友の二人

 

006_2  きゃあきゃあ言いながらもすいすい上るNママ

 

思い切りのいい登りの Iちゃんママ  021

 

きっと、私が出てたら負けてたねcoldsweats01

   

お兄ちゃんは、ミドル☆

なぜだか、どれもぶれてて良い画像がありませんcoldsweats02

岡山で一緒だったN君 Iちゃん 

話には聞いてたけど、二人ともとっても強くなってて完敗です。

お兄ちゃんも とても悔しがってたので、これをバネにもう少し

打ち込んでくれるとよいのですが・・・。

  

N君は 決勝進出! 030

  

見事3位入賞を果たしました。おめでと~!!

 

今回は応援だったけど、見てるとやっぱり登りたくなりますね♪

みんな強いし~

「センスだけじゃありません!」って、喝入れられたし、

さぁ ASPOクリスマスコンペに向けて 頑張りますかぁsmile

 

見てるこっちも 熱くなるオープンクラスは 後ほど☆

| | コメント (0)

ランチBAG☆ 

イベントでご注文いただき ランチBAGを作らせていただきました☆

以前にも、4点セットを作らせていただいたお客様で、再度ご注文

いただくというのは、本当にうれしく感謝しておりますhappy02

 

今回は、男性用ということでしたので こんな感じで♪

 

   011

  

016  

ランチBAG以外にも普段使いに使っていただけると、嬉しく思いますwink

 

| | コメント (0)

イベント無事終了いたしました☆

1日目2日目共、たくさんのお客さまにお越しいただき大盛況にて

イベントが終了いたしました☆

お客様をはじめ、かくれ舎さま、ゲストの皆様 トロワSTAFFのみなさま

ありがとうございました。

  

当日の様子を少し♪

  

001

   

                004

                かくれ舎さんは、ランチにおむすびとお漬物のセットを

                  出してくださいました。やさしいお味で癒されましたconfident

  

   200911251007002_2

  

005

岡山から参加してくださった Purprea*さん☆ やっぱり素敵♪

 

    トロワBlogも ぜひごらんください 

  

今回のイベントでも、お客様と直接会話でき、とても充実した2日間でした。

イベントにかかわってくださった皆様に、心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました☆

 

    

| | コメント (0)

明日は、かくれ舎さんでイベントです!

     Photo_2

  

      nos choses favorite ~おきにいり~ vol.2

        2009.11.25.wed. 10:30-17:00
              26.thu. 10:30-14:00



             ギャラリーかくれ舎 

          広島市西区古江新町6-29   Tel:082-274-0185


          駐車場:3台

          広電宮島線古江駅下車徒歩数分
          *車の方はアバンセを目印にお越し下さい

 

 

出品作品のご紹介☆

 

          005  006

  

007  008

   

   009  010 011

 

お天気が心配ですが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

| | コメント (0)

我が家の三連休☆

今回の三連休も、これといった予定もなく・・・coldsweats01

とはいえ、結構充実していたような♪

   

☆1日目

   みぃみが、お昼ご飯に豚キムチ丼を作ってくれたrestaurant

   美味し!(先日TVで見て、私が「食べたぁい」と言ってたのを覚えてて

    くれたんだって。嬉しいっすhappy02

PM CEROへ

   おやつにたこ焼きを作った

   夜は、はじめてドリミネーションへbicycle

  

   012_2

   

   思ったより多くの人で びっくり! 素敵な光のオブジェがたくさん♪

   帰りにスタバで休憩 

   みぃみの「下にチョコのとどんどるのって、何かいねぇ?」のセリフに、

   お店の人もくすくすsmile  (ちなみに、カフェモカのことです)

   

☆2日目

AM お昼ご飯用にうどんをこねて、寝かせてる間にバッティングセンターへbaseball

     太さはまちまちだけど、やっぱり手打ちうどんは格別delicious

PM CEROへ

  

   200911221235000_2

   

   寒いなぁと思いながら、bicycleこいでたらこんなの発見!

   (他県ver.もあるんかなぁ?岡山だったら、「ぼっけぇぬくいけぇ、飲んでみられぇ」?) 

   おやつに、抹茶味のポケモン人形焼きを作った(チョコ入り)

   

☆3日目

   お昼は、ホットプレートでビビンバ

PM CEROへ

   3連休の3日とも、CEROでクライミングの我が家 またしても変人扱い(?)

   でもおかげで、お兄ちゃんは念願の緑テープ課題をクリアし、ついに上級ゾーンへ!

  

   200911231515000_2_2  私は未だ 黄色に片足突っ込んだところ・・・

 

と、ほぼCEROの3連休でした☆

さて、来週はC5TOUR第2戦(倉敷Rocks)です!

久々の岡山 気合い入れて行ってきまぁ~すcar  

   

| | コメント (0)

マスク いろいろ

    013

 

            こんなのや・・・

 

 012  KID'S向け♪

  

   こちらは、プリーツ☆     002   

| | コメント (3)

『nos choses favorit ~お気に入り~ vol.2』

『nos choses favorit ~お気に入り~ vol.2』が、

いいよ近づいて参りました☆

 

今回も、前回大好評だった岡山市の雑貨屋さん

natural garden purprea*のyumiさんが素敵な雑貨やグリーンを

いっぱい車に詰め込んで、参加してくださいますheart04

  

しかも、なんと今回はweb shopで注文した商品をイベントの当日に

渡していただけるとのこと!なので、もちろん送料は無料!

 

家具や雑貨が気になるけど、送料が・・・

なぁ~んて悩んでた方は、今回が大チャンス!!

今日18日までが、注文期限なので 今すぐチェックしてみてくださいね♪

(※詳しい注文方法は、こちら☆

お楽しみBOXも気になるなぁ~happy02

 

    Photo

    

        nos choses favorite ~おきにいり~ vol.2

        2009.11.25.wed. 10:30-17:00
              26.thu. 10:30-14:00



               ギャラリーかくれ舎 

            広島市西区古江新町6-29   Tel:082-274-0185


            駐車場:3台
            広電宮島線古江駅下車徒歩数分
            *車の方はアバンセを目印にお越し下さい

 

素敵なGUESTのみなさんや、作品の紹介はTrois liaisonブログで☆

 

   シンプルなKID'Sショルダー☆

  002

| | コメント (0)

ミニマフラー 09-02

     006

 

09年のミニマフラー 第2弾は、リネン + レース + リバティ小花 ☆

ちいさなボタンもつけました。

 

襟元も心も温かい冬がむかえられるといいなぁ~heart04

 

    

| | コメント (0)

ご来場ありがとうございました☆

昨日のビーネンバウムさんの蚤の市 無事終了いたしました。

朝から雨の予報でしたので心配していましたが、曇り空ながら

なんとか雨も降らず、多くの方にご来場いただきました。

ありがとうございました☆

   

     001

   

午前中は、ゆるいどころか賑やかにワイワイやっているうちに過ぎ、

午後になって、いつものゆる~い感じになりました。

それでも、お客様から直接ご意見ご要望などをお聞きしたり、

他の出店者様といろいろな情報交換をしたりと、今回もとても

実り多い一日になりました happy01

(これだから、蚤の市は外せませんheart04

 

さて、今回の収穫を元に次のイベントに向けて、

がんばるぞぉ~!!

| | コメント (0)

PASPYケース☆

みなさんはご存知でしたか?

バスカードが廃止になるって・・・

 

市電やバスをほとんど利用せず、bicycleで走り回ることが多い私には

寝耳に水sweat01って感じでした。以前から、パスピーという電子マネーが

存在するってことは知ってましたが、バスカードが廃止になって

パスピーに完全移行されるとは…

 

先日junちゃんから、「パスピーケース」を探してらっしゃる方も

いらっしゃったと聞いたので、早速作ってみました☆

   

    008

 

定期券なんかとは違って、カードを見せる必要もないので

窓もなく、かざすだけでOK!ということなので、少しきつめで

落ちにくいようにしています☆

また、迷子にならないように、キーリングやボールチェーンを

つけました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は朝からrainの予報ですが、元気に参りますよhappy01

 

ビーネンンバウムさん の 「蚤の市」

         F013090220070304121944_2

 

         11月13日(FRI) 10:00~14:00

         廿日市市城内1-2-16 ピュアクックさん2F

  

皆様のお越しを、ゆる~りとお待ちしております☆

| | コメント (2)

ミニマフラー ’09

   011

 

さあ、この冬最初のミニマフラー こぉ~んな感じで作りました☆

そろそろひと雨ごとに、寒くなって冬が近づいてくるのでしょうか?

25日26日のイベントの頃には、そろそろマフラーもお手にとって

頂けるかなぁ~happy01

 

 今回は幅広レースver.  009 

   

      004

お気に入りが見つかるといいなぁ~♪

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あさって金曜日は・・・

         F013090220070304121944_2_2

ビーネンバウムさん の 『蚤の市ビーネンストリート』

日時 11月13日(fri) 10:00~14:00

場所 廿日市市城内1-2-16 ピュアクックさん2F

  

今回の気になる出店者さんは、こちら★

 

 

 

| | コメント (0)

自転車用こどもいすシート☆

正式名称は不明ですが、自転車の後部につけるこども用の座席のための

シート(クッション?)を作ってみました☆

 

   007

           ↑こちらは、荷物を載せるとき側

  (上のデニムの部分が折り返しでホック留めになっているので、汚れたら

   取りはずして洗えます)

 

今では子供を乗せることもほとんどありませんが、先日自転車を買い変えた時も

荷物を乗せるためにと、付け替えてもらっていました。

これまでも、もともとついていたビニール製のシートに穴が開いたため、

手作りの布製のシートをつけていたのですが、これもかなりくたびれてきたので

今回 思い切って作り変えることに♪

中身のスポンジももう限界だったので、今回はフリースを重ねて。

  

      子供を乗せるときは、こちら側↓ 

005 006

 

新しい自転車に、新しいシート・・・またまたbicycleに乗ることが増えそうですhappy01

 

| | コメント (4)

重ね着風スカート☆秋冬ver.

        030

      

秋色のチェックで重ね着風スカートを、作ってみました☆

これから寒くなってくると、タイツやレギンスとご一緒にいかがでしょうか?

 

次のイベントは・・・

         F013090220070304121944_2_2

ビーネンバウムさん の 『蚤の市ビーネンストリート』

日時 11月13日(fri) 10:00~14:00

場所 廿日市市城内1-2-16 ピュアクックさん2F

 

| | コメント (0)

大変ご無沙汰いたしました☆

pcがやっと修理から返ってきました☆

ブログの更新ができなかった間も、たくさんの方にご訪問いただいたようで

ありがとうございました。

これから、お休み中に作った作品など少しずつUPしていきますので、

今後ともよろしくお願いいたします♪

 

また、PC修理中のためお知らせできなかったのですが、その間に島根の

2つのイベントに出品させていただきました。

*oasis*さん 大変お世話になりましたm(_ _)m

(イベントの様子は、 *oasis*さん のブログで♪)

 

そして、そして、広島トロワの一大イベント

『nos choses favorit ~お気に入り~ vol.2

が、11月25日(wed).26日(thu)の両日、西区古江新町の

ギャラリーかくれ舎さん にて、開催が決まりました☆

こちらのイベントの情報は、trois liaisonブログ にて、

随時UPされますので、チェックしてみてくださね♪

 

そして、私の出品予定の物を一つwink

 

   003

    

少し濃い目の色味のリネンで作ったこども用のコートです。

ボタンホールはまだまだ練習中ですので、les triples.さん のボタンは

飾りで、ホック留になっていますcoldsweats01

 

そう!!les triples.さんのイベントがありますよ~☆

11月25日(wed)26日(thu)27日(fri)の3日間、私も3月までお世話に

なっておりました岡山市の Skipさん で開催されます。

3人の素敵な世界に、ぜひ足をお運びくださいね♪

(私も飛んでいきたいくらいなんだけど、25.26日は広島Troisもイベント

ですので、こちらから思いだけ送っておきますね☆)

素敵なイベントになりますよう、お祈りしております。

 

004 005

       

les triples.さんのボタンとお揃いのバイヤステープを使いました☆

はじめて、丸襟に挑戦したのですがいかがでしょうか? 

 

そして、もう一つ 今月も恒例のビーネンバウムさんの「蚤の市」

参加しまぁす☆

        F013090220070304121944_2

今月は、来週金曜日の13日10:00~14:00に開催。

今回もハンドメイド品と、リサイクル品などを持ってお邪魔いたします。

いつも ゆる~い感じで素敵な時間を過ごさせていただいております。

ほのぼのと 小さなお店を開いておりますので、ふら~っとお立ち寄りくださいね

 

これから秋冬のイベントが盛りだくさんですので、追って

ご紹介していきます☆

 

 

 

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »