« 重ね着風スカート☆秋冬ver. | トップページ | ミニマフラー ’09 »

自転車用こどもいすシート☆

正式名称は不明ですが、自転車の後部につけるこども用の座席のための

シート(クッション?)を作ってみました☆

 

   007

           ↑こちらは、荷物を載せるとき側

  (上のデニムの部分が折り返しでホック留めになっているので、汚れたら

   取りはずして洗えます)

 

今では子供を乗せることもほとんどありませんが、先日自転車を買い変えた時も

荷物を乗せるためにと、付け替えてもらっていました。

これまでも、もともとついていたビニール製のシートに穴が開いたため、

手作りの布製のシートをつけていたのですが、これもかなりくたびれてきたので

今回 思い切って作り変えることに♪

中身のスポンジももう限界だったので、今回はフリースを重ねて。

  

      子供を乗せるときは、こちら側↓ 

005 006

 

新しい自転車に、新しいシート・・・またまたbicycleに乗ることが増えそうですhappy01

 

|

« 重ね着風スカート☆秋冬ver. | トップページ | ミニマフラー ’09 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

junjun0626さま☆
 
先日は、遅くまで付き合わせちゃってごめんねcoldsweats01
パパのお迎えには、間に合ったかな?
 
みぃみも「ほっちゃんがいっぱいしゃべってくれたぁ~♪」と
喜んでいまししたhappy01
 
ぜひぜひ今度は家族で☆
楽しみにしていますheart04

投稿: *kunelmom | 2009年11月10日 (火) 16時15分

Rinto.さま☆

ご無沙汰しております。
ありがと~☆おほめ頂いてとっても嬉しいですhappy02
わたしは、イベントに向けて諸々の作業中だけど、Rinto.さんの
革のカバーのボールペンを使わせってもらってまぁ~す♪
使い心地も最高だよ!!

また、かくれ舎さんのイベントに作品が届くのを
楽しみにしていますheart04

投稿: *kunelmom | 2009年11月10日 (火) 16時12分

昨日は、ありがとでした。
みいみのおかげで、あのあと車ですぐ寝ちゃいましたよ。
ゆうかとりょうたも、楽しみにしてます。
あ。パパもです(笑)

↑懐かしいです。
岡山にいたころは・・・ね!
ほんとママに人気でした。
かくれ舎、楽しみですぞ。

投稿: junjun0626 | 2009年11月 9日 (月) 21時01分

こんにちわ~(^^)/

このシート?クッション?
かっわい~~~♪♪♪
実は、わが子のこれが、
いつかの突風吹いてた日にどこかに飛んで行ってしまって、
どうしよう・・・って思ってたところ。
これから冷たい季節になるしね・・・。
なんて、グッドタイミング!!!
*kunelさんの作るものは、
どうしてこんなにかわいいのー!!!
こんなものがあったらいいのに~ってものがいつもできてる!!

きっとママたちに絶賛されると思いま~す!!
ほんと、カワイイ~☆

投稿: Rinto. | 2009年11月 9日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重ね着風スカート☆秋冬ver. | トップページ | ミニマフラー ’09 »