« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

1月

映画   ・・・    『豚がいた教室』 家族で私だけ うるうるweep

 

TV    ・・・    『プロジェクト ランウェイ』(WOWOW) 米のリアリティーショー

            すごく刺激を受ける、おもしろい!!何か作りたくなる!

  

イベント  ・・・   『一人快芸術』 広島現代美術館   

| | コメント (2)

『小さな街のカントリーパーティー in 第11回 岡山ドーム』

大盛況のうちに 無事終了したそうです☆

ご来場いただきました皆様、岡山トロワの皆様

どうもありがとうございましたm(_ _)m

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

すっかり恒例となりました

『小さな街のカントリーパーティー in 第11回 岡山ドーム』に、

今回も参加させていただきます☆

 

      日時:2010年 2月 6日(土)10:00~15:00

 
      会場:岡山ドーム

 
      住所:岡山市北区北長瀬表町1-1-1     

      TEL:086-8050-8883

  

      先着1000名様に粗品進呈 

      駐車場1000台 駐車無料

      主催者さんのブログはこちら

      詳しくは trois liaison OKAYAMAブログで♪

 

|

『一人快芸術』

        024

 

美術館なんて久しぶりですが、今回のタイトル『一人快芸術』に

惹かれて、広島市現代美術館までbicycle

(冬休みのうちに、家族で行こうと思い誘ったけど、見事に全員に

断られてしまったので、一人で…) 

 

展示されているものは様々。

梅佳代さんのおじいちゃんを10年にわたって撮り続けていらっしゃる

「じいちゃんさま」 もともとは、これを観るのが目的だったんだけど、

 

          Photo

 

(会場の所々には、写真撮影OKの場所もあります。

じいちゃんさまのパネルと記念撮影 photo by アートナビゲーターさん)

 

なにがなにが

も~気になるものが多すぎて、アートナビゲーターさんに話しかけたりしながら

気がつけば、2時間半も芸術の世界に浸っていましたconfident

(一人で行って正解だったcoldsweats01

 

それぞれのみなさんの、それぞれのものに対するすごいこだわりが

ひしひしと伝わってきて、大興奮dash

 

自転車部品一式で創られた「海老」(平田一式飾)や

前衛書家 山本尚志さんの レタリングのような書。

 

吉村芳生さんの新聞の第1面に書かれた自画像や

度肝を抜かれた新聞の模写!絵画の模写とかってあるけど、

新聞を一面丸ごと模写するだなんて、その発想がすごい!!

  

並木運美さんの自作のカメラによる電車の写真

電車の速度と同じ速度でフィルムを巻きとって、一本のネガに

車両の先頭から末尾まで一枚に焼き付けられたもので、以前から

撮影には成功されていたけど、それを一枚の印画紙に現像する技術が

開発されておらず、最近になって一枚の写真として現像できるように

なったとか。長--------------------い鉄道写真で、鉄道ファン

ならずとも、目を奪われる作品でした。(中学時代は一応写真部camera

 

ほかにも、素晴らしいこだわりがた~くさん!!

ぜひぜひ皆様も足を運んでみてくださいhappy01

  

いやぁ~ すごかった!すごかった!Powerをいっぱいもらえました☆

 

| | コメント (0)

新年 明けまして おめでとうございます☆

   006

    

新年のご挨拶が、大変遅くなりましたことを お詫びいたしますm(_ _)m

 

年末から家族の体調が悪かったりで、本日やっと「異常なし」の診断を

いただきましたので、これから新しい年 新たなスタートが

迎えられそうです!

 

更新が滞っている間にも、たくさんの方々にご訪問いただいたようで、

ありがとうございました☆

 

2010年も いろんなことにチャレンジしていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたしますhappy01

  

 

恒例となってきた年明けのかまくら作りsnow

  かまくら 2009

  かまくら 2008

  

2010年は、ますますパワーアップして こんなのができました!

  

    016

   

なんと入口が3つもある 横長の長屋タイプ(?)の かまくらです☆

今回はみぃみと二人で帰省したため、女の子3人だけで制作!

 

003

 

                      012_2

    

寒い中、二日間かけて出来上がりました。

すごい 力作です!!

  

新しい年が 皆様にとりまして 素晴らしい一年となりますようにshine

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »