« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

おじいちゃん

ブログをお休みしている間のことですが、

私のおじいちゃんが亡くなりました。

生まれてから 高校を卒業するまでの18年間

一緒に暮らしていました。

 

   Img053_3

 

昨年100歳の誕生日を迎え、百寿のお祝いをしてもらった

ばかりでしたが、今頃はおばあちゃんや父と久しぶりの

再会を果たしていることでしょう。

 

いままでいっぱいいっぱいありがとう。

ゆっくり休んでねcherryblossom   

|

ゆるいなぁ~

rainが小降りになったので、傘も持たずに自転車で買い物に出た。

が、すこし降り方が強くなったので、どう見ても実用的でない

デザイン重視のフードを無理やりかぶり、

これってかなり 変な人だよね と、自分でおもいながら

自転車こいでたら、何ともゆる~い路面表示を発見! 

 

201003241201000  

ゆるいですよねぇ~confident

止まれ!っていう威圧的なところはほとんど感じられなくて、

「トマトピューレ」と錯覚しそうなほどです。

 

う~ん。良いです。良い感じです。

私もこのくらい 自然体でゆる~くいけたらなぁcatface

| | コメント (0)

インスタント沼

またまた ご無沙汰しておりますcoldsweats01

 

気づけば1カ月近くも放置してました。

 

この一カ月に、パートを始めたり プチうつになったり

私の周りでもいろんなことがあったりで、

すっかりpcからも遠ざかっておりました。

 

で、今日はパートが急きょお休みになったため 久しぶりに

ミシンをつついてみたり、PCに向かったり、ビデオを見たりして

過ごしているというわけです。

 

今日観た映画は麻生久美子さん主演の『インスタント沼

麻生さんはTVの『時効警察』以来、気になる女優さんの一人です。

あの何とも言えない存在感?空気感?が くせになります。

今回の映画も 期待を裏切られることはありませんでした。

でも、好き嫌いが分かれるかな? たぶん うちの主人は後者。

 

ラストのセリフも好き☆

 

世の中の出来事のほとんどは大したことないし、

人間泣いてる時間より 笑ってる時間のほうが圧倒的に長いし、

信じられないものも見えるし、

一晩寝れば たいていのことは忘れられるのよ!

とにかく 水道の蛇口をひねれ!

そして その嘘と意志と見栄で塗り固められた

しょうもない日常を 洗い流すのだ~!!

 

うん!うん!だよねぇ~と、TVに向かって

ひとりでうなずいたのでした。 

 

お休みしていた間にあったことを、少しずつUPして

いけたらよいなぁ~と思っています。(思ってはいるんですけどね・・・coldsweats01

 

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »