« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

きらきらマーケット☆ (追記あり)

5月21日(金)22日(土)に、廿日市のビーネンバウムさんにて

『4th きらきらマーケット』が開催されます☆

私は土曜日22日のみですが、参加させていただきます。

 

   F0130902_14275419

 

   F0130902_1428999

 

土曜日は、『こども横丁』も同時開催sun

我が家の子供達も、こども店長になって出店しまぁ~す♪

 

ちっちゃな講習会やカフェなど、気になるイベントや

作家さん、お店屋さんも多数出店されるみたいで、

私も今からわくわくheart02しています。

 

           004  

 

            今回の一番のお気に入りチュニックです♪

 

今回は土曜日ですので、皆様お誘い合わせのうえ

ぜひお子様もご一緒にお越しくださいね☆

お待ちしていまぁ~すhappy01

| | コメント (0)

栗城 史多さん アンナプルナに挑戦中

栗城 史多(くりき のぶかず)  登山家

1982年生まれ 北海道生まれ

 

以前TVで、彼の単独無酸素&自らの登るところを撮影する

(カメラをセットし、自らの登る姿を撮影。その後、カメラの場所まで戻り

カメラを回収して、また登る。)特集を見て衝撃を受け、

それから応援しています☆

(悲しいことに私の表現力では、彼の魅力を伝えきれないので、気になる方は

右のブログパーツより、栗城さんのHPやブログに行ってみてくださいね!)

 

現在、栗城さんは アンナプルナ(8091m)に挑戦中。

15日現在、C3(6300m)。

(最新情報は、栗城さんのブログで!)

  

今は ただただ無事に戻って来られることを願うばかりですshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレの神様

先日、「とくダネ!」で植村花菜さんの「トイレの神様」が

特集された際、今は亡きひいばあちゃんと まだあどけない

うちのお兄ちゃんの 写真もちらっと映してただきました。

ひいばあちゃんの表情も おにいちゃんもとっても良い表情で

お気に入りの一枚ですcamera

 

     Img055_2 

| | コメント (0)

年齢

ASPOコンペの申込書の年齢欄に 「24歳」と記入して

軽~く突っ込まれた私ですがsmile

 

先日パート先の懇親会があり、普段は顔を合わせることのない

夜のアルバイトの男の子が まだ18歳だというので、

「じゃあ、お父さんの方が私らの歳に近いよね~。何歳?」

と聞いてみたところ、

38です」

との答え。

私の歳に近いってか、お父さん私より年下じゃん!!

も~、ちょっと固まっちゃいましたcatface

ってことは、私だって20くらいの子供がいたって

おかしくないってことなのね… ふ~

 

と、日々年齢のことを考えることも多いのですが、

年齢に関することで 嬉しいことも♪

CEROに置いてあるオムロンの体スキャンで測定してみたところ

なんと、

          201005031451001

   

体年齢 28歳 って出ちゃいましたぁ~lovely

うふっ。うふっ。

(ちなみに、体年齢とは・・・ 体組織や基礎代謝からみた体の年齢のこと。だそう)

なんだか よくわかんないけど、それでも実年齢よりも若いのは

嬉しいものですhappy01

| | コメント (2)

我が家のGW ☆ その2

連休後半の4日5日は、私一人別行動。

 

主人と子供達は、クライミングの合宿で大阪へrvcar

参加者は、指導者のKさん 大学生のK君 高校生のK君

(って なぜかのつく人ばかりだなぁ~) 中学生のMちゃんと

我が家の3人の計7人。

 

私は一人帰省して、母の手伝いhappy01

 

     201005051523000_2

 

4月は気温の低い日が多かった為、なかなか成長しなかった

アスパラもここのところの暖かさで、すくすくと成長中☆

 

私が田舎で農作業をしている間にも、次々と合宿の成果のloveletter

届き、みんな頑張っているのがよ~く分かりました。

 

二日間の合宿の成果☆

お兄ちゃん  O.S   11d

Mちゃん    O.S      11c

みぃみ      O.S     11b

皆それぞれ、これまでの記録を更新していましたhappy01

すごい!すごい!お疲れ様ぁ~

普段のボルダーの練習が、着実に実を結んでいるのが

本人達もよくわかったのではないでしょうか。

 

また、大学生や高校生の先輩達ともたくさん話をしたり、銭湯を

初体験したり、色々と得ることの多い2日間だったようです。

 

これで、またクライミングに対するモチベーションが上がるといいな♪

| | コメント (2)

我が家のGW ☆ その1

  5月2日は、すっかり恒例のASPOコンペ出場のため 岡山にrvcar

 

        002

 

お天気sunも良く、岩場詣での方が多かったのか 参加者は少なめ。

私は今回初めて、ミドルクラスで出場☆

(これでやっと万年ビギナー卒業か?coldsweats01

 

ミドルクラスは、我が家のみぃみを除く3人を含む6人。

なので、急きょ全員が決勝に上がり 同点の場合カウントバック

という方式に。

予選最下位の私でしたが、決勝はかなり頑張って

3課題すべてK点を取って、なぁ~んと主人を破って

まさかの5位!!

 

         024

 

これには、主人もかなりショックshockを受けたらしく

「帰りは運転できんかも・・・。」なんてことを。

 

           014

 

             (結局 帰りも運転してくれましたが…) 

お兄ちゃんは、かなり頑張ってミドルクラス優勝crown

 

           038

良くやりました~!

 

みぃみのビギナーは、寂しく最近始めたばかりのMちゃんと二人。

でも、最近始めたばかりの子には負けられないと奮闘し、優勝crown

(もちろん、みぃみは足限定、Mちゃんは足フリーのハンデありで)

 

          060

Mちゃんは、コンペ終了後課題ができなくて悔しかったのか、

sweat02を見せていました。

 

         046 

 

いやぁ~彼女は強くなるよ~!きっと!

次回のコンペが楽しみです♪

みぃみも うかうかしとれんぞ!

 

そして、懐かしい面々に会えるのも楽しみの一つのASPOコンペ☆ 

(ってか、そっちの方が一番の楽しみだったりするんですがhappy01

今回もみなさんに会えて、元気をいっぱいもらってきました!

 

こっからは ASPOコンペ写真館camera

 

      064

 

021   070

 

              007

  

                     

067    Cimg0450 

 

              Cimg04991

   

Cimg0460 073_2

       

               Cimg0487 

 

               084_2

 

今回も とっても楽しいコンペでした☆

STAFFの皆様、参加者の皆様 お疲れさまでした~

ありがとうございました。

 

次回のコンペも 楽しみにしていまぁ~すheart04 

| | コメント (0)

コースター

お気に入りの布地を集めて、コースターに☆

 

     Dsc07779

  

サイドのパイピングは あえて切っぱなしで。

裏と表で 表情が違います。

 

           Dsc07781 

 

今年は学校の学級代表を受けたり、諸々の用事で夜の会合に参加したり

これまでとは 一味違った一年になりそうです。

夜に一人で出かけるなんて、すご~~~~~~く 久しぶり。 

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »