« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ひろしまアートパークかみやちょう

       C0115104_8524060

 

6月26日から、すでにプレオープン中の

「ひろしまアートパークかみやちょう」

に、Trois Liaison も7月8日(木)9日(金)10日(土)の3日間

出店することになりました☆

場所は、サンモール正面入り口(ミスド側)の向かいのビルの

4Fです。 

 

9日10日は、広島の有名ハンドメイド作家さんや、雑貨屋さんが

集結されるリビング新聞社さんの

「リビングDay~手づくり&暮らしの2DayShop」  

も開催され、大にぎわいが予想されます♪

(詳しくは、7月3日号のリビング新聞で)

  

こんなに街中でのイベントは初めてなので、

私もとっても楽しみにしています☆

   

        003 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

| | コメント (0)

ASPOの存続を願って

我が家がクライミングと出会った、始まりの場所であるASPO が

現在存続の危機にあるそうです。 

このままだと来年7月にも閉鎖・・・

(詳しくはMayakasi ブログで)

 

           Dsc02624_1_2

 

ASPOがなければ、クライミングとも そしてMayakasiメンバーはじめ

岡山で仲良くしていただいた方の半分ほどの方とも、知り合えてなか

ったのではというくらい、我が家にとってとても大事な場所なのです。

(当Blogでは、2007年1月が初記事

 

そして、インラインやBMXなどASPOを中心に活動されている

多くの方々にとっても、大きな問題です!

そしてインラインでは、X-GAME ASIA でメダリストを輩出する

など、有力選手が数多く生まれている場所でもあります。

 

そのASPOを存続させるため、

アクションスポーツパーク存続の会

が発足され、現在署名活動中とのこと。

 

我が家も微力ながら、協力させていただきたいと思いますので、

ご賛同いただける方は、こちらから署名用紙をダウンロードいただき

ぜひ ご署名をお願いしたいと思います。

ASPOにも署名用紙が置いてありますので、そちらでも。

 

広島では、CEROに置かせていただいています。

  

皆様のご協力 宜しくお願いいたします☆

 

| | コメント (0)

***  シュシュ  ***

梅雨だというのに、くらくらするほどの暑さですねsun

 

主人の大好きな吉瀬美智子さんくらいのショートカットにしたいけど、

短くすると しょっちゅう美容院に行かないといけないので、

ものぐさな私はここ数年 ウエーブのセミロングです。

  

首周りにまとわりつく、一番暑苦しい長さなので

ついつい結ぶことが多くなるり、どうせ結ぶんなら と、

久しぶりにシュシュを作りました☆

 

         005 

 

現在、trois Liaisonでイベント参加の計画中☆

詳細が決定次第、ご報告しますねhappy01

お楽しみに~heart04

| | コメント (2)

最近のお気に入り本☆

中学校の図書室で発見し、まず表紙から引き込まれてしまった

 

『元素生活』 寄藤文平 化学同人

        20091122143305

 

ね!結構気になっちゃいません?

で、開いてみてさらにびっくり!てか、これは借りなくては、と

先生にお願いして 息子の名前で借りてきました。

元素なんて、普段の生活ではほぼ考えることもないのですが、

この本では、元素がキャラクターで表わされており、

(元素の性質により分類された「族」を、ヘアースタイルで表わすなんてこと

他に思いつく人がいるんでしょうか?すごい・・・)

すごくわかりやすいし、とっても楽しいheart04

(気になる方は、ぜひamazonのなか見でチェックを☆)

現在、購入を検討中smile

  

 

そして、こちらは書店で見つけて先日購入した

 

『続 しごとば』  鈴木のりたけ (株)ブロンズ新社

514ctxr6ml__sl500_aa300_

 

こちらは、いろんな職業の仕事場と仕事の一部を絵で紹介した

「しごとば」の第2弾。どちらを購入するか迷ったのですが

(1700円と少々高価だったので、とりあえず1冊だけ購入coldsweats01

漫画家・・・小学校のころ漫画家になりたいと言っていたお兄ちゃん

プロ野球選手・・・なぜだか最近プロ野球に興味のあるみぃみ

書店員・・・本好きの私としては、ちょっと気になる

が載っていたため『続』の方を購入☆

 

細かいところまで見ていくと、ちょっとした秘密の仕掛けがあって

とっても楽しい本ですhappy01

子供達も目を凝らして、みてました♪

  

 

☆おまけ☆

このたびブログデザインを変更しましたが、今回のイラストの

100%ORANGEさんが装画・挿画をされている 理論社の

数学者・新井紀子著   「生き抜くための数学入門」

               「ハッピーになれる算数」

文章で読む算数・数学という感じで こちらもおすすめ♪

 

   51qdyogmrfl__sl500_aa300__5    51th533y5jl__sl500_aa300__3   

| | コメント (0)

パンツ☆パンツ☆パンツ

梅雨入りし、じめじめしたいやな季節ですが、

みなさま体調にはお気を付けくださいませclover

 

さて、近頃作ったものと言えば こちら☆

 

     001 

 

子供用パンツですhappy01

スカートやワンピースに比べると、作業が多く時間も数倍かかり

ますが(ただ単に不器用なだけ?)、その作業も結構好きheart04

 

006  004

 

ポケットやフラップの裏側の生地を変えて、ちいさな楽しみwink

| | コメント (0)

すみません・・・

またまた、PCが故障しまして修理に出しておりました。

ビーネンさんのイベントのお礼もUPできぬまま・・・

大変遅くなりましたが、ご来場お買い上げいただいた皆様に

心よりお礼を申し上げますm(_ _)m

ありがとうございました☆

(6月の『蚤の市』は都合により、参加できません。

またの機会にお会いできるのを、楽しみにしておりますheart04

 

また、恒例の岡山ドームでのイベントにも参加させていただいておりました。

こちらの告知もできずに、イベント終了weep

今回も大盛況だったそうです。    (当日のレポートはこちら♪)

お客様、スタッフの皆様 ありがとうございました☆ 

 

先日、久しぶりに広島トロワのメンバーと集まって、

たくさんしゃべって、いっぱい刺激を受けたので

またミシンと仲良くなれそうです♪

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »