« パンツ☆パンツ☆パンツ | トップページ | ***  シュシュ  *** »

最近のお気に入り本☆

中学校の図書室で発見し、まず表紙から引き込まれてしまった

 

『元素生活』 寄藤文平 化学同人

        20091122143305

 

ね!結構気になっちゃいません?

で、開いてみてさらにびっくり!てか、これは借りなくては、と

先生にお願いして 息子の名前で借りてきました。

元素なんて、普段の生活ではほぼ考えることもないのですが、

この本では、元素がキャラクターで表わされており、

(元素の性質により分類された「族」を、ヘアースタイルで表わすなんてこと

他に思いつく人がいるんでしょうか?すごい・・・)

すごくわかりやすいし、とっても楽しいheart04

(気になる方は、ぜひamazonのなか見でチェックを☆)

現在、購入を検討中smile

  

 

そして、こちらは書店で見つけて先日購入した

 

『続 しごとば』  鈴木のりたけ (株)ブロンズ新社

514ctxr6ml__sl500_aa300_

 

こちらは、いろんな職業の仕事場と仕事の一部を絵で紹介した

「しごとば」の第2弾。どちらを購入するか迷ったのですが

(1700円と少々高価だったので、とりあえず1冊だけ購入coldsweats01

漫画家・・・小学校のころ漫画家になりたいと言っていたお兄ちゃん

プロ野球選手・・・なぜだか最近プロ野球に興味のあるみぃみ

書店員・・・本好きの私としては、ちょっと気になる

が載っていたため『続』の方を購入☆

 

細かいところまで見ていくと、ちょっとした秘密の仕掛けがあって

とっても楽しい本ですhappy01

子供達も目を凝らして、みてました♪

  

 

☆おまけ☆

このたびブログデザインを変更しましたが、今回のイラストの

100%ORANGEさんが装画・挿画をされている 理論社の

数学者・新井紀子著   「生き抜くための数学入門」

               「ハッピーになれる算数」

文章で読む算数・数学という感じで こちらもおすすめ♪

 

   51qdyogmrfl__sl500_aa300__5    51th533y5jl__sl500_aa300__3   

|

« パンツ☆パンツ☆パンツ | トップページ | ***  シュシュ  *** »

えほんの愉しみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンツ☆パンツ☆パンツ | トップページ | ***  シュシュ  *** »