« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

さつまのおいもパン

朝晩だんだん過ごしやすくなってきたと思っていたら、

またまた、エアコンをつけないと寝付けないほどの暑さにsun

(アパートの最上階なので、天井と壁がWで蓄熱して・・・)

 

店頭でさつまいもを見つけて、ひさしぶりにパン作りbread

こちらのレシピ、2時間ほどでできる簡単レシピですが、

とってもふわふわで、ほっこりな感じに焼き上がります♪

 

今回は、みぃみがこねこね担当☆

 

056

 

さつまいもの甘みと、黒ゴマにはちみつで

優し~いパンが出来上がり、少しだけ秋を感じましたmaple

 

 

 

| | コメント (0)

ここんところの読書傾向(追記あり)

このところは、絵本より実用書や小説を主にbook

 

愛読書となっているのは、日経BPの「日経Health(ヘルス)」

しかし、こちらの雑誌 定価が580円と少々お高いので、

読みたいテーマのバックナンバーをオークションで手に入れております。

 

『たった2日で3cm減!この夏こそ下腹を凹ませる!』だの、

『体と心と「こり」&「サビ」をとる!』だの

『カラダ美人になる100の方法』

なぁ~んていうちょっと気になる特集に引き寄せられるんですよね~heart04

 

実践するかどうかは、別として・・・coldsweats01

(ってか、読んだだけでやった気になっちゃうんですよねぇ)

 

変わったところでは、三笠書房の「禅、シンプル生活のすすめ」

 

今一番はまってる作家さんは、神永 学

この秋からアニメのスタートが決定した「心霊探偵 八雲」シリーズ

 

           200711000014_2

  

(できれば、アニメじゃなく実写化してほしかった・・・)や、

「タイムラッシュ -天命探偵 真田章吾-」「怪盗探偵 山猫」

 

              04388707

 

「コンダクター」(個人的には、これが一番好き)を、お兄ちゃんと競うように読んでました。

 

              200804000134_2 

 

表装もすごく素敵heart04

10代のころに読み漁ってた菊池秀行の「吸血鬼(バンパイアハンター)D  」の

表装も好きだったなぁ~♪

 

         5118tnk86ml__sl500_aa300_

 

それから、東野圭吾や伊坂幸太郎をいくつか

 

 

 

次は、今お兄ちゃんの読んでいる 富樫林太郎の「早雲の軍配者」に

取り掛かる予定。

 

          51imbq4neql__sl500_aa300_

 

一気に読み終えました!

時代物はあまり読まないのですが、これは本当におもしろい!!

登場人物も魅力的で、続きが読みたくなります☆

テレビ化して欲しいなぁ~heart04

| | コメント (0)

鯉してます♪(追記あり) 

どういうわけだか、

今シーズンからCARP(特に前健)に夢中のみぃみheart04

 

我が家のtvチャンネル権は、みぃみがかなりの割合で握っているので、

おのずとプロ野球を見ることも増え

(カープの放送は大変少ないのですが・・・)、

プロ野球熱は家族にもジワジワと浸透。

 

というわけで、今年は何度かZOOMZOOMスタジアムまで観戦に

出かけました。

 

      201006291842000_2  

 

1戦目は巨人戦baseball

ラミちゃんの3連続HRをはじめ8HRと打ち込まれ、

終わってみれば12-9の完敗weep

 

2戦目はヤクルト戦baseball

今日こそ勝ち試合を見たい!との期待もむなしく、21安打14失点。

同郷の梵(そよぎ)のHRが せめてもの救い。

 

3戦目は横浜戦baseball

広島のエースで、みぃみ憧れの前健が先発heart01

先制はされたものの、中盤で逆転し、今日は行けるかも♪と

期待したのもつかの間、前健は指のまめがつぶれて降板。

後続が逆転の2ランHRを浴びて、4-3とこの日も負けcrying

いつになれば、勝ち試合が見れるのか・・・

 

4戦目は阪神戦baseball

カープは4連敗中。対する阪神は5連勝中。

この日も先制点を許し、6回に同点に追い付くも、

7回に再度サイドリードを許し、今日も苦しいかなぁ~と思ってたらば、

この日のカープは違った!

7回裏に逆転!リリーフ陣も踏ん張り、5-4で勝利☆

4試合目にして、やっと球場で勝利の空気に包まれ至福のひと時happy02

 

そして、今週の中日戦は今シーズン初のチケットticketを購入しての観戦。

(これまでの、4試合はプレゼントやキャンペーン、など頂きものでcoldsweats01

偶然にも、今シーズンは全チームとの対戦が見れることに♪

  

中日はこれまで21試合で、7勝14敗と非常に分の悪い相手。

しかも、ここ最近は9連敗中bearing

好調だった岩ちゃんの離脱など、心配もつきませんが、

CARPの対中日10連敗阻止のため、全力で応援してこようと思いまぁす!

<結果報告>

5-5の同点まで追い付いたものの、今シーズンワーストの10与四球もあり

対中日11連敗crying

天谷のファインプレーが目の前で見れたのは、よかったけど。

 

さあ今日の先発予想は、エースの前健!(今日かいっ!?bearing

今日こそ勝ってもらわんにゃあ~

| | コメント (2)

断捨離

夏休み中に専門学校の同窓会がありました。

当日は はりきって早く出かけすぎ、時間つぶしに

立ち寄った本屋さんで、ふと目にとまった『 断捨離』の本。

なんでも、不要なものを捨ててすっきり暮らせば、精神的にも

大変よいらしい。

これが、なかなか難しいんだよねぇ~と思いつつ、

開始時間まで立ち読みし、購入はせず。

 

そしたら、同窓会で久しぶりに再会した友達が、

偶然にも『断捨離』実行中!

聞くと、最初は罪悪感にさいなまれたけど、いらないものを

思い切って処分すると、必要なものは丁寧に使うという生活になり、

不要なものを安いからという理由では買わなくなって、

本当に必要なものにはお金をかけ、

家の中だけでなく、気持ちももすっきりしたとのこと。

(文章下手過ぎ・・・伝わるかしらcoldsweats01)  

 

最近は時間ができたので、押し入れから少しづつ

不用品の整理に取り掛かっています。 

 

が、押し入れの段ボールの中から、次々出てくる懐かしい

思い出に、ついつい手も止まり・・・

 

001

          みぃみ 画  (年中のころ)

「やっぱり おとうさんだね」のコメントが、かわいいheart04(親バカconfident

 

ってな調子で、なかなか進まず・・・

 

ダンシャリアンへの道は、まだまだ遠い。

 

これも『断捨離』 の一環か?と思いつつ(今更ながら、暑さに負けただけ?)、

バッサリと ショートカットにしましたhappy01

あ~スッキリ!! 

| | コメント (0)

相棒

お兄ちゃんがしばらくの間 相棒と組むことになりましたbearing 

 

           014_2

   

大変頼れる相棒ですが、なれないもので扱いに苦労してます。

 

よって、9/5のC5は欠場させていただきます。

(残りの家族3人で参加。お兄ちゃんは応援係です)

| | コメント (0)

Bouldering Comp 2010(C5 Tour Second round) 締切り迫る!

C5 第2戦 キッズクラスでみぃみが優勝しました☆

おめでと~happy01

 

暑い1日でしたが、課題もおもしろく、決勝も盛り上がって

とても楽しいコンペでした。

 

STAFF、参加者の皆様お疲れさまでしたm(_ _)m

 

コンペの模様は、CEROのHPで☆

(決勝の動画は、見るだけでアドレナリンが出ますよ♪)

2010年のC5ツアー第2戦が、いよいよ今週 9/5(SUN)に

CEROにて開催されます。     詳しくはこちら→ 

 

締切りは、明日9月2日です! 

 

我が家も、もちろん参加予定☆

 

皆様の参加を お待ちしておりま~すhappy01

 

私もなんだかんだで 一か月も壁から遠ざかってて、

先日久しぶりにCEROに行ったところ、

N王子の6~7 級をかろうじて一撃出来たものの、

5級に至っては 一つは2時間かかってなんとかクリア、

もう一つは次回に持ち越しcrying という 不甲斐なさ・・・

 

コンペまでの数日で、なんとか少しでも感覚を思いだして、

岡山から参加してくれるUさんに幻滅されないように

頑張って仕上げとかなくちゃ!

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »