« 相棒 | トップページ | 鯉してます♪(追記あり)  »

断捨離

夏休み中に専門学校の同窓会がありました。

当日は はりきって早く出かけすぎ、時間つぶしに

立ち寄った本屋さんで、ふと目にとまった『 断捨離』の本。

なんでも、不要なものを捨ててすっきり暮らせば、精神的にも

大変よいらしい。

これが、なかなか難しいんだよねぇ~と思いつつ、

開始時間まで立ち読みし、購入はせず。

 

そしたら、同窓会で久しぶりに再会した友達が、

偶然にも『断捨離』実行中!

聞くと、最初は罪悪感にさいなまれたけど、いらないものを

思い切って処分すると、必要なものは丁寧に使うという生活になり、

不要なものを安いからという理由では買わなくなって、

本当に必要なものにはお金をかけ、

家の中だけでなく、気持ちももすっきりしたとのこと。

(文章下手過ぎ・・・伝わるかしらcoldsweats01)  

 

最近は時間ができたので、押し入れから少しづつ

不用品の整理に取り掛かっています。 

 

が、押し入れの段ボールの中から、次々出てくる懐かしい

思い出に、ついつい手も止まり・・・

 

001

          みぃみ 画  (年中のころ)

「やっぱり おとうさんだね」のコメントが、かわいいheart04(親バカconfident

 

ってな調子で、なかなか進まず・・・

 

ダンシャリアンへの道は、まだまだ遠い。

 

これも『断捨離』 の一環か?と思いつつ(今更ながら、暑さに負けただけ?)、

バッサリと ショートカットにしましたhappy01

あ~スッキリ!! 

|

« 相棒 | トップページ | 鯉してます♪(追記あり)  »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相棒 | トップページ | 鯉してます♪(追記あり)  »