« 鯉してます♪(追記あり)  | トップページ | さつまのおいもパン »

ここんところの読書傾向(追記あり)

このところは、絵本より実用書や小説を主にbook

 

愛読書となっているのは、日経BPの「日経Health(ヘルス)」

しかし、こちらの雑誌 定価が580円と少々お高いので、

読みたいテーマのバックナンバーをオークションで手に入れております。

 

『たった2日で3cm減!この夏こそ下腹を凹ませる!』だの、

『体と心と「こり」&「サビ」をとる!』だの

『カラダ美人になる100の方法』

なぁ~んていうちょっと気になる特集に引き寄せられるんですよね~heart04

 

実践するかどうかは、別として・・・coldsweats01

(ってか、読んだだけでやった気になっちゃうんですよねぇ)

 

変わったところでは、三笠書房の「禅、シンプル生活のすすめ」

 

今一番はまってる作家さんは、神永 学

この秋からアニメのスタートが決定した「心霊探偵 八雲」シリーズ

 

           200711000014_2

  

(できれば、アニメじゃなく実写化してほしかった・・・)や、

「タイムラッシュ -天命探偵 真田章吾-」「怪盗探偵 山猫」

 

              04388707

 

「コンダクター」(個人的には、これが一番好き)を、お兄ちゃんと競うように読んでました。

 

              200804000134_2 

 

表装もすごく素敵heart04

10代のころに読み漁ってた菊池秀行の「吸血鬼(バンパイアハンター)D  」の

表装も好きだったなぁ~♪

 

         5118tnk86ml__sl500_aa300_

 

それから、東野圭吾や伊坂幸太郎をいくつか

 

 

 

次は、今お兄ちゃんの読んでいる 富樫林太郎の「早雲の軍配者」に

取り掛かる予定。

 

          51imbq4neql__sl500_aa300_

 

一気に読み終えました!

時代物はあまり読まないのですが、これは本当におもしろい!!

登場人物も魅力的で、続きが読みたくなります☆

テレビ化して欲しいなぁ~heart04

|

« 鯉してます♪(追記あり)  | トップページ | さつまのおいもパン »

えほんの愉しみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉してます♪(追記あり)  | トップページ | さつまのおいもパン »