« 千葉国体 | トップページ | 皆勤賞! »

ツーリングの秋

風に乗ってキンモクセイの香りが漂ってくる季節になり、

だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

「スポーツの秋」「食欲の秋」「読書の秋」など、

いろいろ言われますが、気候のよい時期なので

クライミングやツーリングにも 最適な

まさに ゴールデンシーズンではないでしょうか?

 

先日、たまたま新聞のテレビ欄で ロードレースの中継が

組まれているのを見つけ、ちょっと嬉しくなりましたheart04

 

と、いうのも 独身時代少ないお給料の中から

月額2000円を払って、WOWOWtvに加入したのも

WGPの完全中継を見たいがためで(現在はもっぱら、米ドラマと映画)

その後NHKBS2に放送が移ったものの、2005年以降は

一部の有料チャンネルでしかレースを見ることができなくなり、

ここんとこロードレース観戦からすっかり遠ざかっていたのでした。

(以前は、MFJ全日本ロードレース選手権を放送してる時もあったのに・・・weep

 

で、すご~く懐かしくなったので、押し入れの中を捜して、

こんなの↓や

 

         Img074   

           こんなのが10数冊、捨てられません・・・

 

こんなの↓

 

         Img075

        この頃は、鈴鹿の8耐や全日本ロードレースの観戦に

        美祢(山口)や英田のTIサーキット(岡山)まで行ってた。

 

を見つけました。

 

そしてその頃、自分でも二輪に乗りたくなって中型免許を取得。

で、こちらが私の愛車のKawasaki ZZR250

 

         Img073_5 

 

結婚を機に手放したけど、とってもお気に入りでした☆

 

今でも郊外でツーリングしてる人たちに出会うと、

やっぱり乗りたくなっちゃいますね♪

 

私ももう少し落ち着いたら、また二輪にのりたいなぁと思っています。

次は、バリバリのフルカウルじゃなくて、

XJRみたいな 渋めのネイキッドもいいなぁ~happy01

 

☆おまけ☆

みぃみが男の子だったら、WGPで125ccのチャンピオンにもなった

坂田和人にあやかって、「和人(かずと)」と名付ける予定でした。

|

« 千葉国体 | トップページ | 皆勤賞! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉国体 | トップページ | 皆勤賞! »