« クライミング交歓会 開催決定☆ | トップページ | 山登り ②武田山 »

山登り ①三滝山(宗箇山)

土曜は朝から、三人で山登りfuji

 (お兄ちゃんはお友達と遊ぶため…

だんだんついて来なくなりますよねぇ)

 

目指すは、同じ西区の三滝山(宗箇山)

 

情報によると、登り下り共に一時間程度との事だったので、 

8時半に我が家を出発☆ 

9時前に、三滝寺本堂前の駐車場にrvcarを停めて、 

登りはじめました。

  

登山ルートはAB2つのコースがあり、今回は広島市のHP 

紹介されてた、Aコースで登り、Bコースに降りてくるコースを選択。 

 

朝の気持ちいい空気の中、進んで行くと、 

すぐに汗sweat01の吹き出す険しい道へ。

 

夏休みの三倉岳以来、久しぶりの山登りで、 

みぃみは早い時点から『疲れたぁsad』を連発!

 

 

       002 

 

それでも、登りはじめたら、頂上を目指すっきゃないでしょ!!

なだめたり、すかしたりしながら 一歩一歩足を進め 

山の稜線あたりまで来ると、やっとみぃみも

エンジンがかかり、足取り軽く山頂へfoot

 

    

       007_2  

 

               三滝山山頂 326m

  

   

 

        003_4

 

    山頂では、市内から宮島まで一望できます☆ 

   写真を撮っていたら、cameraに向かってちょうちょが飛んできた! 

   (ジョン・ウーの鳩みたい?)

 

 

 

 

帰りはBコース☆ 

Aコースに比べて、距離は短いのですが、その分結構急な場所も・・・

 

 

 

     014

 

 

両足を踏ん張って、転ばないようにゆっくり下山。   

 

 

途中、登山中の人にたくさん会いました。  

どうも、Bコースから登って Aコースに降りるルートの方が 

一般的なようです。確かにその方が、危なくなさそう。 

 

 

ふたごの大岩からの景色も、素晴らしく♪

 

 

    015_2 

 

 

 

三滝寺本堂前を出発してから、 1時間20分ほどで 

戻ってきました。(HPによると登り約1時間、下り約50分) 

 

 

朝からとても気持ちの良い時間を過ごし、心身共にリフレッシュclover

  

   

主人は「次はお兄ちゃんを連れて登ろう!」と、えらく山登りが 

楽しかったようでしたhappy01

 

  

さてさて、次は近場のどの山に挑戦しようかなぁ~heart04

   

 

主人は昨日から太もも裏が筋肉痛と言ってるけど、

私は何とも・・・

 

筋肉痛が出るのが遅いのか、それとも筋肉痛さえ気づかないほど

神経が鈍くなってるのか…coldsweats01

|

« クライミング交歓会 開催決定☆ | トップページ | 山登り ②武田山 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クライミング交歓会 開催決定☆ | トップページ | 山登り ②武田山 »