« 山登り ①三滝山(宗箇山) | トップページ | nos choses favorite ~おきにいり~ vol.4 »

山登り ②武田山

はじめに、大変遅くなりましたが11/3のクライミング交歓会

無事終了しました。ありがとうございました☆

 

帰りに、「また、来たい!」と言ってくれた子供も何人かいて、

少しでもクライミングに興味を持ってくれたことを、

とても嬉しく思い、少しづつでも裾野が広がっていくことを

望んでいますhappy01

 

さて、話は変わって、

食欲の秋ですねぇ~smile

困ったことに、食欲がとどまるところを知りません・・・

このままでは、春までに大変なことになりそうですsweat01

  

それでなくても、パート先の賄いが毎日揚げ物で

しかもその量もハンパなく、それを平らげたうえに

家に帰って、ついついお菓子に手を伸ばしてしまいます。

  

我慢もなかなか難しいので、とりあえず摂取したカロリーを

消費するために、本日は家族4人で山登りfuji

 

本日の山は「武田山」(広島市安佐南区)

 

武田山憩いの森 に車を停め、9時前から登山開始!

 

登山口からしばらく行くと、 「馬返し」と呼ばれる険しい道にfoot

 

      4_2

        そりゃあ馬は登れないでしょう!

 

途中、視界が開け 西区から安佐南区、安佐北区あたりまで

見渡せます。黄砂もありましたが、良い眺め♪

 

    5 

 

    3

 

しかし、この後あんなパニックに陥る事態のなろうとは、

このときはだれも予想しなかったのです・・・

 

そう。

この後、意気揚々と登っていた我が家でしたが、

突然のスズメバチ(3cm超)の出現によりパニックにwobbly

 

振り払ってはいけないとわかってはいたのですが、

やはり顔のまわりに来られると、手で払っちゃいます。

もう、半泣き状態のみぃみと私でしたが、

他の登山者の方に、

「1匹だけだったでしょ。

こっちが何もせんかったら攻撃して来んけぇ。」

と言われ、気を取り直して 登山再開foot

 

そこからは景色を楽しむ余裕もなく、ただひたすら

山頂を目指し、登山口から50分ほどで山頂に着きました

 

1_2 山頂はこんな感じ

 

017

                 山頂からの眺め

  

到着してほっとしたのもつかの間、山頂にもスズメバチが

2匹ほど飛び回っていたため、記念写真も撮らぬまま

足早に下山したのでしたcoldsweats01

 

今回は前回の三滝山(326m)よりも少し高い410m。

 

スズメバチの出現で、山登りが少し怖くなったので、

次回は来春になりそうです。

しかし、無事に帰れてよかったぁ~weep

|

« 山登り ①三滝山(宗箇山) | トップページ | nos choses favorite ~おきにいり~ vol.4 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山登り ①三滝山(宗箇山) | トップページ | nos choses favorite ~おきにいり~ vol.4 »