« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

母からのメール(1/30)

     201101300947

 

          写真を送りたいとあずっています

 

 

「あずる」は、広島弁でしょうか? 

ちなみに「てこずる」「苦労する」という意味happy01  

 

 

 

県北は まだまだ雪かきが必要なようですsnow                   

| | コメント (2)

ラジオ初出演?

本日午後2時より生放送のRCCラジオ

俊雄と裕見子のおもいっきり土曜日」に、みぃみとMちゃんと一緒に

ちらっと出演(?)しちゃいましたcoldsweats01

 

広島ではかなり有名な「大ちゃん」こと大松しんじさんが、

cero にてクライミングに挑戦っていうコーナーで、

3人が一言ずつインタビューを受けましたkaraoke

 

ラジオということで、あまり緊張もせず、

「クライミングの楽しいところは?」

「怖くはないですか?」

などの質問に それぞれ答えました☆ 

 

音声だけで、クライミングを伝えるのは、とても難しいと思いますが

そこはプロ! 

 

とても丁寧に説明したり、声色を変えたりと、流石!!

 

          終了後にパチリcamera

 

          110129_142501

 

大ちゃんは、テレビで見るまんまの明るくて優しい感じに方で、

女の子二人とも大ちゃんと話ができて、とても喜んでいましたheart04

 

| | コメント (0)

rocks遠征

今年はお兄ちゃんが中学3年生になるので、

やっと国体の少年男子に参加可能になります。

 

中国地方から、国体本戦に出場できるのは2県。

 

毎年本戦出場をかけての中国地方予選に、広島県も

出場してはいるのですが、ここ数年惜しくも本戦出場を

逃しています。

 

なんせ、国内トップレベルの選手を有する山口・岡山両県が

君臨しており、広島は苦戦を強いられております。

 

しか~し、今年は山口国体!

山口は開催県枠で出場のため、今年は中国4県中の2県。

 

なんとか頑張って、久しぶりの本戦出場を果たさねば!!

 

そして、女の子二人の口からも

「3月のユースに出たい!」

という言葉が出てきたので、

 

それならばっと

 

倉敷のrocksへrvcar

 

 023_2  024_2

                 

                 久々のルートに苦戦

 

連絡してi行ったわけではなかったんだけど、mayakasiのYさんや

I先生、Kくんに Nくん  Sさん Mちゃん Gさん も来られて、

課題作ってもらったり、セッションしたりして とっても楽しくheart04

 

 031   032

 

お兄ちゃんは、Nくんとセッションして とてもいい刺激を

もらったようだし、MちゃんとみぃみはYさんに作ってもらった

課題がとってもおもしろかったらしく、帰るギリギリまで

アタックしてましたscissors

 

やはり、たまには環境を変えてみることも必要ですね♪

 

私は 出産で2年のブランクから最近復帰したばかりのSさんと

お仕事多忙で こちらも2年ぶりクライミング復帰のMちゃんと

セッション☆

 

お二人とも、2年のブランクがあるにもかかわらず、

ほぼ週2で続けてる私と ほぼ一緒 ってか、

私より強いんですけど~coldsweats02  なんでぇ~?

 

開店時間から、夕方5時半までがっつり登って

本日の遠征終了☆

 

来月も行けるといいなぁhappy02

 

お昼に『久しぶりに「琥家(こや)」のラーメン食べたいね♪』と

お兄ちゃんと二人歩いて「琥家(こや)」向かったのですが、

途中新しく「一風堂」ができてるのを見つけ、ついつい

誘惑に負けて「一風堂」にsmile

その話を、途中からrocksに来られた「琥家(こや)」にお勤めの

Gさんに話すと、

「メンタル弱過ぎ!!」

と怒られちゃいましたcoldsweats01

クライミングが強くならない原因が、ここらへんにもあるのかも・・・

 

ところで、岡山のTさん BLOGにたどり着けたかな? 

           

    

 

 

 

| | コメント (0)

母からのメール☆

Sub   無題

凄いユキsnowですおくります

 

     201101171021

  

ほんと 凄いユキですbearing

 

子供の頃、屋根に上がって雪下ろしをしたことがありますが、

もう少し積もると、今年は数十年ぶりに雪下ろしが必要かも?

| | コメント (0)

極寒

この冬一番の大寒波が到来した今日

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は10時から、クライミングスポ少。

いつもならbicycleでちゃりちゃりっと15分ほどなのですが、

今日はまだ歩道にもうっすらと雪が積もり、

先に出発した主人から

「凍結してるところもあるので、bicycleじゃない方がいいかも」

とのことでしたので、仕方なくみぃみと二人

(お兄ちゃんは卓球の市大会でしたので)

「市電にする?バスにする?」と言いながら、

我が家を出発foot

 

なるべく乾いてるところを選びながら慎重に。

 

一番近い電停まで行くと、まだ次の電車までは

時間がありそうだったので、

「じゃあ次の電停まであるくか。」

と、歩いてみたもののまだ次の電車は来そうになくて

「ほんじゃあ、バス停まで歩くか。」

そしたら、そのバス停の路線は休日運休で、

次のバス停までいったら、もうすでにCEROが

見えてて・・・・

 

結局、寒い中40分かかって横川まで歩いて行き、

すでに結構な運動になりましたcoldsweats01

 

そして、午前中はスポ少のお手伝いをして

午後は4時過ぎまで常連さんとセッションして、

ガンガン登って極寒の一日でしたが熱い時間を過ごしましたheart04

 

結局、その課題を落とすとこまではいかなかったので、

次は落とすぞ~sign03

| | コメント (0)

明けまして おめでとうございます☆

新しい年がスタートして はや10日が過ぎました。

遅ればせながら、

 

新年あけまして おめでとうございます。

新しい年が 皆様にとりまして 素晴らしい一年となりますよう

心よりお祈り申し上げます。

本年も よろしくお願いいたします。

 

Cimg1102

             かまくら 2011

   

これまでのかまくらは こちら☆  2010

                      2009

                      2008

 

  

こどもたちも 大きくなってます happy01

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »