« 中国高校生クライミング大会 | トップページ | RP »

大山登山

Mayakasiメンバーに誘われて、家族で大山登山へ☆

 

イベントコンセプトは、「Tactics Practice

 

参加者のほとんどが岡山在住で、

1日目は買い出し→みるくの里→BBQ。

 

我が家は 遠征先の山口から移動して合流だったので、

大山寺parkingに到着し、合流したのは22時前。 

 

すでにBBQも終了し(飲み続けてたbeer2人を除き)、

みなさん就寝体制tだったので、挨拶だけ済ませて

そのまま車中泊(止まる予定だった山小屋は、

いろんな意味で結構恐ろしい状態だったので・・・coldsweats01

 

大山の麓だから涼しいだろうと思ってたのに、

思いのほか蒸し暑くsweat02、また慣れない車中泊で

なかなか寝付かれず、あっという間に出発準備予定の

am2:00。

 

台風が近付きつつあるせいなのか、結構な風typhoon

吹く中、am3:00前に夏山登山道入口を出発! 

 

  040_2

  もちろんまだ真っ暗moon3ヘッドランプの明かりを頼りに進みます。

  

1合目から5合目あたりまでが、一番つらい・・・bearing

みぃみはすでに限界モードdown

お兄ちゃんはリハビリを兼ねて、ゆっくり登りfoot

 

   057a

 6合目の避難小屋に着いたころには、すでにこんな感じ☆

 

       065a_2

 

   美しい景色に元気をもらい、再び山頂を目指します。

 

     079a_2

               7合目 cloudに手が届きそう・・・

                 みぃみも元気回復up   

 

 

         082

        ガスがかかってきました。頂上はもうすぐそこ☆

 

         083a_2

           そしてついに頂上(1709m)へ! 

      小雨と強風のため 急いで山頂避難小屋へ 。

 

     Img078_3

   実は私は大山登山は2回目。1回目は中学校の修学旅行。

   景色が良かったことと、頂上のジュースが高かったことくらいしか

   記憶にありませんが・・・(今でも頂上小屋の飲み物は高額です)

 

避難小屋で、なでしこジャパン快挙達成のニュースを聞き歓喜happy02

 

そして下山。

              086a_2

                ガスでメガネが曇ってます。

 

       093a_3

   

     帰りは行者谷分かれルートで、元谷から大山を見上げ、

     大神山神社奥宮に参拝し、帰ってきました。

 

みんな無事で下山でき 山の神様に感謝です。

 

最初は、この後湯原(岡山)に移動し

クライミングをした後、spaつかって帰る予定でしたが、

「三度のめメシよりクライミング」的なメンバーでも

「今日はもう登らずに帰ろう」

というほど疲労が激しく、大山寺Pで解散。

 

それぞれ家路を目指しましたrvcar

 

いつもMayakasiメンバーといると、なにがしかが起こり

楽しい時間が過ごせますheart04

 

今回も移動は大変だったけど、とっても楽しい一日でした♪

 

皆様 お疲れさまでした☆

次回も楽しみにしていますhappy01

 

次は海でBBQかな?屋久島かな?富士登山fujiかな?

 

今日は台風で仕事が休みになってよかったぁcoldsweats01

太ももから、ふくらはぎまで筋肉痛が・・・

中学校も休校

主人だけお仕事。ご苦労様ですm(_ _)m

|

« 中国高校生クライミング大会 | トップページ | RP »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

micaryonさま☆

すっかりご無沙汰しております。
 
micaryonさまは、ますますご活躍ですね♪
コンスタントに作品を作られてて、本当に頭が
下がります。
 
私はご覧の通り、ハンドメイドからめっきり
遠ざかっております。 
 
いよいよ夏休みmist
micaryonさんも 楽しい夏休みをお過ごしください☆ 

投稿: *kunelmom | 2011年7月20日 (水) 19時48分

わ~!すごい登山でしたね♪無事で何よりでした!
こちらは台風でもなかなか休校にならないので、今日も大雨洪水警報の中子どもたちは学校でした(むむ嬢はお弁当持参で金管の練習です)

下の方の記事で、お元気そうなkunelさんのお姿を見てなんだか懐かしくうれしかったです♪夏休みもお元気でお過ごしくださいね。

投稿: micaryon | 2011年7月19日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国高校生クライミング大会 | トップページ | RP »