« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

早朝散歩

ユース選手権 2日目。

二人とも惜しくも決勝に進めなかったため、朝もゆっくり。 

 

お天気も良くsun、ホテルから外を見ると、スカイツリーが

ずいぶん近くに見えました。 

 

          023

 

そこで、みぃみと一緒にスカイツリー方面にお散歩に☆

 

 

早朝の清々しい空気の中、30分ほど歩くと浅草に

つきました。

 

           027a

              みぃみは初めての浅草☆私は20ン年ぶりcoldsweats01

 

            036a

                  何をお願いしたんでしょう?

 

 

           みぃみがおみくじを引くと、大吉でした☆ 

 

 

せっかく関東圏に行っても、観光らしい観光はこれだけ。 

 

でも、とっても楽しいさんぽでした♪

 

 

| | コメント (0)

JFAユース選手権2012 "ミレーカップ"

春休みに入ったばかりの3/24.25、千葉県印西市にて

JFAユース選手権2012 "ミレーカップ" が開催されました☆ 

 

     Dsc00244   


 

 

各カテゴリーとも、予選・決勝の2ラウンド制で、種目はリード。

予選は2ルートでのフラッシュ(他の人の登りを見ることができます)、

決勝はオンサイト(他の人の登りは見ることができません)。

 

 

みぃみは初めてのユース選手権で、ユースBにエントリー。

参加者は21名、上位7名が決勝に進めます。

1本目の右ルートでは、第1核心を抜けて

ゴールまであと1ピンとするも、持久力が尽きてフォール。

1本目終了時点では、決勝進出ギリギリラインの7位。

 

  Dsc00168a

 

続く2本目の左ルートも、力を出し切った登りを見せたものの、

残り4手で惜しくもフォール。

左ルートは、完登者が7名と多く、順位は10位。

 

結果

予選総合順位は9位で、残念ながら決勝進出ならずbearing

 

しかし、現在の持てる力を出し切った感はあり、親子共々

納得の結果でした。

うん!良くやりました!! 

 

 

そして、お兄ちゃんはユースA。

こちらのカテゴリーは、実力者ぞろいの激戦区impact

34名中決勝の切符を手にできるのは、10名。

 

まず、1本目の左ルート。

第1核心は何とか抜けたものの、次のクリップが出来ず

よれ落ちsad

とはいえ、こちらも1本目終了時点では当確ライン上の10位。

2本目に 期待がかかります!

 

     Dsc00214a

 

そして、2本目。

多くのクライマーがふるい落とされた核心部のホールドを

保持できず、フォール。

2本目の順位は13位、結果総合15位で涙をのみました。

 

決勝に残ったメンバーのほとんどが、この核心を

抜けており、お兄ちゃんも「とめられないホールドでは

なかった。」と、調子のいい状態で臨んだユースでの

結果に悔しがっていました。  

 

 

2日目は決勝☆

 

        Dsc00369a 

 

決勝女子ルートでは、ユースAの大田さんが圧巻の登りで

唯一完登☆

 

 

       Dsc00320 

 

男子ルートでは、怪我から復帰したばかりの是永くん

(ユースA)が優勝crown 

 

 

強い人を見ていて思うのは、テクニックもさることながら、

よれて落ちるとか、足を滑らせるということが少ないように

思います。 

 

今回大会に参加して、二人ともますますモチベーションが

上がったようなので、これからも上を目指して

がんばろうね♪

 

大会 お疲れさまでした☆


 

| | コメント (0)

中学校卒業☆

お兄ちゃんが中学を卒業しましたcherryblossom

 

 021a_3   015a_2


 

これまでのたくさんの皆様に支えられ、ここまで大きくなりました。

 

心よりお礼を申し上げるとともに、

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

4月からはいよいよ高校生ですschool

 

 

     008
  

卒業式の会場には、クラスごとの垂れ幕が。

お兄ちゃんのクラスは、「やらなきゃ何も始まらない。」 

 

これからも、いろんなことにチャレンジして、一歩一歩

夢に向かった歩んでほしいと思います☆

 

がんば!

| | コメント (2)

rocks CLIMBINGGYM 3rd Anniversary MAMMUT FESTIVAL 2012☆(その2)

2日目は MAMMUT CLIMBING FESTA 2012

 

    084_8

 

遠藤由加さんによる ストレッチ講座や

 

          133_3

 

伊藤剛史さんや松島暁人さんによるリードクライミング

上達講座では、一人一人丁寧にアドバイスがもらえます☆

弱点や弱点を克服するための練習方法など。

 

 

          137_2

 

ボルダリング講座では、小林由佳さん遠藤由加さんの

アドバイス☆

 

 

そして、質問タイムやマムート商品抽選会もあり

とっても濃いイベント。

(イベントレポートは こちら☆ )

 

イベント終了後はサインをもらったり、cameraをとったり

ゲストクライマーさんとお話ししたり、大変充実した

一日でした。 

 

 151 155a


特に小林さんのジュニア時代のお話は、学ぶべきことも

たくさんありました。

 

今回学んだことを これから活かしていこうね!

| | コメント (0)

rocks CLIMBINGGYM 3rd Anniversary MAMMUT FESTIVAL 2012☆(その1)

3/10.11の2日間倉敷のrocksにて、3周年記念コンペ&イベント

開催されました。

 

       T02200310_0800112611778828726


 
 
 
 

 

  
1日目は、MAMMUT SPORT_CLIMBING COMPETITION 2012

(C5 TOUR 第4戦)。
 

 

みぃみは アッパーミドル。予選成績は15人中7位。

 

        056_2

 

決勝進出は6人。あと1手保持できていれば・・・bearing
 
 

 

決勝進出し、表彰台に上がったのは一つ年上で既に全国区の

Mちゃんや、昨年の山口国体のボルダリング(少年女子)で

入賞のRさん。やっぱり強いです!!

 

お兄ちゃんは オープンクラス☆

O.S5.12b以上のクラスというだけあって、つわものぞろい。

お兄ちゃんは、「上位クラスへの出場希の方は、グレードが

満たない場合でも、上位クラスでの出場ができます。」という

特記事項による出場。

 

        049a_2

 

予選結果は13人中7位。

決勝進出は6名で、こちらも惜しくも予選敗退weep

(なんかNorthの記事でも 同じようなことを書いたような・・・)

でも、今までは雲cloudの上のような存在だった湯原組や

鳥取勢と渡り合えるようになったのは、凄い成長です。 

 

そして、優勝crownはいつもCEROでお世話になっている

広島の王子ことNさんnotes 

おめでとうございます!!

 

 

これだけ強い人が近くにいて、いろいろと教えてもらえるなんて

本当に幸せなことです☆ 

           予選レポートは こちら☆

            決勝レポートは こちら☆  

            リザルトは こちら☆

 

そして、ゲストクライマーさんと一緒に記念撮影camera

 

 079

 

岡山時代の懐かしい面々との久々の再開もあったりして

とても楽しい1日でした♪

 

そして、一旦広島に帰り再度翌日も倉敷rocksへcar

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »