« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

THRMOS

                   005_2



 

         お兄ちゃんの入院時に『THERMOS』の水筒を購入以来

         保冷力に惚れ込んで、今ではこんな感じ☆  

 

 

       『THERMOS』って、蒸気機関車を作ってた会社なんだって☆

 

 

| | コメント (0)

愛読書☆

      006

 

              見てるだけじゃだめですよね。

 

                 やらないと・・・

| | コメント (0)

**ポーチ**

先日、junちゃんとsaoちゃんに誘ってもらって、coco**ttoさん の

イベントに行ってきました☆

誘ってくれて ありがとう~happy01

 

やぁ~ やっぱりいいですねぇheart04

 

 

キュンキュンなかわいいものを、少しGETしてきました♪

(なんせ求職中なもので・・・coldsweats01) 

 

 

 

で、また久しぶりにちくちく。

 

Cimg2252


  

 

話は変わりますが、美脚理想値ってご存ですか? 

 

なんでも、

太もも     身長 × 0.3

ふくらはぎ  身長 × 0.2 

足首      身長 × 0.12     なんだそうです。

 

ちなみに、先月あたりから急に自分の足の太さが気に

なりだしたので、恐る恐る測ってみたら、太ももが

ほぼみぃみのウエストくらいで、もう愕然としましたwobbly

 

で、いかにゆうてもこれじゃあいけんじゃろうと、

(ほんとはレッグマジックがほしかったんだけど、

仕事にも行ってないんだしと・・・。)

お金をかけずにできる ストレッチやらスクワットを

やってみたら、ふくらはぎと足首はサイズに変化がなかった

ものの、太ももは1カ月で2cmダウンしました。

 

これでもまだ理想値には届かないんだけど、

超嬉しかったんで、もうすこしがんばってみよっと☆

 

めざせ、レギンスの履ける足!!

| | コメント (0)

ほしだCUP☆

5/20ほしだCUP が大阪府交野市の星田園地で、

開催されました。

 

みぃみとMちゃんはミドルクラス、お兄ちゃんはマスタークラス。 

 

昨年はお兄ちゃんは手術直後で参加できなかったため、

女の子二人がビギナークラスへの参加でしたが、

Mちゃん女子1位(総合2位)、みぃみ女子2位(総合3位)と

素晴らしい成績でした☆

 

今年も上位を狙うぞrock!と、意気込んで臨んだ今大会。

 

まず、3人のうち トップバッターのみぃみが予選課題を完登sign03 

 

     Dsc00388_4

 

 

他の二人にも続いてほしいところでいたが、二人とも核心を

おさえきれず完登ならず・・・weep 

 

 

   Dsc00400

 

 

 

ミドルクラス決勝☆

 

女子でただ一人決勝に残ったみぃみ。 

 

 

       Dsc00435

 

心配していた遠めのホールドも止め、完登も見えてきたかと思われ

ましたが、突然右手が外れフォール。 

 

惜しくも完登を逃しましたcrying 

 

終了後、みぃみも「まだまだ行けた。」というだけあって、

悔やまれます。 

 

 

ミドルクラス最終リザルトは、

みぃみ 女子1位(総合4位)、Mちゃん 女子2位  でした☆ 

 

 

                 crown

           Dsc00446a_2


          二人とも おめでとう~!! 

 

 

そして、お兄ちゃんはマスタークラス27人中14位タイ。

ほぼ同じ高度に7人がひしめきあって、まさに団子状態・・・

 

ここを抜けられるかが、勝負の分かれ目。

 

順位に納得のいかなかったおにいちゃんは、帰りにCEROに

寄って、Nさんに地獄のリード特訓を受けてきたそうで、 

Tシャツをびしゃびしゃsweat01にして帰ってきました。

 

 

これから、まず国体県予選、中国高校生クライミング大会、

JOC、国体中国地区予選と大会が続きます。 

 

 

ひとつひとつの大会で上位を狙うため、

がんばりましょう!! 

 

 

お父さん、

行き帰り約8時間の運転 ありがとうございましたm(_ _)m

 

おつかれさまでしたclover

| | コメント (0)

GW その2-2☆

2日目は お天気もなんとか持って、念願の恵那山へ☆

 

 

まずはアップ。

簡単な課題とはいえ、登れるとほんとに楽しい~heart04

 

 

    015_2

 

 

この日は、鉄塔の周りのエリアを回って、

目に留まった課題にトライ☆  

 

お兄ちゃんは、トンネル岩のニゲラ(2段)にハマるも

落とすことはできず・・・ 

 

みぃみは、カタール岩のドーハトラバース(4級)をゲット!

 

 

  042_2 

 

Nさんは、お目当てのジャスラ(4段)をGET☆ 

近くで見てたけど、ほんと凄かったぁ!!  

 

 

3日目は、林道エリアに☆   

 

     050_2     まさに林道エリア!

 

 道なき道を進みますfoot       

 

 

053 057  

 

 

 

   075a    課題のグレードも豊富☆

 

 

           077a_2 

 

最後はエル岩のエル(3級)にはまり、みぃみもタイムアップ

寸前で見事GET!! 

 

気持ちよく恵那の山を後にしましたcar 

 

帰りはGW恒例の渋滞にもろハマりして、途中多賀SAで入浴&休憩をはさんだりして、

家に付いたのは深夜2時moon3 

翌日は9時からジュニアの練習会が入っていたので、速攻布団に入りsleepy

4時間半ほど睡眠を取った後、CEROに☆

 

 

と、クライミング三昧のGWでした。

 

恵那はまた行きたいなぁ~heart04

 

Nさん 誘っていただいてありがとうございましたhappy01

 

| | コメント (0)

GW その2-1




Nさんに誘っていただいて、岐阜の恵那山へ☆

 

3日の早朝(深夜?)広島を出発car

 

3日間とも恵那の予定でしたが、3日はrainの予報だったため、

1日目は滋賀のKO-WALLで Nさんファミリーと合流。

 

 

         013

 

 

 

KO-WALLはボルダリングジムですが、壁のレイアウトも

魅力的で、課題の難易度も幅広く、とっても楽しめましたhappy01

 

また、子供たちの育成に力を入れているジムだけあって、

強い子供たちがたくさんいました。

広島ジュニアも負けてはいられませんね!  

 

そしてわくわくしながら、恵那のホテルに向かいましたcar

| | コメント (0)

GW その1☆

GW最初の3連休は、3日ともクライミング☆

 

28日・30日はCERO

29日はジュニア&成年女子の練習に、山口セミナーパークへcar 

 

いつもはCEROの10mほどの壁で練習しているので、

15mの壁は同じグレードの課題でも、ずいぶん難しく感じるようで、

10m付近で腕が張ってきて、かなり苦戦していました。

 

        012

 

 

実際大会のほとんどが15mの壁なので、低い壁で練習する際は

持久力のトレーニングをするのがよいのでしょうか? 

 

ちなみに私は運転手だったので、帰りに眠くなるといけないので

ビレイヤーに専念。(もしトライしても、上まではのぼれなかっただろうなぁ~)

 

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »