« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

C5TOUR 2012開幕戦☆ CERO

8/25 いよいよ 2012年のC-5TOURが開幕impact 

 

   Cimg2402

 

今年も中国・四国地方から、60名を超える

クライマーが集結☆ (CERO blog

我が家の第2の故郷ともいえる岡山からも、

懐かしい面々が参加してくれましたhappy01



 

 

今年も我が家は、4人全員で参戦!

 

お兄ちゃんと主人は、オープン男子に出場☆

 

 

     Cimg2403_2 

 

結果、オープン21人中 お兄ちゃんは6位、

主人は19位で、決勝進出ならず(決勝は4位まで) 

 

私はNさんの指示で、無謀にもオープン女子。

コンペ当日までの土日、JOC・ミニ国体などで

約3週間のブランクという、厳しい状態でしたが

もうこれ以上ないってくらい頑張って、

20課題中9完登、ボーナス2で、

7人中5位! 

 

いやぁ~ 我乍らがんばりましたhappy01 

 

 

そして、我が家で一番頑張ったのはみぃみ☆

 

エントリーは、私と同じオープン女子。 

 

予選20課題を、19完登・1ボーナスで1位通過。 

 

 

  Cimg2419_5

 

決勝では完登こそ逃したものの、素晴らしい登りで

見事優勝に輝きましたcrown 

 

    Cimg2429 

 

 

           最終リザルトは、こちら☆

 

とっても楽しいコンペでしたheart04 

 

選手・関係者の皆様、お疲れ様でした! 

次回、C5 TOUR 第2戦でお会いしましょうhappy01

| | コメント (0)

ぎふ清流国体 中国ブロック予選☆

8/18.19 ぎふ清流国体 中国ブロック予選  CERO

 

         Dsc01158 

 

国体の山岳競技(クライミング)は、成年男子を除き

各地区のブロック予選を勝ち抜いた県のみが

参加できます。

 

今年中国ブロックに割り当てられたのは、成年女子 1

少年女子 2、少年男子 2の狭き門sweat01 

 

この枠を巡って、1日目リード競技、2日目ボルダリング

競技が行われました。 

 

お兄ちゃんとM君が参加した少年男子では、広島県は

両競技とも4位、総合4位で本大会進出とは

なりませんでした。鳥取・山口両県が本国体進出。

 

個人的にはリード6位、ボルダリング5位と予想以上に

がんばってくれました☆ 

 

 

成年女子では、両競技・総合とも2位だったものの、

今年は1枠という狭き門に阻まれ、残念ながら

進出ならずweep 

 

本大会出場権を得たのは、先日のW-CUPオーストラリア・

イムスト大会で初優勝を飾った小田桃花さんと、今年の

JOC女子総合優勝の太田理裟さんの山口県組☆ 

 

 

そして、大健闘だったのが広島県代表の少年女子heart04

 

  Dsc01147_3


 

1日目のリードで2位、 

 

 Dsc01176_3

 

2日目のボルダリングでも2位の総合2位で、

1位の山口県と、広島県少年女子としては

15年ぶりの本国体出場を決めましたshine

 


  Dsc01207_3

 

        おめでとう~sign03

 

 

 

 

ぎふ清流国体は9/29(土)から、

山岳競技は9/30(日)から、岐阜市で開催されます☆

 

広島県から出場する、成年男子・少年女子の

選手の皆さんの健闘を祈っていますshine 

 

 

       がんば!!

| | コメント (0)

最終身長☆

整形外科の先生から聞いた「最終身長の予測」の話。

 

その先生によると、母子手帳の乳児身体発育曲線の

グラフを見れば、おおよその最終身長が予測できるそうで、

女の子だとグラフの平均ゾーンの下の線が150cm、

上の線が170cmを示し、1歳時の位地が最終身長に

あたるというもの。(男の子の場合を聞き忘れた・・・coldsweats01

 

ちなみに、みぃみは1歳の時身長70cmで、平均ゾーン内

ではあるものの、かなりしたラインに近い位置で、

先生の予想では155cmらしい・・・。

今152cmなので、あと3cm。 

 

 

その話をほかのお母さんにしたところ、最終身長の

予測計算式というのがあるんだそうで、調べてみると

 

男子の場合は(父親の身長+母親の身長+13)÷2

女子の場合は(父親の身長+母親の身長-13)÷2 

 

だそうです。 

 

我が家で当てはめると、

お兄ちゃんは 175cm

みぃみは 162cm となりました。 

 

両親の遺伝が身長に関わる割合は25%程度、

残りは普段の生活習慣が大きく関係するそう

なので、あくまでも予測ですがどこまでのびるやら。 

 

お兄ちゃんには、今年になって追い抜かれたので

もうひと伸びして、175cm位が理想かな♪

| | コメント (0)

ここんところの読書傾向☆

ひところの時代物ブームから抜けて、

最近は久しぶりに(それこそ10数年ぶりに)

パトリシア・コーンウェルの「検屍官」シリーズを

読み漁り中book   

 

 

Imageca5y0xn1 2730451thumbnail2_3 Image Imageca4zouql


Imagecabm952x51wjawzqmrl__aa115_Imagecap1tiaa

 

Image_2 

 

 

図書館であるものを借りてきては読んでいるので、

順番がバラバラ。

頭の中で、つなぎ合わせながら読んでますcoldsweats01  

 

 

最新作「変死体」も去年発売されたようなので、

図書館で見つけるのが楽しみ~♪

| | コメント (0)

JOC 2012☆

今年もJOC ジュニアオリンピックCUPがやってきました。 

 

今年は、広島ジュニアの中高生4人と一緒に

我が家の車FULL乗車(8人)で富山へcar 

 

大会前々日の夜に広島を出発し、

翌朝富山に到着して、テントの場所取り。

その後、空いた時間で加賀城跡へ☆ 

 

   Cimg2399 

 

本丸ありませんでしたが、戦国鍋テレビのおかげで

前田利家のエピソードと照らし合わせて、資料館も

大変楽しく見学できましたhappy01 

 

大会はというと、

我が家の二人以外は、みんなJOC初出場でしたが

みんなかなり頑張ってました☆

 

 

お兄ちゃんは、極度の緊張で実力を出し切れず、

45人中30位と予選敗退。

 

 

みぃみは、予選1日目はTOP目前の3位タイ、2日目は

完登でTOPタイと大健闘! 

予選トータル3位タイで、決勝にコマを進めました☆ 

 

 

 

   Dsc01097_2 

 

 

     我が家では、初のJOC決勝進出ですhappy02  

 

 

そして、決勝☆   

 

Dsc01132


 

みぃみ本人は、「持久力が足りんかった・・・。」

という感想でしたが、かなりがんばって、

最終成績は7位crown

(ちなみに、みぃみと同じカテゴリーで優勝の田嶋あいかさんは

先日の世界ユース選手権で2位の選手ですcoldsweats01

 

いやいやよく頑張りましたconfident  

 

たくさんの方から、お祝いのお言葉もいただき

ありがとうございましたm(_ _)m 

 

本人は、かなりシャイなので素直に表せませんが、

大変喜んでおりました。

 

この場をお借りしまして、お礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

 

来年は、今年より広島県勢の決勝進出者が

増えることを期待しましょう!! 

 

   Dsc01141

| | コメント (0)

MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアムツアー☆

夏休みに泊まりに来てくれた、妹と姪っ子・甥っ子と一緒に、

ズムスタのスタジアムツアーに行きました☆

 

          Cimg2395_5 

 

 

ツアーは、普段入ることのできないスタジアムの内部も

見学でき、ツアーガイドさんからたくさんのカープ情報を

聞けるあっという間の80分です。

 

         Cimg2361_3 

 

最初は、カープファンなら立ち入ったことがないはずの、

3塁側(アウェイ側)パフォーマンスシート☆

カープ側もまだ行ったことはありませんが、かなりよく見えます。  

 

       Cimg2373


           ズムスタでもっとも有名な、寝そべリア。

           炎天下では、クッションもかなりの暑さsun

 

      Cimg2374 

 

             非常口の案内板もカープ坊や☆ 

 

        Cimg2376 

 

              こちらは記者席

 

        Cimg2368

 

         カープが首位ですよ!何年前かなぁ?

 

       Cimg2379

 

      3塁側ベンチも見学。   ↓こちらがブルペン 

       Cimg2388
 

 

 

スタジアムツアーは、空きがあれば当日参加も可能です。

大人1000円 子供500円で楽しめますよhappy01

 

(詳しくは、広島東洋カープHP☆) 

 

 

みなさんも ズムスタの裏側を探検に行かれてみては♪

| | コメント (0)

野球はカープ☆

今シーズンここまで、CSシリーズの見える位置での戦いを

繰り広げているわれらが広島東洋カープbaseball 

 

我が家では、カープ好調の流れを受けたかのように、懸賞が

よく当たり、8月までに4試合計10人分のチケットが当たりましたhappy01

 

 

まあ、そこまではよかったのですが、

 

なぜか、我が家が観戦した試合はカープが勝てない・・・bearing

 

 

あんなに調子が良かった7月でさえ、1試合はまさかの

2回雨天コールド(ゲリラ豪雨的な雷雨でびしょ濡れrain

もう1試合は中日3連戦唯一の負け試合という、

なんという運の悪さ…crying

 

ただで試合を見に行こうというのが、

まず間違っているのでしょうか? 

 

 

現在まだCS進出の望みも残っていることだし、

そろそろ自腹切ってでも、応援に行かなきゃですねwink 

| | コメント (0)

6/24 中国高校生クライミング大会

      Cimg2345_4 

 

 

中国地方の高校生クライマー44名が一堂に介した

中国高校生クライミング大会が、CEROで開催されました☆

 

中国地方は、昨年の国体少年男子準優勝者をはじめ

アジアユース選手権優勝者、JFAユース・ジャパンユース選手権・

2011JOC入賞者など、強豪ひしめく激戦区impact   

 

 

予選はボルダー10課題。

残念ながら、広島の高校生は決勝にはすすめませんでしたが、

中学生以下のジュニアクラスで参加したみぃみが決勝進出。 

 

 

     Cimg2346_2 

 

山口の男子中学生に次ぐ3位と、大健闘☆  

 

お兄ちゃんは、高校生男子30人中8位と奮闘しましたが、

決勝には惜しくも届かず・・・bearing  

 

         Dsc00904_4   

 

    Dsc00927_5



         Dsc00973_5 

 

今大会では、ジュニア・高校生女子・男子 すべてのカテゴリーで

山口県の優勝となりました。   

 

この中に広島県が割って入りたいなぁ~confident  

 

 

成績としては、まだまだ満足のいく結果とはなりませんでしたが、

たくさんの強強クライマーの登りを間近で見て、また普段

一緒に登ることのない同世代クライマーとセッションして

たくさんのことを学んでくれたことでしょう。

 

 

一気に追いつくことは難しいけど、少しづつ近づいていこう!

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »