« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

茶色テープ課題

15本だと思ってた茶色テープ課題。

 

昨日、数え直したら17本。

 

そおだぁぁ・・・

この間2本増えたんだったcoldsweats02 

 

でも、でも、地道にやってればできるようになるもんだね♪

 

ここの所調子がよくって、ここ4日は1日1課題のペースで

茶色を落としてて、気づけば8課題クリア☆

 

なんとか折り返し地点を超えましたconfident 

 

まあ、ここからが核心なんだけど…

 

 

よっしゃぁ~!! 

茶色テープ制覇目指して、がんばるぞ~!!

| | コメント (0)

クライミングよろず話☆

☆其の壱☆

 

 

CERO の2Fのボルダー壁が、現在拡張工事中ですwrench

 

新たにスラブ壁もできるそうで、完成が楽しみです☆

 

いまのところ、コンペの予定はないそうなので、

有志の方で「持ち寄り課題コンペ」やりませんか? 

 

※持ち寄り課題コンペ・・・それぞれが課題を考えておいて、当日発表。

自分の考えた課題以外の成績で、競う。テープも張らないし、ジムに負担も

かけないかなぁと。 

 

え? ただのセッションじゃんて? 

 

そうなんですけど~ なんかコンペしたい ってか出たいなぁ~と思ってhappy01 

 

だって、最近は子供のコンペを応援に行くばかりで、

自分が出場することがないので・・・coldsweats01 

 

それから、もう一つCEROの話☆ 

 

ただ今、CEROオリジナルTシャツの予約受付中♪

数量限定ですので、ご予約はお早めにsmile 

 

☆其の弐☆

 

10月初め、CERO黄色テープ課題(推定5級)を制覇  し、

その後黄色・茶色(4.5級)課題を残り1本としたものの、

なかなかゴールに手が届かず、しばらく寝かせておくことにして、

最近は茶色(推定4級)課題に挑戦中ですpunch 

 

茶色ともなると、1撃することはほぼ不可能で、

たいてい数日から数週間打ち込んで落とせるレベル。 

 

それが、ここ4日間で毎日1課題ずつ完登し、

茶色テープ全15課題のうち、8課題クリア。

残り半分となりましたhappy01 

 

この達成感があるので、やめられないんだよねぇ~happy02  

 

 

☆其の参☆ 

 

最近TVのCMやニュース・情報番組で取り上げられることの

多くなってきたクライミング。

 

CMやNHKのニュース9で特集されてた、

アメリカ在住の阿島ちゃんや、情熱大陸の野口啓代さん。

ズムサタでもボルダリングの特集やってましたねtv 

 

 

CEROにも、新しいお客様がたくさん来られます。 

 

この勢いで、オリンピック競技にも選ばれるといいなぁheart04

 

☆其の四☆

 

 

全国高等学校選抜クライミング選手権大会ってのがありまして、

うちのお兄ちゃんも今年から高校生ですので、出場を楽しみに

していたのですが、進学した高校に登山部がないことなどから、

出場ができずweep 

いろいろ難しいことが多いなぁと、改めて実感させられました。

とはいえ、将来のことより 登山部があるかないかで学校を

選ぶこともできないので、諦めるしかないのですが… 

 

 

気分を切り替えて、C5TOUR第2戦 鳥取ボルダリングフェス で、

がんばってもらいましょう! 

| | コメント (0)

TNF CUP 2013 山口大会☆

THE NORTH FACE CUP 2013 山口大会が開催されました☆  

 

参加者総勢80名以上 

 

 

Dsc01305

 

広島からは、中高生5名が参加☆

 

Dsc01251a_2

 

                   Dsc01310b_2


 Dsc01303a_3 

 

みんな 真剣な表情で課題に取り組んでいました☆ 

 

広島から2月の本選出場を決めたのは、3人。 

 

 

     Dsc01291_2 

 

みぃみは、女子Division 2で10課題全完登。

 

     Dsc01344a_4 

 

お兄ちゃんは、男子Division 2 惜しくも1課題残したものの、

10課題中9完登、1K点で 兄弟そろって1位で

本選進出を決めましたhappy01 

 

 Dsc01351a_3 Dsc01357a

 

今回の大会でも、たくさんのクライマーさんの登りを見て

いっぱい刺激を受けたようです☆ 

 

大会関係者の皆様、選手の皆様

ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

 

また、本選でも素晴らしい登りを期待していますheart04

| | コメント (0)

久しぶりの山登り

昨年夏の大山登山から1年余り、CEROの常連Sさんに

誘ってもらって、久しぶりの山登りfuji

 

目指すは、CEROから車で5分ほどのところにある

呉沙々宇山(ござそうざん)☆ 

 

Sさん曰く、初心者向けの山だということで、

特別な準備もなく お弁当とお茶だけ持って、山登り開始!

 

私はSさんや中・高校生のスピードについていけず、

途中ドングリや松ぼっくり、きれいな落ち葉を拾ったり、

景色を楽しみながらの のんびり登山foot

 

(途中まで先頭グループについて行っていた主人も、

途中から遅れ気味で、ついていくのがやっとだったらしい・・・coldsweats01

 

   201211041355000

 

途中にはついつい登りたくなるような岩も・・・  

 

1時間ほどで、観音様の彫られた岩のところまで到着☆

 

登り切った時の達成感はとても気持ちよく、

登りのしんどかったことを忘れさせてくれますclover

 

 

そしてお待ちかね、みんなで お弁当を広げてお昼riceball 

 

   201211041418000 

 

少し曇ってはいましたが、瀬戸内海までよく

見渡せましたhappy01
 

 

 

帰りは駐車場からCEROまで、走って帰るといっていた

高校生たちも、下山した時にはグッタリしていて、結局rvcarで。

 

 

紅葉にはもう少しという感じでしたが、気持ちの良い

秋の日を過ごすことができました♪

 

Sさん、誘ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

PURE GREEN

Cimg2437_6

 

     PURE GREEN

 

広島にまた一つ新しいクライミングジムが誕生しました☆

 

西日本最大級の規模のボルダリングジムです。

 

 

本日OPENということで、さっそく中高生達と

登りに行ってきましたhappy01 

 

Cimg2435


 

 

国体などでルートセットをされている有名ルートセッターさん

の課題とあって、とても面白い課題が多く、

一日たっぷり楽しめましたheart04 

 

 

 

 

私は4~5級という水色の課題制覇を目標に取り組み、

帰り時間直前の5時前になって、苦戦していた

最後の1課題をクリアし、当初の目標を達成し、

気持ちよく帰路につきましたcar  

 

また、女性STAFFの方がいらっしゃるだけあって、

いろいろと細やかな心遣いなどもあり、おしゃれで

居心地の良い素敵なジムでした♪

 

また、時々お邪魔したいと思います☆ 

 

 

CEROでは、黄色茶色の課題制覇まであと1課題と

なったものの、しばらく足踏みfoot状態が続き、

何とか茶色課題を3つ落としましたが、そこから

なかなか進まずもやもやcloudがたまっていたので、

新しいジムでの課題は、とてもよい気分転換に

なりましたconfident 

 

さぁて、また明日からCEROでがんばるぞ~!! 

 

 

来週は、TNC CUP

 

我が家の二人にも、がんばってもらいましょうhappy01

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »