« TNF CUP 2013 山口大会☆ | トップページ | 茶色テープ課題 »

クライミングよろず話☆

☆其の壱☆

 

 

CERO の2Fのボルダー壁が、現在拡張工事中ですwrench

 

新たにスラブ壁もできるそうで、完成が楽しみです☆

 

いまのところ、コンペの予定はないそうなので、

有志の方で「持ち寄り課題コンペ」やりませんか? 

 

※持ち寄り課題コンペ・・・それぞれが課題を考えておいて、当日発表。

自分の考えた課題以外の成績で、競う。テープも張らないし、ジムに負担も

かけないかなぁと。 

 

え? ただのセッションじゃんて? 

 

そうなんですけど~ なんかコンペしたい ってか出たいなぁ~と思ってhappy01 

 

だって、最近は子供のコンペを応援に行くばかりで、

自分が出場することがないので・・・coldsweats01 

 

それから、もう一つCEROの話☆ 

 

ただ今、CEROオリジナルTシャツの予約受付中♪

数量限定ですので、ご予約はお早めにsmile 

 

☆其の弐☆

 

10月初め、CERO黄色テープ課題(推定5級)を制覇  し、

その後黄色・茶色(4.5級)課題を残り1本としたものの、

なかなかゴールに手が届かず、しばらく寝かせておくことにして、

最近は茶色(推定4級)課題に挑戦中ですpunch 

 

茶色ともなると、1撃することはほぼ不可能で、

たいてい数日から数週間打ち込んで落とせるレベル。 

 

それが、ここ4日間で毎日1課題ずつ完登し、

茶色テープ全15課題のうち、8課題クリア。

残り半分となりましたhappy01 

 

この達成感があるので、やめられないんだよねぇ~happy02  

 

 

☆其の参☆ 

 

最近TVのCMやニュース・情報番組で取り上げられることの

多くなってきたクライミング。

 

CMやNHKのニュース9で特集されてた、

アメリカ在住の阿島ちゃんや、情熱大陸の野口啓代さん。

ズムサタでもボルダリングの特集やってましたねtv 

 

 

CEROにも、新しいお客様がたくさん来られます。 

 

この勢いで、オリンピック競技にも選ばれるといいなぁheart04

 

☆其の四☆

 

 

全国高等学校選抜クライミング選手権大会ってのがありまして、

うちのお兄ちゃんも今年から高校生ですので、出場を楽しみに

していたのですが、進学した高校に登山部がないことなどから、

出場ができずweep 

いろいろ難しいことが多いなぁと、改めて実感させられました。

とはいえ、将来のことより 登山部があるかないかで学校を

選ぶこともできないので、諦めるしかないのですが… 

 

 

気分を切り替えて、C5TOUR第2戦 鳥取ボルダリングフェス で、

がんばってもらいましょう! 

|

« TNF CUP 2013 山口大会☆ | トップページ | 茶色テープ課題 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TNF CUP 2013 山口大会☆ | トップページ | 茶色テープ課題 »