**ポーチ**

先日、junちゃんとsaoちゃんに誘ってもらって、coco**ttoさん の

イベントに行ってきました☆

誘ってくれて ありがとう~happy01

 

やぁ~ やっぱりいいですねぇheart04

 

 

キュンキュンなかわいいものを、少しGETしてきました♪

(なんせ求職中なもので・・・coldsweats01) 

 

 

 

で、また久しぶりにちくちく。

 

Cimg2252


  

 

話は変わりますが、美脚理想値ってご存ですか? 

 

なんでも、

太もも     身長 × 0.3

ふくらはぎ  身長 × 0.2 

足首      身長 × 0.12     なんだそうです。

 

ちなみに、先月あたりから急に自分の足の太さが気に

なりだしたので、恐る恐る測ってみたら、太ももが

ほぼみぃみのウエストくらいで、もう愕然としましたwobbly

 

で、いかにゆうてもこれじゃあいけんじゃろうと、

(ほんとはレッグマジックがほしかったんだけど、

仕事にも行ってないんだしと・・・。)

お金をかけずにできる ストレッチやらスクワットを

やってみたら、ふくらはぎと足首はサイズに変化がなかった

ものの、太ももは1カ月で2cmダウンしました。

 

これでもまだ理想値には届かないんだけど、

超嬉しかったんで、もうすこしがんばってみよっと☆

 

めざせ、レギンスの履ける足!!

| | コメント (0)

ペンケース☆

この春中学校に入学しためいっこからのリクエストで、

ペンケースを作りました☆

 

     017

 

 

ミシンに触るのは、ほぼ1年ぶり。

 

布を触り始めると、やっぱり楽しくなっちゃいますnote

 

手芸屋さんでラミネートの布地を探したんだけど、

お気に入りの布が見つからなかったので、

(ネットならかわいいのがあるんだけど、メール便が使えず送料が…bearing

コーティングシートを買ってきて、手持ちの布を

撥水加工して使いました☆

 

 

気に入ってくれるといいなぁ~heart04

 

 

| | コメント (0)

nos choses favorite ~おきにいり~

       D0109551_1244393

 

            nos choses favorite ~おきにいり~  vol.5

                    2011.11.25  (fri)    11:00-18:00

                                 11.26 (sat)   10:30-15:00

 

 

   trois liaison   の次回イベントが決定しました☆

場所は、今回も古江のかくれ舎さんをお借りします。

 

 

         E0253263_151048

 

 

今回は Tiss R+さん による ブレスのワークショップも

開催されます。(参加希望の方は、trois liaisonのbrogへ☆ 

わたしも参加したぁい~heart04

 

 

私の参加は今のところ未定ですが、私情につき未定ですが、

今回も素敵なイベントになりそうです☆

 

ぜひ イベント のぞいてみてくださいね♪

| | コメント (0)

三次まちなみアートギャラリー☆

昨日4/28(THU)より、『三次まちなみアートギャラリー』が

開催されています☆

 

       D0109551_1711959

 

本日4/29(FRI)は、みよし本通り商店街まつりとして、

楽しいイベントがたくさん予定されているようですheart04

詳しい情報は、みよし本通り商店街HPで☆

 

三次本通りレインボーバーガーも限定発売sign03

    

         D0109551_171326

 

おばんざい 乙屋さん 制作のバーガーもありますよ♪

        CHECK IT OUT!

 

先日、Junちゃん、saoちゃんと納品に行ってきましたcar

 

    001

 

明るくてとっても気さくな びってさん☆

 

「すもつ」や「つくし」「あかかぶのお漬物」を、

買って帰りましたが、どれもとってもおいしかったぁ~heart02

 

おいしいお惣菜と、ハンドメイド雑貨は、

  

           おばんざい 乙屋さん

        広島県三次市三次町1288-3 TEL(0824)63-4370

  

    004 

 

三次は広島市内からだと、車で1時間半ほどですので、

まだGWの予定の決まっていない方は、

お出かけリストに加えてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

MEMO帳

月末からのイベントに向けて、小物作り☆

 

004_2  

 

   A6サイズのメモ帳用のカバーです。

 

新年度、新しい環境で覚えることもいろいろ。

アナログな人間ですので、

ひとつひとつメモしておかないと・・・

 

味気ないメモ帳よりは、やる気が起きるかな? 

| | コメント (0)

イベント☆イベント☆うれしいなぁ~♪

        D0109551_1711959

 

ふるさと三次でのイベントに、junちゃんのお友達のお店

おばんざい 乙屋」さんにて、参加させていただきます♪

宜しくお願いいたしまぁ~す☆

 

詳しくは、みよし本通り商店街HPsearch

 

三次と言えば、言わずと知れた

広島東洋カープの一番バッター梵(そよぎ)英心選手出身地!

昨夜の最終回の梵選手の同点打も興奮したぁ~happy02

   

  

GWの一日を、県北三次まで足を延ばしてみては

いかがでしょうか?

 

三次ワイナリー奥田玄宋・早由女美術館をはじめ

見どころはたくさんhappy01

 

ぜひ 一度足をお運びくださいねheart04

| | コメント (0)

第14回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

大盛況にて終了したそうです。ありがとうございましたhappy01

  

毎回大変な人気の

「第14回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム」が

来る2月19日土曜日に開催されます☆

      

 

毎回ご来場くださるお客様が増え続け、皆様の安全を確保し

警備を強化強化するため、今回から入場料一般250円

小学生以下無料)が必要となるそうです。 

 

お客様には、ご負担をおかけいたしますが、イベントの安全な

運営のため ご理解とご協力をお願いいたします。

 

(上の画像のフライヤーに 割引券がついているそうなので 

出展者さん、出展SHOPさんにてフライヤーを GETしてくださいね♪

詳しくは、主催者さんのBlogで☆)

 

 

     「第14回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム」

 

        日時   2011年2月19日(SAT)  09:30~16:00

        場所   岡山ドーム

 

出品作品の中からひとつご紹介☆

 

      003_3   

 

かくれ舎さんのイベントのときにも作りましたが、

とってもお気に入りのBAGです☆

 

今回は内側にもたくさんポケットを付けたので、

マザーBAGとしてお使いいただけるかも♪

 

005   

 

     恒例 ひっくり返すと・・・  007

 

今回も お手伝いに行けそうもないのですが、

岡山Troisの皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

Troisのみんなの 素敵な作品はこちら☆

 

素敵なイベントとなりますようにheart04

| | コメント (0)

nos choses favorite ~おきにいり~ vol.4  のお知らせ☆

二日間のイベント、おかげさまで無事終了いたしました☆

ご来場いただいた皆様 ありがとうございましたhappy01

スタッフ、関係者の皆様 

お疲れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m   

    037

 

     nos choses favorite ~おきにいり~ vol.4

 

日時 2010年12月9日(thu) 10:30 ~ 17:00   

           10日(fri)   10:30 ~ 15:00

 

場所 ギャラリーかくれ舎     広島市西区古江新町6-29

 

 

詳しくは Trois Liaisonにて☆
 

| | コメント (0)

作品紹介☆ 5

    005

 

ひさびさの フリルポーチ☆

   

 内側は こんな感じ→     004

 

006   こちらは、卓上ほうきcherry

 

こんな感じで明日 あさって イベントでお待ちしておりまぁすhappy01

| | コメント (0)

作品紹介☆ 3

           001

2010ver.の「みにまふ*」 (ミニマフラー)☆

 

今年はラウンドタイプで、スナップ付きにしてみました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧