はや2月・・・

1月は『いぬる』といいますが、ほんとあっという間に過ぎ、

2月もみぃみの修学旅行や、TNF CUP本選などあり、

気が付けば3月がもうそこまで迫ってましたcoldsweats01 

 

2012の我が家のブームなど、メモっておこうと思いつつ、

仕事でpcに向かっているこの頃は、家に帰ってまで、

PCを触る気になかなかならず、今に至ってしまいました。 

 

で、今日久々ブログにアップしたかったのは、

去年からの目標だったCEROの黄色茶色課題の、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

ゴールホールドの取れなかった課題を、

本日ついに完登し、やっと黄色茶色全課題制覇sign03

達成したからhappy01 

 

 

いやぁ~長かったぁ~

 

これで、茶色課題制覇に向けて、新たなスタートを

切ることができます☆

 

しかも先週末から始めた茶色課題も、今日落とせたので、

幸先良い感じheart04 

 

ぎりぎりアラフォーのラストイヤーになる今年も、

がんばりますよ~♪

 

 

また時間ができたら、2012我が家のブームや

TNF CUP、バレンタインイブコンペもメモっておかないと・・・ 

 

それから、今週末はボルダリング ジャパンカップ

U-STREAMでも配信されるそうですよ~wink

 

| | コメント (0)

トップアスリートふれあいクライミング教室&ボルダリングコンペ☆

12/23.24 山口セミナーパークにて、

トップアスリートふれあいクライミング教室&ボルダリングコンペが

開催されました☆

 

イベントには、山口の誇る小田桃花さんはじめ、平山ユージさん、

キムジャインさん、国際ルートセッターの東さんと豪華ゲストも

いらっしゃり、大会に華を添えられました。 

 

 

      Dsc00024 

 KARAにいてもおかしくないくらいきれいな キムジャインさん☆  

 

23日のボルダリングコンペでは、難しめの課題に苦戦しつつも、

N君が予選1位で決勝に進出☆ 

 

     Dsc00002_2 

 

惜しくも優勝は逃したものの、2位という素晴らしい成績☆ 

 

    Dsc00046a_4 

平山ユージさんからトロフィーを受け取るN君☆うれしそ~heart04  

 

 

我が家の二人はというと、

お兄ちゃんは14人中8位(決勝進出にはあと3課題)

みぃみは6人中4位(決勝進出にはあと2課題)。

 

みなさん強い・・・

 

みぃみのクラスの決勝進出者は、三人とも長崎県勢。

しかも二人は、みぃみと同じ中学生。 

 

また、モチベーションが上がってくれるといいのですが。 

 

この日はセミナーパークに宿泊して、夜はトレーナーさんに

よる体幹トレ&ストレッチ講座、翌日は朝からランニング、

コンペなど合同トレーニング☆

 

合同トレが終わるころには、小田桃花さんとも

すっかり打ち解けてて、とっても有意義な2日間だったようです。  

 

これからが、楽しみだなぁ~♪

| | コメント (0)

C5TOUR2012 第2戦 11th TOTTORI BOULDERING FESTIVAL 2012 ☆

C5TOUR2012 第2戦 

11th TOTTORI BOULDERING FESTIVAL 2012が

12/2 鳥取県の名和クライミングウォールで開催されました☆

 




       Dsc01580a_2


 

今大会では、男子女子両カテゴリーで広島県勢が

アベック(古い…)優勝crown (リザルトはこちら

 

 Dsc01526   男子優勝のK君☆

 

 女子優勝はみぃみ☆  Dsc01499

 

みぃみは、C5TOUR 2012シーズン開幕戦に続いての

2連覇となりました☆

 

女子の2位も広島のMちゃんで、広島勢でワンツーも達成! 

やったね♪  

 

   Dsc01503

お兄ちゃんは、男子で8位。

決勝進出は6名で、今回も決勝にわずかに届かず… 

 

 

    Dsc01447a  

 

チャレンジクラスに出場のN君は、決勝に進出し、4位と大健闘! 

 

           Dsc01478_2  

 

 

次回のC5TOURは、岡山でしょうか?

 

またまた、広島勢の活躍を期待していますhappy01 

 

皆様、お疲れ様でした☆    

 

 

 

| | コメント (0)

茶色テープ課題

15本だと思ってた茶色テープ課題。

 

昨日、数え直したら17本。

 

そおだぁぁ・・・

この間2本増えたんだったcoldsweats02 

 

でも、でも、地道にやってればできるようになるもんだね♪

 

ここの所調子がよくって、ここ4日は1日1課題のペースで

茶色を落としてて、気づけば8課題クリア☆

 

なんとか折り返し地点を超えましたconfident 

 

まあ、ここからが核心なんだけど…

 

 

よっしゃぁ~!! 

茶色テープ制覇目指して、がんばるぞ~!!

| | コメント (0)

クライミングよろず話☆

☆其の壱☆

 

 

CERO の2Fのボルダー壁が、現在拡張工事中ですwrench

 

新たにスラブ壁もできるそうで、完成が楽しみです☆

 

いまのところ、コンペの予定はないそうなので、

有志の方で「持ち寄り課題コンペ」やりませんか? 

 

※持ち寄り課題コンペ・・・それぞれが課題を考えておいて、当日発表。

自分の考えた課題以外の成績で、競う。テープも張らないし、ジムに負担も

かけないかなぁと。 

 

え? ただのセッションじゃんて? 

 

そうなんですけど~ なんかコンペしたい ってか出たいなぁ~と思ってhappy01 

 

だって、最近は子供のコンペを応援に行くばかりで、

自分が出場することがないので・・・coldsweats01 

 

それから、もう一つCEROの話☆ 

 

ただ今、CEROオリジナルTシャツの予約受付中♪

数量限定ですので、ご予約はお早めにsmile 

 

☆其の弐☆

 

10月初め、CERO黄色テープ課題(推定5級)を制覇  し、

その後黄色・茶色(4.5級)課題を残り1本としたものの、

なかなかゴールに手が届かず、しばらく寝かせておくことにして、

最近は茶色(推定4級)課題に挑戦中ですpunch 

 

茶色ともなると、1撃することはほぼ不可能で、

たいてい数日から数週間打ち込んで落とせるレベル。 

 

それが、ここ4日間で毎日1課題ずつ完登し、

茶色テープ全15課題のうち、8課題クリア。

残り半分となりましたhappy01 

 

この達成感があるので、やめられないんだよねぇ~happy02  

 

 

☆其の参☆ 

 

最近TVのCMやニュース・情報番組で取り上げられることの

多くなってきたクライミング。

 

CMやNHKのニュース9で特集されてた、

アメリカ在住の阿島ちゃんや、情熱大陸の野口啓代さん。

ズムサタでもボルダリングの特集やってましたねtv 

 

 

CEROにも、新しいお客様がたくさん来られます。 

 

この勢いで、オリンピック競技にも選ばれるといいなぁheart04

 

☆其の四☆

 

 

全国高等学校選抜クライミング選手権大会ってのがありまして、

うちのお兄ちゃんも今年から高校生ですので、出場を楽しみに

していたのですが、進学した高校に登山部がないことなどから、

出場ができずweep 

いろいろ難しいことが多いなぁと、改めて実感させられました。

とはいえ、将来のことより 登山部があるかないかで学校を

選ぶこともできないので、諦めるしかないのですが… 

 

 

気分を切り替えて、C5TOUR第2戦 鳥取ボルダリングフェス で、

がんばってもらいましょう! 

| | コメント (0)

TNF CUP 2013 山口大会☆

THE NORTH FACE CUP 2013 山口大会が開催されました☆  

 

参加者総勢80名以上 

 

 

Dsc01305

 

広島からは、中高生5名が参加☆

 

Dsc01251a_2

 

                   Dsc01310b_2


 Dsc01303a_3 

 

みんな 真剣な表情で課題に取り組んでいました☆ 

 

広島から2月の本選出場を決めたのは、3人。 

 

 

     Dsc01291_2 

 

みぃみは、女子Division 2で10課題全完登。

 

     Dsc01344a_4 

 

お兄ちゃんは、男子Division 2 惜しくも1課題残したものの、

10課題中9完登、1K点で 兄弟そろって1位で

本選進出を決めましたhappy01 

 

 Dsc01351a_3 Dsc01357a

 

今回の大会でも、たくさんのクライマーさんの登りを見て

いっぱい刺激を受けたようです☆ 

 

大会関係者の皆様、選手の皆様

ありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

 

また、本選でも素晴らしい登りを期待していますheart04

| | コメント (0)

PURE GREEN

Cimg2437_6

 

     PURE GREEN

 

広島にまた一つ新しいクライミングジムが誕生しました☆

 

西日本最大級の規模のボルダリングジムです。

 

 

本日OPENということで、さっそく中高生達と

登りに行ってきましたhappy01 

 

Cimg2435


 

 

国体などでルートセットをされている有名ルートセッターさん

の課題とあって、とても面白い課題が多く、

一日たっぷり楽しめましたheart04 

 

 

 

 

私は4~5級という水色の課題制覇を目標に取り組み、

帰り時間直前の5時前になって、苦戦していた

最後の1課題をクリアし、当初の目標を達成し、

気持ちよく帰路につきましたcar  

 

また、女性STAFFの方がいらっしゃるだけあって、

いろいろと細やかな心遣いなどもあり、おしゃれで

居心地の良い素敵なジムでした♪

 

また、時々お邪魔したいと思います☆ 

 

 

CEROでは、黄色茶色の課題制覇まであと1課題と

なったものの、しばらく足踏みfoot状態が続き、

何とか茶色課題を3つ落としましたが、そこから

なかなか進まずもやもやcloudがたまっていたので、

新しいジムでの課題は、とてもよい気分転換に

なりましたconfident 

 

さぁて、また明日からCEROでがんばるぞ~!! 

 

 

来週は、TNC CUP

 

我が家の二人にも、がんばってもらいましょうhappy01

| | コメント (0)

お兄ちゃん in 戸河内  Ⅱ

今週もお兄ちゃんは戸河内☆

 

     Img_8259_5

 

 

 

          ☆本日の成果☆

 

            ノロ(初段)

 

 

 

マッシュにトライしたけど、出来なかったので

次は落としたい                      お兄ちゃん 談

| | コメント (0)

お兄ちゃん in 戸河内

今日、お兄ちゃんはCEROの常連さんに 戸河内に

連れて行ってもらいましたrvcar 

 

   2012101317320001

 

          レスキュー返し(初段) 

 

 

         ☆本日の成果☆

        ガバメント (1級)

        イタコローチ (1級)

        レスキュー返し (初段) 

 

 

とっても楽しかったようで、いい顔をして帰ってきましたhappy01 

 

 

お世話になった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m 

 

また、よろしくお願いします♪

 

| | コメント (0)

黄色テープ☆制覇

国体中国地区ブロック予選以来、新しい課題が続々

誕生しているCERO ですが、10課題ある黄色テープを

今日ついに終了しましたhappy01 

 

ちなみに、CEROでは黄色は簡単な方から3つ目のグレードで

中級に片足をやっと突っ込んだくらいかな…

このあと、茶色→緑→青→赤→黒(超上級)と続きます。

 

2Fの黄色テープ最難と言われていた青ホールドの課題。

ゴールが取れず ずいぶん打ち込んでいたのですが、

本日ついにゴールを保持し完登~♪

 

長かったぁ~coldsweats01 

 

昨日、1Fに加わった黄色テープ課題の新作の3つ。

うち2つは昨日のうちに落とし、今日も残りの1課題を

何度もトライして、何とかゴールに手がかかるものの、

振られ落ちすること数知れず…bearing 

 

CEROのインストラクターさんで、セッターのNさんに、

「黄色テープ、あと下のVだけになりました!」

と、報告したら、

「あれは黄色じゃないよねぇ~」

と言われ、これで黄色終了ということになりました♪

 

 

今日は、黄色茶色の課題も2つ落とせたし、黄色茶色の

課題も残すところ あと3本。 

 

『今年中(できれば今月中)に黄色茶色を制覇する』

が、今の目標! 

 

よっしゃぁ~ がんばるぞ~punch

| | コメント (0)

より以前の記事一覧