2013☆

    L02b0003_2

新しい年が、皆様にとって実り多き一年となりますように☆

| | コメント (0)

久しぶりの山登り

昨年夏の大山登山から1年余り、CEROの常連Sさんに

誘ってもらって、久しぶりの山登りfuji

 

目指すは、CEROから車で5分ほどのところにある

呉沙々宇山(ござそうざん)☆ 

 

Sさん曰く、初心者向けの山だということで、

特別な準備もなく お弁当とお茶だけ持って、山登り開始!

 

私はSさんや中・高校生のスピードについていけず、

途中ドングリや松ぼっくり、きれいな落ち葉を拾ったり、

景色を楽しみながらの のんびり登山foot

 

(途中まで先頭グループについて行っていた主人も、

途中から遅れ気味で、ついていくのがやっとだったらしい・・・coldsweats01

 

   201211041355000

 

途中にはついつい登りたくなるような岩も・・・  

 

1時間ほどで、観音様の彫られた岩のところまで到着☆

 

登り切った時の達成感はとても気持ちよく、

登りのしんどかったことを忘れさせてくれますclover

 

 

そしてお待ちかね、みんなで お弁当を広げてお昼riceball 

 

   201211041418000 

 

少し曇ってはいましたが、瀬戸内海までよく

見渡せましたhappy01
 

 

 

帰りは駐車場からCEROまで、走って帰るといっていた

高校生たちも、下山した時にはグッタリしていて、結局rvcarで。

 

 

紅葉にはもう少しという感じでしたが、気持ちの良い

秋の日を過ごすことができました♪

 

Sさん、誘ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

すっかり秋の空

Cimg2430


 

過ごしやすい季節になりましたconfident 

 

 

いよいよクライミングシーズン到来☆

| | コメント (0)

最終身長☆

整形外科の先生から聞いた「最終身長の予測」の話。

 

その先生によると、母子手帳の乳児身体発育曲線の

グラフを見れば、おおよその最終身長が予測できるそうで、

女の子だとグラフの平均ゾーンの下の線が150cm、

上の線が170cmを示し、1歳時の位地が最終身長に

あたるというもの。(男の子の場合を聞き忘れた・・・coldsweats01

 

ちなみに、みぃみは1歳の時身長70cmで、平均ゾーン内

ではあるものの、かなりしたラインに近い位置で、

先生の予想では155cmらしい・・・。

今152cmなので、あと3cm。 

 

 

その話をほかのお母さんにしたところ、最終身長の

予測計算式というのがあるんだそうで、調べてみると

 

男子の場合は(父親の身長+母親の身長+13)÷2

女子の場合は(父親の身長+母親の身長-13)÷2 

 

だそうです。 

 

我が家で当てはめると、

お兄ちゃんは 175cm

みぃみは 162cm となりました。 

 

両親の遺伝が身長に関わる割合は25%程度、

残りは普段の生活習慣が大きく関係するそう

なので、あくまでも予測ですがどこまでのびるやら。 

 

お兄ちゃんには、今年になって追い抜かれたので

もうひと伸びして、175cm位が理想かな♪

| | コメント (0)

野球はカープ☆

今シーズンここまで、CSシリーズの見える位置での戦いを

繰り広げているわれらが広島東洋カープbaseball 

 

我が家では、カープ好調の流れを受けたかのように、懸賞が

よく当たり、8月までに4試合計10人分のチケットが当たりましたhappy01

 

 

まあ、そこまではよかったのですが、

 

なぜか、我が家が観戦した試合はカープが勝てない・・・bearing

 

 

あんなに調子が良かった7月でさえ、1試合はまさかの

2回雨天コールド(ゲリラ豪雨的な雷雨でびしょ濡れrain

もう1試合は中日3連戦唯一の負け試合という、

なんという運の悪さ…crying

 

ただで試合を見に行こうというのが、

まず間違っているのでしょうか? 

 

 

現在まだCS進出の望みも残っていることだし、

そろそろ自腹切ってでも、応援に行かなきゃですねwink 

| | コメント (0)

またまた 大変ご無沙汰しております☆

子供達の夏休みが始まって間もなく、仕事を始めました。

以前単発の仕事をさせていただいた会社で、今回は内勤です。

 

 

最初は、「難しいPCの操作はないから」という話だったので、

それならばと引き受けたのですが、だんだんエクセルとかも

使うようになり、難しいPC用語はほとんど外国語のようにしか

聞こえないし、PCと格闘の毎日です。

 

そんな私にも、みなさん大変丁寧に教えてくださり、

「大丈夫!私も一太郎・花子世代ですから☆」と、

励ましてくださいます。

 

そういえば、その昔表計算ソフトみたいなものの

短期講座に行ったことがあったような・・・

と思ったら、ロータスでしたcoldsweats01 

 

というようなわけで、家に帰ってまでPCに向かう気には

なかなかなれず、ブログ放置状態なのでした。 

 

今日は久しぶりの休日で、家pcに向かってみると

書きたい記事が結構溜まってて、今日はとりあえず

近況報告ですが、少しずつ夏休みの出来事をUP

していこうと思います♪ 

 

明日から9月というのに、まだまだ暑いですねsweat01

 

みなさんお互い体調には十分気を付けましょう! 

 

 

では、またpaper

| | コメント (0)

今日のお弁当☆

      008

 

 

                今日のお弁当☆

 

             もも肉のカレーチーズ焼き

             卵焼き   

             ブロッコリー

             プチトマト

             大根のゆかり和え

             煮物(ごぼう・大根・人参・ちくわ・こんにゃく)

 

 

 

 

私にしては珍しく続いている、脚やせプロジェクト☆

(なんせ飽きっぽい性格なもので…coldsweats01

6月は、ダイエットスリッパ(かかとの部分のないスリッパ)を買って

炊事のときに使用し、食器を洗うときはスクワットをしながら、

読書中はビーチボールを膝に挟みながらと、あとストレッチ

などいろいろ効果のありそうなことを、自己流で続けてみました。

 

 

が・・・

 

 

サイズを測ってみると、5月末とほとんど変わらず・・・

ってか、少し増えてる気が・・・・coldsweats02 

 

どれもながら運動なのが、いけないのか?

(よく、『筋肉を意識しながら』なんて書いてあるけど、

そこがポイントなの?) 

 

 

 

それにしても、目に見えて変化が現れないのは悲しいので、

今月は燃焼系のボディクリームに手を出しちゃいました。

気になる部分に塗り、マッサージするだけで、脂肪だけでなく

セルライトにも働きかけてくれるらしい(1カ月で太ももが

5cmも細くなった人がいるとか)ので、まずは1カ月

続けてみよう! っと♪

| | コメント (0)

応援カード☆

本日の対巨人戦、お兄ちゃんとみぃみが観戦するため

(内野指定が2枚当たったので・・・smile

今日はせっせと応援カード作り☆

 

 

 

         004

 

001   005

 

           006

 

 

008    003

    

 

           009 

 

 

 

さあ、カード勝ち越しをかけて がんばれカープ☆

| | コメント (0)

下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり

このところ 気になって気になってしょうがないもの・・・

 

ってか人・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   理念を持ち、信念に生きよ。織田信長47歳

 

 

    6_d2bd8953703c5bb86357207a65816084

 

 

  

以前にも書いたことあるけど、

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」の 

 

 

   Imagescaot0gov

 

 

(広島では、広島テレビで木曜深夜25時頃放送中)

 

ミュージックトゥナイトの超大物ユニット「信長と蘭丸」の

信長さま✩ 

 

 

 

なんだろう~

ほんと好きheart04 っていうか 好きすぎるぅ~heart04heart04

 

 

 

敦盛2011」が頭の中をぐるぐる回ってるし、

待ち受け画面をしょっちゅうのぞいては、

ニヤニヤしていますlovely 

 

 

うふっ・・・

 

 

 

いかん。いかん。

家事しなきゃねsmile

| | コメント (0)

今日のお弁当☆

        003

 

 

            ☆本日のおかず☆

 

      ・鶏ももと新じゃがのカレー炒め

      ・あっさり漬け

      ・卵焼き

      ・さやえんどうのソテー

      ・なすの中華和え

      ・プチトマト

| | コメント (0)

より以前の記事一覧